新作

20170331 001-300

桜の季節が来ましたね~☆
と言うことで桜と猫さんのBOX作りました(^^♪
メタルで作った猫さんのドアップの顔の周りにグラスアートの桜模様のフィルムを貼りました。
そしてリード線とラインストーンで飾ってみました。
色は桜色に似せてピンクグレーにしてみました。


20170324 010-300

そしてこちらの作品、オーダー品です。
このデザインで桜部分がバラになっているものをクリーマさんで販売しているのですが、そのバラを桜に変えて作って欲しいというオーダーをいただきまして、製作させていただきました。
桜と猫のコラボ作品は絵画では何枚も描いていますが、メタルでは初めてです。楽しみながら作らせていただきました。
オーダーされた方も気に入ってくれて、早速名刺を入れて使用してくれているようです。
嬉しいですね~~(*^^*)
これから本物の桜も満開します、お花見行きたいと思ってます(*^^)v





新作

20170207 009-600

新作、出来ました~☆
まずはカードケース。
猫さんのドアップです、やっぱり猫の顔を作るのは楽しいです(*^^*)

20170207 017-600

こちらはBOX。
今まで作ってたBOXより高さがあるので、背の高いものも収納可能です。

20170209 001-600

グラスアートと砂絵を合わせて作ったフォトフレームです。
猫さんの微妙なしましま模様を描きたくて砂絵で作ってみました。
上のブルーの部分も砂を撒いています。

https://www.creema.jp/c/nekoplus56/item/onsale

creema(クリーマ)さんで販売中で~す(^^♪



ポケモンGO

20160629 054-600


ポケモンGO、せっかくスマホ持ってるんだから、やってみようかな~と思いダウンロードしようとしたらできませんでした。
どうやらバージョンが低くてダメみたい。
スマホをバージョンアップしようとしたけど出来ず、仕方なくショップに行ったら、このスマホはポケモンができるバージョンまでアップすることはできないって言われちゃいました・・・
マジですか~~!!
まだ購入して3年ですよ~、2年ごとに購入し直せってことですか~?
泣く泣くポケモンは諦めたのでした・・・

画像はメタルで作ったカードケースです。
光の入り具合で猫さんの頭の形が良くわからないですね、写真失敗です(^^;)

メタル作品

20150904 010-600

いつも作っている作品よりちょっと大きめの作品作ってみようかな~~と思って作り始め、ついでにちょっと凝ってみようかな~なんて思いサイドもつけて完成させました。

20150904 017-600

上を見上げてる猫さんです☆
ちょっと微笑んでいる顔が好きです^m^
サイドの猫さんは歩きまわってます。

箱の色も単色ではなく、模様入れてみました。
渋くて、結構お気に入りの作品になりました(^^♪

メタルエンボッシングアート作品

20150811 019-600


メタルエンボッシングアートで作品何点か作りました。
そのうち3点をご紹介(^^)/

↑まずはメタルとグラスアートで作ったBOXです。
花に囲まれた小さい猫さんです☆
木の部分は木目を少し見える様に塗ってちょっとアンティーク感を出してみました。

20150811 030-600

2点目はハンギングBOX。
小さいものなので、ちょこっとした場所に吊り下げられるかな~と思って猫さんのシルエットにしてみました。
四隅はメタルコーナーで飾ってみました。

20150811 005-600

3点目はウェルカムボードです。
2匹の猫さんが仲良く出迎えてくれます♪
こちらもメタルコーナーで雰囲気出してみました。

猫さん作品を作ってる時は相変わらず楽しいですぅ^m^
今はもうちょっと大きめの作品を作ってます。今までの作品とちょっと違う感じかな~って思ってますが、ほかの方から見たら同じに見えるのかも(笑)

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック