カルチャー教室

IMG_20180201_132508.jpg

木曜はカルチャー教室でした。
Iさんはお正月休みの間にふくろうさんをだいぶ進めて来てくれて今日完成しました☆
ふくろうさんのお腹は凹凸フィルムと通常フィルムの2枚重ねで立体感を演出してます、目も黒いフィルムを持ってないということでしたので、濃い目のグリーンや紺を2枚重ねにすると結構濃くなりますよ~とお話ししたところ、それで行きます!と言って早速フィルムを選んでくれ、完成に至りました。
とっても暖かい雰囲気のふくろうさんが出来上がりました(*^^*)


IMG_20180201_132553.jpg

こちらはKさんの時計。
Kさんもお休みの間になんと完成してきてくれました。
外周は3㎜リード線の2重貼り。大変だっと思いますが額縁カットもとってもきれいに仕上げてきてくれました。
今日は時計のキットを取り付けて完成です。
透明に見える部分には凹凸フィルムが貼ってあり、透け感のあるとっても落ち着いた雰囲気の作品になりました。
お疲れ様でした~(^^)/
今日はフォトフレームに使うフィルム選びをされました。

Sさんは桜の作品の続きです。
背景のフィルム貼りに入りましたが、細かいところが多くて難し~とおっしゃってました。
あともうちょっとです、桜の季節に間に合うように頑張りましょう~(^^♪

Hさんはメタルエンボッシングアート、小瓶のエンボスが終わり、今日はペーストを詰めました。
次回アンティーク加工して切り抜きをして完成です。
ペースト詰めのあとは次の作品、桜モチーフのミラーにとりかかりました。これも細かい作業が続きますがHさんは細かい作業がとっても上手いです! いつもの調子で頑張っていきましょう(*^^)v

教室が終わって外に出たら雨が降ってました。
天気予報では夕方まで降らないって言っていたので傘を持って来てなかったので巻いていたストールをまちこ巻きにして帰ってきました、大降りにはならなかったので良かったですぅ^m^




スポンサーサイト

カルチャー教室

DSC_0704.jpg

今日は柏の葉カルチャー教室でした。
カルチャーはららぽーと新館の中に入っているのですが、カルチャーの手前にあったかわいいぬいぐるみなどが置いてあったカフェが閉店していました!
びっくり~(@_@)
大きなきりんさんとかくまさんとかペンギンさんのぬいぐみるまでいて、楽しそうなカフェだな~と思っていましたが、どうみても子供むけなので入らず通りすがりに横目で見ていたのですが・・・楽しく見ながら通っていたのに残念です。

上の画像はHさんの完成作品。
リボンや背景のストライプ柄など、ちょっと難しい部分もきれいに仕上げてくれました。
このBOXに何を入れてくれるのでしょうか^m^

DSC_0703.jpg

そしてIさんのイースター作品も完成しました。
フィルムの色にこだわって貼り直ししたりして試行錯誤しながら作られたので時間がかかってしまいましたが、その分素敵な作品に仕上がりました。
がんばりましたね~、今日はうさぎさんと鳥さんに目を入れて完成です。
これからはふくろうさんを作られます。

Sさんはグラスアート、桜の背景のフィルム貼りに入りました。
複雑な形ですが、フィルムが透けるタイプなのでその点はちょっとやりやすいかも。
桜の季節に間に合うように頑張って行きましょう~(^^)/

Kさんは時計のフィルム貼りを自宅で済ませて来て、今日からはリード線貼りです。
結構きつめのカーブが多いのが大変ですが、是非作ってみたい!と選ばれたものなのでリード線貼りもどんどん進んでいました。

カルチャー教室は1月はお休み、しばらく皆さんに会えないのは寂しいですが、
また2月に元気に会えるのを楽しみにしています(*^^*)






カルチャー教室

DSC_0678.jpg

今日は、柏の葉カルチャーの日でした。
上の画像はHさんの作品、仕上がりました~(^^♪
小さな壁飾りなので、ちょっとした場所でも飾れるのがいいんですね~。
鳥さんが力強くてよいですぅ☆

Sさんはグラスアート、桜のフィルム貼りの続きです。
Iさんは引き続きイースターシリーズ。
とうとう最後の1つ、うさぎさんに突入!
あとちょっとですね、がんばろう~!
Kさんは時計のフィルム貼りに入りました。
色に悩んでおられます、グラスアートでここが一番時間のかかるところですよね、
悩んだだけ良い作品になりますよ、こだわりのある作品作りを続けてくれています。


カルチャー教室

DSC_0655.jpg

上の画像はSさんの作品。
完成いたしました~☆
色が鮮やかでとても素敵にできました。リード線の色を変えてあやめの気品ある姿を表現しているのもいいですね~(^^♪

DSC_0653.jpg

こちらはKさんの作品。
色にこだわって作られました。
まだグラスアートを始めて2作目、リード線のカーブに苦労されていましたが、シックな色合いがいいですね(*^^*)
今日からは時計の製作です。
ちょっと複雑になりますが、作ってみたいという気持ちがあれば大丈夫!
リード線の貼り方ももう自分でアレンジするプランがありそうです、自分でいろいろアレンジを加えて作っていけるようになると作品作りもますます楽しくなりますよね^m^

Iさんは前回に引き続き、イースターのたまご作りです。
前回貼ったフィルムの色がどうしても気に入らないということで今日はフィルムを剥がして違うフィルムを貼りました。
手間はかかってしまいますが、せっかく作る作品、妥協しない気持ちはすごいな~と思います。

もうひとりのSさんは前回に続き、さくらのフィルム貼りです。
一番メインの花びらのフィルムに傷を発見! もうフィルムの残りがなく(限定フィルムなので)、傷があるフィルムをそのままにするか、違う色を貼るか迷うところです。
とりあえずほかの部分のフィルムを貼ってから考えることにしました。







カルチャー教室

DSC_0627.jpg

今日は、柏の葉カルチャー教室でした。
上の画像はSさんの作品。
以前グラスアートを始めた頃、この図案の作品を作られたのですが、今回はもうひと周り大きいガラス板に図案を拡大して製作されました。
ガラス板が大きいので、下の海の部分が一枚のフィルムでは長さが間に合わず上手くリード線で区切って製作されました。
空を飛ぶかもめも仲良く並んでいて、いい感じに出来上がりました☆
涼しげで今の季節にぴったりです(^^)/

Iさんは先月に引き続き、イースターの作品作り。今日はリボンのついた卵作りです。
限定のかわいい水玉のフィルムを貼られていました。

Kさんはオリーブの作品作り。
フィルムは全部家で貼って来てくれました。今日はリード線貼り。あとちょっと仕上がるってところで時間になってしまいました。
完成は次回ですね☆

もうひとりのSさんは鯉のぼりのリード線貼りに入りました。
今日は細かい鯉のぼりの目や顔などの部分を慎重に貼っていかれました。
仕上がりが楽しみですね~(^^♪




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック