バレンタインと実験新作

IMG_20180217_091840.jpg

今年のバレンタインも猫さんチョコ買っちゃいました~(^^♪
やっぱかわいくて買わずにはいられませんでした。
海の動物シリーズも捨てがたかったんですが・・・やはり猫には勝てませんでした(笑)

IMG_20180217_091924.jpg

11日には「祈りの幕が下りる時」観に行って来ました。
タダ券もらったんで・・・「不能犯」とどっちを観ようか迷ったんですが、こっちにしました。
相変わらず手前で売れ切れ看板を出される加賀さんでしたね~(^^;)

20180217 001-600

メタルエンボッシングアートでちょっと実験。
メタルのアンティークは黒っぽくなるんですが、セピアっぽくしてみたいあ~と思って挑戦してみました。
3種類くらい絵具を買って試してみて、これが一番しっくりくるかな~と思って作ってみましたが、どうでしょうね?(^^;)

ちなみに・・・グラスアートカタログは無事到着しました☆
和の色のフィルムが無くて寂しかったのですが、今回何枚もカタログに載っていたのでそれが嬉しかったです~(*^^*)




スポンサーサイト

ハシビロコウ作ってみた~☆

20180120 003-400

ハシビロコウ、なんか作ってみたくなって挑戦しました。
動かないことで有名なハシビロコウですが、千葉で見たハシビロコウは結構動いてましたね~
元気なハシビロコウでした。

アンティークっぽく、リアルに作ってみました^m^




フレームボックス

IMG_20180106_224405.jpg


けやき教室の生徒さんがメタルエンボッシングアートの師範養成コースのフレームボックスを作られることになったので、見本を作りました。
自分が師範養成コースで作った作品はレジンを流し込む際に失敗してしまったので、改めて作りました。
細かい箇所が多い作品なので気を使いました~。
でも自分のデザインじゃない作品を作るのはまた違った楽しさがあります☆
いつも通りアンティークに苦労して仕上げました(^^;)


メタル見本作成

DSC_0712.jpg

けやき教室のSさんがメタルの本に載っていたスミレの作品を作ってみたいとおっしゃっていたので見本を作ってみました。
本の作品は最小限のツールで作っていたのですが、せっかくいろんなツールを持っているのでそれを使うようにちょっとアレンジして作成しました。
回りはスミレに合わせてちょっと明るめのパープルの色を塗ったのですが、画像だと青っぽく見えます、どうやってもパープルが写らなかった~なぜ?(^^;)

スミレの後はやはり本の中のぶどうモチーフの作品を作ってみたいとおっしゃっていたSさん。
前回グラスアートの花車が完成したので、しばらくはメタル作品に集中するようです。
楽しんで作って行きたいですね~(*^^*)




鉢カバー

20171109 004-400

メタルエンボッシング作品です。
アルミシートをエンボスして作品を完成させたあとにガラスに描ける絵具で色を乗せました。
絵具に光沢があるので、ちょっとキラキラ感があります。
セットにして並べても、1個1個使ってもいいかな~。
鉢カバーだけど、素材がとってもきれいなのでお菓子を入れたり、小物を入れたりといろいろ応用できそうです(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック