茨城県フラワーパーク

IMG_20180504_175537.jpg

せっかくのGW、たいした予定もないけどやっぱりどっか行きたい・・・ということでお隣さんの県、茨城県の茨城県フラワーパークに行ってきました。
途中、守谷SAにより牛すじカレーパンを買いましたよ~(^^)/
少し前にTVで紹介していたので、ついつい興味が出て買ってしまいました。
ここのカレーパンは買った時に暖かいカレーをパンに入れてくれるので、暖かいカレーパンが食べられます。
食べやすいようにスプーンもつけてくれます☆

IMG_20180504_175502.jpg

そしてたいした渋滞もなく茨城県フラワーパークに到着。5時起きしたかいがありました。
出かける前にネットで調べていたら、800mもあるすべり台や動画で「怖い怖い」を連発していたお父さんがいたフラワーサイクルに乗ってきました。
花のすべり台は椅子によりかかったまま上まで電動で運ばれ、そこから一気にカーブしながら滑り降りていきます。
自分でブレーキを調整できるので速くしたりカーブでブレーキをかけたりと以外と楽しかったです。
フラワーサイクルは短い距離ですが、なかなかの怖さでした。

IMG_20180504_175325.jpg

花はダリア、シャクヤク、ビオラが綺麗でした。バラは蕾が多かったです、満開は来週あたりかな~。

IMG_20180504_175410.jpg

頂上の展望塔から見た筑波山です。
天気が良かったので綺麗に見えました。

なんだかんだと3時間弱歩きまわったのかな~? そのあとバラのソフトクリームを食べました。
歩いて疲れたのでちょっとすっぱくて甘いアイスがおいしかったですぅ^m^

帰りの渋滞が心配だったので、早めに帰路につきました。
のんびりと散歩しながら綺麗な花を見れてゆっくりできてまあよかったかな~。





スポンサーサイト

ニャンフェス7無事終了

IMG_20180409_193622.jpg

ニャンフェス7、無事終了しました~(^^)/

猫好きが集まるこのイベント、お客様の猫のモチーフのお洋服やバッグ、グッズなどなど見ているだけでも楽しかった~☆
もちろん作家さんたちの作られた個性的な作品を見るのも刺激になりました。
見るとどれもこれも欲しくなっちゃいますぅ^m^

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました、いろいろお話しできて楽しかったです。






ニャンフェス7

4月8日、ニャンフェス7に参加しま~す(^^)/
ニャンフェス、初参加です、どんなんかな~?楽しみです。
ということで今週はニャンフェス準備に追われていました。

猫作家さんがたくさん集まるイベントです。
猫グッズがた~くさん☆
参加するよりじっくり買い物したいなあ、時間があればいろんなお店を見てみたいです、無理かな~。

場所は浅草の近くです。
スカイツリーや浅草寺など観光場所もたくさん☆
観光ついでにニャンフェスへどうぞ~~。
当日券は13時からの販売らしいです。

詳細は下記ページをご覧ください。



http://nyanfes.com/




元旦から・・・

DSC_0726.jpg

元旦の朝、何も予定がなかったので映画を観に行って来ました。
「DESTINY 鎌倉ものがたり」です。
カエルさんが良かったですね~(*^^*)
伏線がバリバリ貼られていました。なかなかおもしろかったですぅ。

夕方からは実家へ。
姪が、私にとお酒を選んでおいてくれました。
嬉しいですね~、その気遣いが嬉しいです。
アイコスやグローなどに興味があったのですがアイコスを持っているというのでそれを試させてもらいました。
手入れはちょっと大変みたい。面倒くさがりの私には向いてないかな~。
グローかプルームテックがいいかな~。
またちょっと考えてみよう~っと☆

今年も始まりましたね~。
コンクールのテーマも発表されましたが、漠然としたテーマに何も考えられません。
まだまだ時間はたっぷりあるので、のそのそと動きだそうを思ってます。

今年もマイペースで頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします(*^^)v




柏の葉T-STILE 第4回手づくり&レトロ雑貨市

DSC_0707.jpg


今日は柏の葉T-STILEで開催される第4回手づくり&レトロ雑貨市でした。
天気が良かったのが何よりでした~。
それでも風が冷たかったのでポケットにカイロを忍ばせて手を暖めていました。
参加作家さんもたくさんで、いろんな作品をいろんな素材を使っているのを見るのはとても楽しかったです。
メタルエンボッシングアート作品はどうやって作るのかわからない方が多いようで、持って行ったメタルシートを手に取ってもらい説明したりしました。
イベントは疲れますが、がんばってる皆さんの作品を見られるのはとても励みになります。
本日は、ありがとうございました~(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック