カルチャー教室

20170406_182328.jpg

今日はカルチャー教室でした。
Sさんの鯉のぼり、完成です(^^♪
鯉のぼりのグラデーションが素敵です☆
背景は凹凸フィルムを使って、爽やかさを演出しています、波の円形が大変だったと思いますが、がんばって完成させてくれました。
お疲れ様でした~、帰ったら早速玄関に飾るそうです^m^

DSC_0551 (1)

もうひとりのSさんの扇も完成です(^^♪
こちらも2㎜のリード線が多くて細かい作品でした。お疲れ様でした~☆
牡丹の色と背景との色の対比が綺麗ですね~、マリの色も素敵です(^^)/

そしてIさんはクリスマスリースのフィルム貼りに入りました。
グリーンが多くて色の配置に苦労されていました。
Kさんはティッシュケースのフィルム貼りとリード線貼りです。今回グラスアート2回目の新人さんなので、リード線のカットが上手く行かず困っていらっしゃいましたが、慣れれば簡単にできますから、がんばりましょう~~(*^^)v



続きを読む

スポンサーサイト

カルチャー教室

DSC_0549.jpg

上の作品はIさんが家で完成させてきてくれたサボテンさんです。
かわいくできましたね~。
サボテンの色で悩んでましたが、綺麗な色になりました☆
今日は昨年限定で販売されたクリスマスリースの製作に入りました。カルチャーは月に1回しかないので、少しずつ進めてクリスマスには完成する予定です。
Sさんは鯉のぼりのリード線貼り、もう一人のSさんは扇のリード線貼り。
二人とも2㎜のリード線で細かい作業の続いた2時間でした。お疲れさまです~(^^♪

20170330_155721.jpg

そして今日はメタルエンボッシングアートの体験の方がいらっしゃいました。
猫さんを作っていただきました。サクサク進みました。飲み込みが早いです~(*^^*)
そして6月からカルチャーにいらっしゃることになりました。
いろいろ作ってみたいものもあるようです。まずはツールの使い方に慣れてもらって、たくさん作品を作っていってくれたらうれしいです。




カルチャー教室

DSC_0541.jpg

昨日はカルチャー教室でした。
上の作品はIさんのにんじんさんです、お家で完成させてきてくれました。
周りのフィルムが足りないということだったので、リード線を二重にすることを提案してみたのですが、うまくいきましたね☆ よかったです。
かわいいにんじんさんたちができました。
そして今日からは、このアクリル板と同じ大きさで今度はサボテンさんを作ります。
今日はフィルム選びとカット。だいぶ迷ってましたよ~。

Sさんは扇のリード線貼りに入りました。
もうひとりのSさんは昨年限定で販売された鯉のぼりの作品のフィルム選びです。
Kさんはティッシュケースを作り始めました。
フィルムを選んでカットまで。終わらなかった分は家で終わらせてくるそうです。
次回はフィルム貼りとリード線貼りですね(*^^*)




カルチャー教室

20170202_155637.jpg

Sさんのカトレア、完成しました!
色がとってもいいですね~。文字もきれいにリード線が貼れました。
この作品、作ってみたかったそうで、思い入れもあってか素敵な作品になりました。

DSC_0534.jpg

Iさんの壁飾りも完成しました。
渋めの色にまとめてみたそうです。ストライプのフィルムが効いています。
帰ったら早速飾るそうです☆

DSC_0536.jpg

もうひとりのSさんのクリスマスツリー、こちらも完成しました!
色に迷っていましたが、限定フィルムをうまく使って素敵なツリーが完成しました。
今年のクリスマスが待ち遠しいですね☆

DSC_0537.jpg

今日は体験の方も1名いらっしゃいました。
リード線のカーブのところが難しい~と言いながらもしっかり完成されました。
グラスアートを気に入ってくださり、来月からいっしょに勉強していくことになりました。
楽しく作品づくりをしていけたらと思います(*^^*)




カルチャー教室

DSC_0501-1.jpg


昨日は柏の葉カルチャーの日でした。
先月、皆さんで作ったクリスマスツリー。
一人の方が完成させて見せてくれました。
テーマは森のクリスマス。
テーマの通り、ツリーの周りには森の動物さんでいっぱいです。
動物のシールを探すのが結構大変だったみたいです、でもちょうどいい大きさのかわいいシールが見つかりましたね~☆
賑やかで楽しい作品になりました。


DSC_0504-1.jpg

その方が作っているのが、こちらです。
今、リード線貼り貼り中。
今日は3㎜のリード線を割く作業を初めてやりました。

DSC_0502-1.jpg

限定のクリスマスツリーを作っているSさん。
見本とは違う家の入ったフィルムを使って空を飛んでいるサンタさんを表現、すごく素敵です。
今日はフィルム貼りを進めて行きました。トナカイさんの色を迷っていたので何点か提案してみましたが、いったいどの色に仕上げてくれるでしょうか、楽しみです。

DSC_0503.jpg

難しい作品に挑戦中のSさん。今日は英語部分のリード線貼り。
慣れた手つきでスイスイ貼って行きます。心配はいらないみたいです~♪
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック