春夏限定教材カタログ2017

20170418_102027.jpg

春夏限定カタログが届きました☆
今回は貝がたくさんある時計を作らせていただきました(^^)/
表紙にも使っていただけて嬉しい限りです♪

20170418_102012.jpg

カタログだとわかりずらいですが、ヴィトレイルで水泡を表しています。
凹凸フィルムも使っていますが、これもカタログだとわからないですね~~。
実際はもうちょっと海の透明感のある作品なのですぅ。
少しでもたくさんの方に作っていただけると嬉しいなあ(*^^*)






スポンサーサイト

猫の日(2/22)限定公開 ねこの作品 222選

0_eba5925f53364a8051564f6687410d87_583x585.jpg

https://www.creema.jp/feature/87

今日は猫の日~~(*^^*)
でもって、作品の販売をしているCreemaさんでの特集「猫の日(2/22)限定公開 ねこの作品 222選」に上記作品「猫さんライト」が選ばれました~(^◇^)
上記URLで特集ページに行くことができます。
今日だけの公開ということで、実にレアな企画ですね。
猫さん作品ばかり222点が集合! 見てるだけでもうれしくなっちゃいます☆
是非是非ご覧くださいませ~。

20日月曜日はけやき教室でした。
Sさんは以前限定販売された花車の製作に取り掛かり始めました。
フィルムの色でずいぶん悩んでました。限定作品は限定フィルムを使っているので、それに近い色で作ろうとするとなかなかいい色がなかったりして迷ってしまいますね~。
でもいろいろ悩むのも楽しい作業かも^m^

Yさんは今日からメタルエンボッシングアートの講師コースの始まりです。
1回目はハサミホルダー。
専科を終了されているのでスイスイ進みます。4時間かかる作品を2時間でずいぶん進めて行かれました。
あと1時間くらいで終わっちゃいそうです。

今回は画像なしです~、すみましぇん。






フィルムセレクション2017届きました

20170206_193939.jpg


グラスアート協会からフィルムセレクション2017が届きました。
今回は右側の桜の作品のデザイン、制作をさせていただきました。
限定の和のフィルムを使って作って欲しいというリクエストだったのですが、限定のフィルムは静か目な桜色と紫色だったので、ちょっと夜桜風な作品にしてみました。
上半分は透ける感じに、下半分は夜桜をイメージしました。

たくさんの方に作っていただけると嬉しいな~と思います(*^^*)



第10回グラスアートコンクール作品展

20161101-3-500.jpg


今日は第10回グラスアートコンクールの表彰式に行って来ました。
今年はシルエットアート作品が日本グラスアート協会賞をいただくことができました。

20161101-2-500.jpg

上がシルエットアート作品です。
あやめの中に黒猫さんが佇む姿を描いてみました。
秋山先生が近くにいらして、先生に講評をいただくことができました。ためになりました~(^^♪

20161101-1-500.jpg

上がグラスアート作品。
猫、桜、月部分は全部ヴィトレイルという絵の具で描いています。
表彰式の後は懇親会だったのですが、受賞者は無料で飲食可能ということでそれにつられて参加してきました。
今回のグラスアート作品と、おととしのグランプリ作品でのヴィトレイルの使い方について2人の方に尋ねられました。
使ってる筆は何か、あの部分の塗り方はどうやっているのか・・・とか、いろいろとお話をさせていただきました。
ヴィトレイル使ってる方は割と少ないので、こうして尋ねてもらえて、もっとヴィトレイル使ってくれる方が増えたら、私もその作品を楽しく見ることができるので、また来年の作品を見る楽しみが増えました。

今年も個性的で素敵な作品が多く見ごたえのあるコンクールでした。
来年はヴォーグ社の引っ越しで、また違った感じのコンクール作品展になると思うのでそれも楽しみです☆







秋冬限定カタログ

DSC_0380.jpg


秋冬限定カタログが届きました(^◇^)
今回も楽しそうなデザインがいっぱいです。
限定のフィルムも素敵ですぅ^m^

私は「梅とうぐいす」を依頼されました。
梅の上から下へのグラデーションと淡い背景で春の香りが漂ってくるような作品になればな~と思って制作しました。
背景には表面から凹凸フィルム貼ってはあるんですよ、わかりずらいですが~~(^^;)

DSC_0381-1.jpg








プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック