FC2ブログ

秋冬限定カタログ作品

20190416 011-500

秋冬限定カタログで今回は3点作らせていただきました。
上の画像は通常カタログと同じアクリルでハロウィンバージョンで作ったもの。
家並夜景フィルムを活かしてハロウィンの夜をイメージしました。
ハロウィンということで、ちょっとににやけた目の猫さんにしてみました~^m^

20190416 012-500

そして来年のカレンダースタンドです☆
カレンダーを使い終わったらスタンドとして使用できるお得感のあるスタンド。
カタログを見ると、カレンダーに隠れてレンガ部分が見えなくて、見えないのになんでグラスアートしてるの?って思った方もいるかもしれませんが、カレンダースタンドとして使ったあとは、カードや写真などを飾ってもらえるのですが、その際に猫さんのしっぽや猫さんがレンガの上でくつろいでいる感じが楽しめるようにデザインしました。

20190416 013-500

そして1年通して使えるように花の種類を限定しないデザインの花です。
こちらはシンプルに花だけです。カタログではカードに隠れて見えませんが実際には花も葉も途中で切れずきちんと形になっています。

カタログでは猫と花のデザインがセットになっているので花と猫、デザインを見てどちらがいいか決めてもらえます。

今回、なんか画像が暗いです。写真を撮影するの下手だ~~(^^;)
実際はカタログにある色が正解です。

今回のカタログ、作品のバリエーションが多くて素敵な作品ばかりです。
フィルムもいろいろ欲しいものがある~☆
じっくり選んで購入したいです。




スポンサーサイト



新作

20190416 005-600

久しぶりに描いてみた~☆
ガラスに描ける絵具を使って猫さん作製!
画像ではわかりずらいかもしれませんが、頬がほんのりピンクなんですよ~(*^^*)
そこがお気に入りポイントです。
背景のフィルムは裏から貼っています。

今日は久々のものすごいお天気!
ベランダでスプレー缶を使って作業していたのですが、大汗をかいてしまいました。
暑い夏が近づいてますね~(^^;)




トーカイ グラスアート講座

IMG_20190710_195516.jpg

10日はクラフトハートトーカイのグラスアート講座でした。
画像はNさんの体験後、初の作品、完成しました(^^)/

シックな色合いになりました☆
いろいろ気になる点もあると言われましたが、初めての作品なので、とにかくフィルムの貼り方やリード線の貼り方など基礎を学んでいただけるだけでいいかな~と。
リード線のカーブが上手くできない・・・と言われてましたが、最後のほうではすごくうまくなっていました。
「これ、カーブがきついのに綺麗にできましたね~」と言うと「まぐれです~」と言われましたが、とてもうれしそうでした。
一歩づつ進んで行きましょう!
次回はティッシュケースを作りたいということでしたので、どの図案で作るのか決めてきてもらうことにしました。
どの図案が選ばれるのかな?
楽しみです^m^




トーカイ講座とメタルエンボッシングアート協会本部

IMG_20190515_225927.jpg

昨日はトーカイのグラスアート講座の体験の方がいらっしゃいました。
ステンドグラスに興味があったそうなのですが、ステンドグラスだと大変そうだから似たようなものがないか調べていてグラスアートの存在を知ったそうです。
グラスアートに興味があるということだったので、作品作りもサクサク進み、素敵な作品が完成しました。
カタログをお見せしたら、あれもこれも作りたいと言われ、目がキラキラしていました。
次回から楽しく作品作って行きましょう~(*^^*)

少し前にメタルエンボッシングアート協会の会報が届きました。
今まで柏にあった本部が我孫子に引っ越すとのこと。
え~!びっくりです!!
家と同じ市内です! 隣の駅です。
柏でも近かったけど、更に近くなりました。
JRで、はりの先生にばったり会うかもしれません。
でも私が先生の教室にいたのはもう何年も前なので、顔を忘れられているかもしれません。
それでもお見掛けしたらお声かけてみようかな~☆


びわの丸オーナメント

20190401 008-600

びわをモデルに円形のアクリル板のオーナメントを作りました。
上部分がグラスアートになっています。
下部分にはびわのアップ^m^
ガラスやアクリル板などに描ける絵具を使って描きました☆
瞳にブルーが入ってるのがお気に入りポイントです(^^♪




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック