グラスアートコンクール展とけやき教室

しばらく、けやき教室のUPをするのをさぼってしまいました。
画像もなし~~(^-^;
でも皆さん着々と作品を進めてくれています。
Yさんのメタルアート、コーヒーフィルターケースは一連の作業順番は最終段階、自宅で完成を目指して行かれます。
Sさんのグラスアート、花車はリード線貼りを開始。
ブラスとブラックのリード線で仕上げて行かれます。
Oさんのシルエットアート、今日からフォローアップの桜です。
この作品でぼかしテクを学べば、シルエットアートに深みを持たせられます。来年はコンクールにも出品したいと言ってくれているので今から楽しみです☆

そして第11回グラスアートコンクール。
今年はシルエットアート作品が入選いたしました。
懲りずに今年も猫さん作品です。猫さんの模様部分をぼかしテクで作ってみました♪

そして今年から始まったコンクール展に合わせて開催されるプチセミナー。
ヴィトレイルで描く猫さん作品の講師をすることになりました。
セミナー用に図案を新たに描き直しました。
図案自体もわかりやすいように工夫してみました。
参加される方々が皆さんインストラクターの先生方なので、今から緊張ハンパないですが、
参加して良かった・・・と言ってもらえるような楽しいセミナーにしていきたいと思います。

ちなみにコンクールに出品したグラスアート作品の猫さんもヴィトレイルで描きました。
結構かわいい顔になったかな~って思うんですが・・・自分では気に入ってます^m^

作品はコンクール展が始まったらUPしたいと思います~(^^)/





秋冬限定教材カタログ

20170831_110727.jpg

秋冬限定教材カタログが届きました~(^◇^)
今回もかわいい、素敵な作品が満載です。
フィルムもいっぱいで目移りしてしまいます☆

今回は2作品、制作させていただきました。
まずは・・・
DSC_0621.jpg

お雛様のバックに置く屏風を作って欲しいというリクエストでしたので、あまりお雛様の邪魔をしないよう、下は藍色の屏風に合わせてブルー系にして窓から桃の花が見える・・・というイメージで製作しました。
お家にあるお雛様の後ろに立てて飾っていただけたらな~と思います。

もう1点もお雛様関係です。

DSC_0624.jpg


猫さんお雛様を画面を分割して作って欲しいということでしたので、ぼんぼりや桃の花を配置してみました。
ぼんぼりとお雛様が持っている扇子の肉球がアクセントです☆
猫好きにはやっぱり肉球ですね~~^m^








肉球フラワースタンド

20170630 002-600

しばらくタイルアートから遠のいていたのですが、ちょっとでもやらないとやり方忘れちゃうぞ!と思い立ってフラワースタンド作ってみました。
どうせなら肉球あったらかわいいよね~と思い、タイルにヴィトレイルで肉球を描いてみましたよ~(^^♪
小さなフラワースタンドなので猫さんの置物など置いて飾っておくのもいいかも^m^

20170630 001-600

肉球はこんな感じ~☆

20170630 005-600

目地はグレーを使って、落ち着いた感じにしてみました(*^^*)




フィルムセレクション2017「さくら」

フィルムセレクション2017に掲載の「さくら」を製作させていただきましたが、生徒さんが作りたいと言ってくださいまして、リード線の貼り順をつけることになりました。
で、図案を見たところ・・・
ヴォーグで製作していただいた図案は下の画像なのですが・・・


DSC_0605.jpg

花のがく部分が太い線で表示されているものでした。
カタログだとわかりずらいかもしれませんが、実は4.5㎜のリード線をがくの形にカットして貼ってあります。
斜線部分のようにカットして貼っていただけると雰囲気が出るかな~って思います。
画像が横向きですね、すみません(>_<)

DSC_0606.jpg

こちらがオリジナルの図案です。

写真があればよかったのですが、写真を撮らずに作品をヴォーグに送ってしまいました。
やはり写真は撮っておかなければだめですね(^^;)


今日は『22年目の告白』を観に行って来ました。
結構よくできたお話しでした。あまり期待せずに観に行ったのも良かったのかも☆
来月は『忍びの国』がいよいよ公開!
いつ観に行こうか、楽しみです~~(^^♪




春夏限定教材カタログ2017

20170418_102027.jpg

春夏限定カタログが届きました☆
今回は貝がたくさんある時計を作らせていただきました(^^)/
表紙にも使っていただけて嬉しい限りです♪

20170418_102012.jpg

カタログだとわかりずらいですが、ヴィトレイルで水泡を表しています。
凹凸フィルムも使っていますが、これもカタログだとわからないですね~~。
実際はもうちょっと海の透明感のある作品なのですぅ。
少しでもたくさんの方に作っていただけると嬉しいなあ(*^^*)






プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック