すみだ水族館

DSC_0657.jpg

すみだ水族館に行って来ました。
どうせなら今話題の回転ずしトリトンも行こうということで、ネットでいろいろ検索してたらオープン前に並んだほうがよさそうだったのでまずはランチをすることに。
順番は5~6番目だったのでオープン後すぐに食べ始めることができましたが、後ろの行列の最後は見えないくらい並んでました。

そのあとコーヒーを飲みに行って、ちょっとソラマチをぶらついてから水族館に行きました。

DSC_0658.jpg

まずはくらげさんのコーナーです。
幻想的でした。子供くらげも居てかわいかったですぅ☆

DSC_0662.jpg

チンアナゴさんもたくさんいました。顔がかわいかったですね~^m^

DSC_0667.jpg

ペンギンさんの餌やりタイムにちょうど間に合いました。
普段バラバラに泳ぎ回っているペンギンさんたちがワサワサ集まってきて大集合です。
係の方はたくさんいるペンギンの名前を全部覚えているそうです、そうじゃないと誰がどれだけの餌を食べたか把握できないからだそうです、すごいですね~。

DSC_0673.jpg

上の画像は大水槽の裏側から撮影したものです。岩場があるせいかとっても近くに来てくれました。
迫力ありました(^-^;






スポンサーサイト

那須

DSC_0642.jpg

那須へ行って来ました~☆
去年行く予定だったんですが、椎間板ヘルニアになり杖をつかなければ歩けなくなってしまったので諦めざるを得なかったのですが今年の夏、やっと行くことができました。
朝早く出発して、まず行ったのは「私の美術館」です。
上の画像はその入り口です。大きなフクロウが出迎えてくれました。
なかなかの迫力です。
次に向かったのは那須ステンドグラス美術館

DSC_0644.jpg

たくさんのアンティークステンドグラスは素敵でした~(^^♪
オルゴールやパイプオルガンの生演奏も聞けました。

DSC_0643.jpg

館内は撮影禁止でしたが、敷地内の教会は撮影可だったのでそこのステンドグラスを撮影しました。

そして、もみじ谷大吊橋へ。

DSC_0648.jpg

全長300mという長~い吊橋です。
にゃんと床板の一部が網状になっていて下の風景が見えます。じっと見てると足がすくんでしまいます。
橋の上でスマホで撮影したんですが、落としたらその網の隙間から落ちてしまうのでビクビクしながら撮影しました。

DSC_0650.jpg

このところ雨が続いていたので天気が気になるところでしたが、この日はとにかくいい天気で助かりました~。



あけぼの山公園

DSC_0563.jpg

今日は、あけぼの山公園のチューリップフェスティバルに行って来ました。
園内ではイベントをやっていて賑やかでした。
出店も多くて、焼きとうもろこしと、手づくりのきなこ餅、からみ餅を買いました^m^
そしてチューリップ、綺麗でした~☆
今はチューリップの種類も増えて、見て歩くだけでも楽しかったです。
来週末もまだ楽しめそうなつぼみがたくさんついていました。




柏の葉公園

DSC_0553.jpg

今日は柏の葉公園にお花見に行って来ました。
朝から雨、でもお昼過ぎに止んだのでお花見に行って来ました。
雨が降ったり止んだりで、寒かったのもあり、桜満開でしたが人出は寂しいものでした。
でもそのおかげでゆっくり静かに桜を鑑賞することができました。

DSC_0554.jpg

DSC_0556.jpg

水に浸かる桜、雰囲気あります~(*^^*)

DSC_0557.jpg

そして柏の葉公園の一番の桜鑑賞場所はやっぱり桜のトンネルですかね~、満開の桜はすんごく綺麗でした~(^^♪
天気は悪かったですが、今年もお花見が出来てよかったです☆




ウイング

DSC_0547.jpg

今日は湖北のウイングに行って来ました。
けやき教室にいらしているYさんの紹介です。
Yさんはステンドグラスの先生で、こちらのウイングさんで作品の販売を始めたそうで、まだ空きがありそうなので、どうですか?と教えてくださいました。
先週、早速見学に行って、いろいろお話を伺い、小さいBOXもまだ空きがあるということだったので、お試しで小さいBOXを借りて販売を委託することにしました。
とりあえず半年くらいは続けてやってみようかな~と思います。
で、今日は作品を納めに行って来ました。
ホントに小さいBOXなので、アクセサリーを置くのがやっとです。
何点かアクセサリーを置き、教室紹介のチラシも置かせていただきました。

こちらのウイングさんは1階の半分が手作り作品の委託販売、半分はカフェになっています。
前回伺った時には満席で、諦めて帰って行かれた方々もいるくらい人が入っていました。
今日も半分くらいは埋まっていましたね~、繁盛してるようです。

湖北は電車で行くにはちょっと不便なところですが、興味のある方は足を延ばしてみてください☆
素敵な手作り作品がたくさんありますよ~~(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック