猫の時計

20170107_223713.jpg

砂絵に挑戦してみました。
びわをモデルにして砂絵の時計を作りました。
砂絵で細かい線は難し~~ということで線はヴィトレルを使いました。
初めて作ったにしてはいいかな~、どうかな~(^^;)


そして今日は何もすることがなかったのでDVDをレンタルしてきました。
「猫なんか、呼んでもこない。」です。
かる~い感じの映画かな~って思ってたんですが、猫のクロちゃんが亡くなってしまったところからは涙が止まらず・・・
静かだけど、猫好きにはたまらない猫がかわいい映画でした。





びわ7歳

20160507-500.jpg

昨日、びわ7歳になりました。
保護猫なので本当の誕生日はわかりませんが、5月6日を誕生日にしています。
家に来て6年半、もうそんなになるんだなあ~
早いなあ~
いつもは療法食なんですが、今日の夕食だけはおいしそうな一般食のレトルトを買ってきてあげました。
ガツガツ食べてましたね~、おいしかったんだね~、1年に1回くらいいいよね☆

20160507-1-500.jpg

これからも元気でいてね~
悪さやいたずらはほどほどにね~(^^;)

ワクチン行ってきました

今日はびわのワクチンに行ってきました。
尿結石も今年はなく、でも1年に1回は検査したほうがいいかな~と思って尿を取ろうと思ったけど、結局時間までに取れず、今回は尿検査できないな~っと思いながら出かけたら、案の定今度尿が取れた時に持って来てくださいって言われちゃいました。
とりあえず今日はワクチンと検診を兼ねて血液検査をしてもらいました。
血液検査は後で検査結果を郵送なので結果待ちです。

年末も近いということで、猫さんカレンダーをいただきました。
来年飾らせていただきます^m^

去年はワクチン後、しばらく元気がなかったんですが、今年は元気!
あまり積極的に遊ばせないでくださいと言われたんですが、遊ぶモード全開です。
でもいつもみたいにガンガン遊ばせないで、少しセーブして遊ばせました。
今はびわ専用こたつでぐっすりです。
ごはんも食べる気満々だし、大丈夫かな~。

びわ、お疲れ様でした(^^♪


DSC_0233-400.jpg

今日は…

DSC_0177.jpg


びわ、うちに来て今日で6年が経ちました。
早かったような、長かったような・・・(^^;)
で、今日はまたたび入りのおもちゃを買ってあげました。
気に入ってくれたみたいで良かったです(^^♪

寒くなってきたのであったかマットを出してあげました。
もう少ししたら猫用こたつも出してあげよう~
冬になるとびわのこたつがリビングで場所を取って狭い家がさらに狭くなります(笑)

冬毛にも少しずつ変わってるみたいで、首周りがモコモコし出してます^m^
来週はワクチンの予定、これが大変ですわ~~、年に1回のことだし、頑張って連れて行こう!


猫柄傘買っちゃいました☆

20140812-1.jpg

今まで使っていた日傘が壊れてしまいました~(>_<)
しばらく探していましたが、なかなか気に入ったものが見つからず・・・
そうだ!ネットだ!と思い立ち、いろいろ探した結果、画像の傘を購入しました(^◇^)
UV加工されていて、おまけに雨晴兼用、もうこれで
「今日は雨傘かな?日傘かな?」と悩むこともなくなりました。
周囲がびわ色なのもグ~~^m^
軽いし、3つ折りでバッグにもスッパリ入ってくれるし、重宝しそうです。
結構ネットで探しまくった甲斐がありました☆
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック