チョークアート?

20170519-500.jpg

TVでチョークアートが紹介されて、面白そうかも~と思ってとりあえず本を買ってみました。
チョークアートっていうからにはチョークを使うのかとばかり思っていたらチョークではなくオイルパステルを使うということでした!
オイルパステルなら以前描いたことあるので家にあるので、本の中のモチーフを何点か描いてみました。
で、慣れてきたところで猫も描いてみました~^m^
ちょっと画像がモヤッてしまいました、見ずらくてすみましぇん。




FAA展

2010-04-25 044-1s


今年もFAA展が始まりました。
にゃんと今回は富士美術協会賞(大賞)を受賞しちゃいました~~。
最初は嬉しいというよりただただびっくりしました。
コロッチャ殿下の大きな絵が描きたかったので、評価されなくてもいいから描こうと思って描いていたので、それで大賞が取れるとは思ってもみませんでした。

とにかく細かいところが多くて時間のかかった作品です。
途中何度ももう辞めようかと思いましたが、なんとか完成して出品することが出来て良かったです。

大賞なんて今後取れることなんてないだろうし、記念になる賞をコロッチャ殿下で受賞することができて嬉しいですぅ☆

FAA展5月6日+カムイ外伝

今日は午後からFAA展のお手伝いに行ってきました。
地元を出るときは雨降ってなかったのに上野に着いたら本降りの雨でした。
傘持ってないじゃ~~ん!!
でも濡れて行けるような弱い降りではなかったので傘購入です(泣)。
ビニールジャンプ傘500円・・・クスン。

今日はぶんぶんさんとfranさん、妹一家が来てくれました。
ぶんぶんさんとfranさんとお会いするのは去年4月のトリトン以来かなあ?
猫話や近況など楽しいお話ができました。
雨の降る中、ありがとうございました。

二人とお別れして受付に戻ったら「猫のことでずいぶんお話あるんだね~~」って言われましたが、猫話なら一晩中でも話せるくらいいろいろありますよね☆
猫好きにしかわからない話題盛りだくさんですもんね~。

そして画像はカムイ外伝前売り券ですよ~☆
前売り開始日に買いました!!
特典としてストラップもらいました。
う~ん、でもこれだったら松山クンのカムイポスターとかのほうがずっとよかったなあ。
そういうの特典で付けて欲しいっす。
公開は9月・・・・まだまだ先じゃあ~。
待ちきれないじょ~~。
6月にはウルトラミラクルラブストーリーも公開されます。
こちらはDMCよりはじけてると評判です。
こっちも楽しみ~~♪

2009-05-02 038-1

FAA展 4月30日

今日は午後からFAA展のお手伝い(お当番とも言う)に行ってきました。
ごはん3合炊いてみんなの分のおにぎりを作っていきました。
ごはん3合分・・・結構重かった(笑)

今日は、ゆうこさん、永田さん、五十嵐さん、そして母とそのお友達が見に来てくれました。
ゆうこさんとは亀有の個展以来です。
北斗ちゃんや小雪ちゃんのお話や今度高円寺でやる個展のお話など聞けて楽しかったです。
永田さん、五十嵐さんは絵つながりのお友達です。
五十嵐さんは今日来ると聞いていたんですが、他の方々とは偶然お会いすることができました。
少しでもお話することができてよかったです。

2009-04-30 006-1

帰りには今日お手伝いに来たみんなで谷中散歩をすることになりました。
お天気も良かったし、暖かかったし歩いていると暑いくらいでした。
芸大前を通り谷中霊園を抜けて谷中銀座商店街(たぶんこの名前だったと思う・・・)をぶらぶらしました。
途中3件ほど猫グッズを置いてるお店を見つけたのですが、集団行動なので素通りです(泣)。
今度時間があったら見に来よう~~っと。
下の写真は谷中銀座商店街のお店の上の猫ちゃん。
作りものですよ~~。
でも本物っぽいです。
懐かしい雰囲気の看板や屋根にマッチしてます☆

2009-04-30 007-1

そしてこれが猫好きには有名な日暮里の「夕焼けだんだん」という階段です。
ところが~~~!!
前は左側の白いマンションはなくって単なる原っぱだったのですよ。
で、そこに猫たちのたまり場があったんです。
なのに今は新築のマンションが・・・・
あ~、あの猫ちゃんたちはいったいどこへ行ってしまったの?
階段の一番上に小さな小屋とごはん用の器、お水用の器が置いてありました。
さびしくなっちゃいました。しばらく来ないとこんなこともあるんだなあ・・・首からデジカメぶら下げて猫を撮る用意しまくりだったのに・・・クスン。

2009-04-30 008-1

FAA 4月25日

25日土曜日、大雨の中FAA展のお手伝いに行ってきました。気温も上がらなくて寒い寒い。
こんなに寒くなると思っていなかったんで上着なしで出かけてしまいました。
館内にいるときはいいけど、一歩表に出ると寒くてたまりませんでした。

こんな天気じゃお客さんも少ないだろうな~と思ってましたが、10時ころから結構人が入りました。
そして2時頃かな? あもさんがお友達といっしょにいらしてくれました。
事前に25日に来てくれると聞いてたんですが、この雨じゃこないかもな~と思っていたのに、いらしてくれたました。感謝感謝です。
あもさんに会うのは亀有での個展以来です。
久々に会えてお話できてうれしかったです。お友達も猫ちゃんを飼われているそうで、猫話に花が咲きました☆
あもさん、お友達の方、ありがとうございました~~♪

20090425

で、これが今回の作品。
フラッシュにすると作品が光っちゃうし、フラッシュなしだとボケボケ・・・
これがそのボケボケ写真でごじゃいます(泣)。

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック