FC2ブログ

成田ゆめ牧場

IMG_20190503_215116.jpg

GW、どこに行っても混んでいるので毎年この時期は大掃除などをして遠出はしないのですがまったくどこに行かないのも寂しいので、近場へ出かけることにしました。
今年は成田ゆめ牧場(^^)/

ハリネズミに会うのが一番の楽しみだったのですが、時間で展示されるようになっていて、結局会うことはできませんでした。
うさぎさんとの触れ合いも時間制でしたが、こちらはなんとか時間間に合いそうだったので、そのコーナーに行ったらすごい列で・・・おまけに家族連れの方々が多く、とても大人だけが入って行けるような雰囲気ではなく、こちらも触れ合うことはできず・・・

近場とはいえ、やはりGWに来てはいけなかったか~と後悔。
でも最後のほうでこの子に会えましたよ~☆

IMG_20190503_215225.jpg

さとしくん^m^
ダンナと一緒に「さとしだ~」とちょっとテンションがあがりました。
わかる人にしかわからな話題ですみません(^^;)

動物よりも人間を見に行ったような日でしたが、それでも初めて行くところは脳が刺激されますし、おいしい空気も◎
そうそう! もちろん牧場ならこれ、ソフトクリームを一番最後に食べて帰って来ました~




スポンサーサイト

チューリップフェスティバル

IMG_20190413_184001.jpg

今日は、あけぼの山公園のチューリップフェスティバルに行ってきました。
天気も良くてポカポカ陽気だったこともあり、賑わってました。
イベントもやっていてブラスバンドの演奏を聞きながら散歩してきました。
先週賑わっていたさくら祭りの会場はとっても静か。でも桜はまだ咲いてて綺麗でした。

チューリップはいろいろな色があって、こちらもきれいでした~☆


IMG_20190413_184155.jpg

びわ色のチューリップもありました^m^
ついついびわの色に近いものがあると目が行ってしまいます。
あっ、知らない方のために・・・びわは食べ物のびわではなく、うちのワンパク猫のことで~す(^^)/


お花見

週末はお花見のハシゴでした。
土曜日は、あけぼの山公園。
さくら祭り開催中で大にぎわい!
出店もたくさん出てました。ベビーカステラを食べながら桜を見てました。
桜は満開できれいだったのですが、足の踏み場もないくらい皆さんがくつろぐシートが敷いてあって、桜を見るというよりシートを踏まないように歩くのに下を向いて歩いてました(^^;)

IMG_20190407_173812.jpg


日曜は柏の葉公園に行きました。
上の画像は池の端に立つ桜です。
水に浸かっているところが雰囲気あります~☆

IMG_20190407_173555.jpg

上の画像の桜並木というかトンネルというか、ここはとてもきれいです。
もうちょっと風があると桜吹雪でとっても風情があるんですが、この日はあまり風がなく残念でした。

あけぼの山よりも広くて桜がいろんな場所にあるし、歩道も整備されているので、ゆっくり散歩ができました。

時間があったので、手賀沼沿いの遊歩道の桜並木にも行って来ました。
にゃんと桜の木にふくろうさんが~!
多分近くでくつろいでいた方々の飼われているふくろうさんだったんだと思いますが、写真を撮らせていただいちゃました。
結構ほかの方も写真撮ってました。

IMG_20190407_173336~2

今年はいろんなところで桜が見れて良かったです♪


JINSさん、お世話になってます☆

近いものを見る用のメガネの鼻パッド(鼻に当たる部分の部品)が緑色に変色~(^^;)
発泡剤を購入してどうにか取れないかやってみましたが、直らず・・・
今日、購入したJINSさんに持って行って鼻パッドを新しいものに交換してもらいました。
家用のメガネも相当緑色になっていたので、こちらはJINSさんで購入したものではなかったのですが、お話ししたところ、ほかで購入したものでも交換してくれるというのでお願いしました。
待つこと数分、メガネの緩んでいたネジも直してくださいました。
JINSで購入したメガネの鼻パッドは無料で交換してくれるのは、前にもお願いしているので知っていたのですが、他で購入したものは有料だと思ったので「おいくらですか?」と聞いたら、「いいですよ~」と言ってくださいました。
「でも~」「大丈夫ですよ~、また何かありましたら・・」と優しく言ってくれました。
はい、次回もJINSさんで購入させていただきます。
これで綺麗になった2つのメガネ、気持ちよく使えます。
JINSさん、ありがとうございました☆

IMG_20190302_225426.jpg

ちなみに今年のバレンタインデー、毎年猫さんチョコでしたが今年は海の動物シリーズにしてみました~☆
特にカワウソがお気に入り^m^
このチョコのほかに2つ、ダンナが食べたいというのを買いました~(*^^*)





インフルエンザと中耳炎

1月の終わりにインフルエンザになってしまいました~(;_:)
生まれて初めてのインフルエンザです。
ワクチンを打ったことがなくても、今まで大丈夫だったので今年も気にしていなかったのですが、どこで感染したのか・・・A型になってしまいました。
出かける時にはマスクしてたんだけどな~。
熱が39度になったときには「マジか!」でした。

でも病院でもらった解熱剤を1回飲んだだけで熱はどんどん下がってくれたので、その点は良かったのかな?

そして先日から耳に異常が・・・
右耳に異物感があり、何度も何日にもわたって耳掃除したんだけど改善せず、そのうちキーンという耳鳴りがいつでも聞こえるようになってしまい、これは病院行かないとダメかもな・・・と思って耳鼻科へ行って来ました。

結果、中耳炎という診断でした。
子供の中耳炎のように膿が溜まるのではなく、水が溜まっているのだそうです。
その水は普段は鼻に繋がった管を通って排出されるんだそうですが、その管が詰まっているそうで、気道を回復させる処置をしてくださいました。
処置が終わって先生が「どう? 楽になったでしょ?」って言われましたが、どうも実感がなく・・・
案の定、夕方にはまた異物感と耳鳴りが復活してしまいました。
先生は治ればもう来なくていいよ、まだ治らなかったら何度か処置するうちに治るから、と言われましたが・・・何度か通うことになりそうです。

ネットで調べたところ、風邪になった時にも中耳炎になるそうなので、もしかしたらインフルエンザの影響なのかな~?と思ったり。
とにかくいつもキーンという音が聞こえているのはつらいので、なんとか早く治って欲しいものです(>_<)


20190215 001-600

久しぶりにステンシルでミニバッグ作ってみました☆





プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック