FC2ブログ

上野動物園

IMG_20180927_191439.jpg


雨の中、上野動物園に行って来ました~☆

券売機で入場券を購入。
するとダンナと私、2枚購入しましたが、チケットの写真が違う!
上が生後130日、下が生後5日のシャンシャンです。
生後5日の写真は貴重~☆ ラッキーでした。

ど~してもダンナがシャンシャンを見たいというので平日ならそんなには混まないかな?と思って出かけました。
まして雨ならそれほど並ばずに済むかな・・・と。
甘かったです(^^;)
9時55分くらいに着いたのですが、50分待ちでした。

IMG_20180927_160446~2

パンダ舎の入り口にあったタイルアート、結構大きいです。2枚並んでました。画像はそのうちの1枚。

そして長い時間待ってのパンダさんとのご対面!
ワクワクドキドキ。
まずはお父さんパンダにご対面。
寝てます・・・ぐっすり寝てます・・・動きません・・・
でも次はお母さんパンダとシャンシャン!
次こそは!!

IMG_20180927_160710.jpg

ガ~ン!!
親子揃ってぐっすりお休み中でした~(;_:)
奥にいるのがシャンシャン。顔はまったく見えず・・・
悲しかったですぅ。

気を取り直して、次々とほかの動物さんたちに会いに行きました。
雨だったけど、それほど強い雨ではなかったのでたくさんの動物さんに会えました。
寒そうにしてた動物さんも多かったな~。

そして、お目当てのひとつだったハシビロコウ。
一度ほかの動物園で見たことはあったのですが、動かなくて有名な鳥さんです。
ところが今日は!!

IMG_20180927_160755~2

どうしたどうした!
座っているハシビロコウ、初めて見ました。
寒かったのかな~、疲れたのかな~。
藁の上に座ってジッとしてました。

東園と西園を結ぶモノレール。
これ乗らなくても全然いける距離なんだけど、せっかく来たんだし記念に乗ってきました。

子供の頃に乗った時には、結構長い時間乗っていて、高い所を走っていくんだな~と思いましたが、大人になって乗ってみたらあっという間に着いちゃいましたね^m^

なんだかんだ全部見て回っていたら3時くらいになってしまいました。
5時間くらい居ましたね。
そんなに長い間居た気がしませんでした。時間が経つのが早かったです。

スポンサーサイト

木下大サーカス

IMG_20180921_191330.jpg

木下大サーカスに行ってきました~(^^)/
チケットをいただきまして、会場も近かったし、雨だったけど行ってきました☆
サーカスを見るのは初めて。
自由席でしたが、思ってたより舞台が近くて迫力がありました。

サーカスというと「エレファントマン」をついつい思い浮かべてしまう私ですが、今はエンターテインメントなのですね~。
エレファントマンって・・・いったい何人の方にわかっていただけるのか・・・古い話で申し訳ないです(^^;)

木下大サーカス、楽しかったです(*^^*)




nyanyacoとコロ先生

IMG_20180708_191630~2

久しぶりにデニーズに行きました。
そして見つけてしまいました~!
nyanyacoカードの申し込みの宣伝チラシを!!
nanacoカードならぬnyanyacoカード。かわいい猫さんが3匹も(^^♪
デニーズの数量限定のnanacoカードです。
でもすでにnanacoカード、持ってるんですよ~、2枚あってもしょうがないし・・・
でも猫さんのカード欲しい・・・
そうだ!今持ってるカードを使い切ったらこのnyanyacoカードに変えよう!と決意。
考えた末、購入してしまいました。購入と言っても購入額は数日後ポイントとして返ってくるので実質無料。
嬉しいにゃ~♪やっぱりにゃんこはかわいいにゃ~☆
画像だとわかりにくいけど、ちゃんと「nyanyako」ってプリントされてるんですよ~(*^^)v

IMG_20180708_192018.jpg

そしてこちらもゲット!
コロ先生~~(^.^)/~~~
ハンカチやタオルは持ってるけどTシャツは持ってなかったので嬉しい~~、おまけにセールで安く買えたし^m^
ちょっとこの歳で外で着るのは恥ずかしいから家の中で着ます。

今日はいい日だったなあ(^^♪






メタルオーナメントと・・・

20180615 009-600

先日のカードケース3個に続いてピルケース3個、オーナメント、フォトフレーム2個が完成(*^^*)
画像はオーナメント。
メタルでのアンティークの上に更にセピア色でアンティーク。素材のブリキにもアンティークして、パッと見、ほんとに昔に作られた作品のように見えます。ちょっと新しい試みでした。

そしてグラスアートの作品返ってきました。
あ~、こんなの作ってたんだ~とすっかり記憶から消え去っていた作品も(^^;)
懐かしいものから新しいものまで、おかえりなさ~~い☆

でも狭い我が家、全部は飾れない~。
何点かは押し入れ直行かなあ、ごめんね~。


20180622-450.jpg













茨城県フラワーパーク

IMG_20180504_175537.jpg

せっかくのGW、たいした予定もないけどやっぱりどっか行きたい・・・ということでお隣さんの県、茨城県の茨城県フラワーパークに行ってきました。
途中、守谷SAにより牛すじカレーパンを買いましたよ~(^^)/
少し前にTVで紹介していたので、ついつい興味が出て買ってしまいました。
ここのカレーパンは買った時に暖かいカレーをパンに入れてくれるので、暖かいカレーパンが食べられます。
食べやすいようにスプーンもつけてくれます☆

IMG_20180504_175502.jpg

そしてたいした渋滞もなく茨城県フラワーパークに到着。5時起きしたかいがありました。
出かける前にネットで調べていたら、800mもあるすべり台や動画で「怖い怖い」を連発していたお父さんがいたフラワーサイクルに乗ってきました。
花のすべり台は椅子によりかかったまま上まで電動で運ばれ、そこから一気にカーブしながら滑り降りていきます。
自分でブレーキを調整できるので速くしたりカーブでブレーキをかけたりと以外と楽しかったです。
フラワーサイクルは短い距離ですが、なかなかの怖さでした。

IMG_20180504_175325.jpg

花はダリア、シャクヤク、ビオラが綺麗でした。バラは蕾が多かったです、満開は来週あたりかな~。

IMG_20180504_175410.jpg

頂上の展望塔から見た筑波山です。
天気が良かったので綺麗に見えました。

なんだかんだと3時間弱歩きまわったのかな~? そのあとバラのソフトクリームを食べました。
歩いて疲れたのでちょっとすっぱくて甘いアイスがおいしかったですぅ^m^

帰りの渋滞が心配だったので、早めに帰路につきました。
のんびりと散歩しながら綺麗な花を見れてゆっくりできてまあよかったかな~。





プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック