FC2ブログ

けやき教室

IMG_20200221_134010~2

昨日は、けやき教室でした。
Sさんの猫さん、家で完成してくれました~(^^)/
でも・・・あ~~~
目の周りのリード線は2ミリです~~(´;ω;`)ウゥゥ
Sさんは3ミリで作ってくださいました。
図案が3ミリになってたんですね・・・
なぜだ~~!!
まだこの作品を購入されて、作ってない方がいらしたら、目の周りは2ミリです!
2ミリで制作してください!
いや3ミリでもいいんですけど、ね・・・
ちょっと目が強調されすぎるかな・・・と。

模様は家で飼われていた猫ちゃんに似せて、しっぽの部分を変えて制作(^^)v
猫さんの下の部分は大胆に紫陽花です。こういう作り方も楽しいな~と思いました。
紫陽花の下の部分のリード線が貼られていませんが、貼りずらい・・・とのことでしたので、貼るコツをお伝えしました。
家で貼って完成してくださるということでした。

次はティッシュケースに挑戦です!
こちらも楽しみです~(*^^*)


スポンサーサイト



けやき教室と橈骨頭骨折その後

IMG_20200204_215341~2


昨日は、けやき教室でした。
Sさんのアレンジドーム完成しました~(^^)/
三つ編みも「難し~」と言いながらもいい感じに作っていただけました。
色も明るいオレンジ、薄い色のオレンジを交互に置いてさりげなく変化も加えました。
「何を入れようなか~~」と楽しそうに語っていらっしゃいました。
作品が完成して、嬉しそうにしてくれているお顔を見られるのは、私にとってもとても嬉しいことです^m^
そして次はアクリルスタンド、カレンダーの猫さんバージョンにとりかかられました。
ご自宅の猫さんっぽくしたいと写真を持って来てくださいました。
どんな色の作品になるのか、楽しみです☆

そしてメタルエンボッシングアートの体験の方もみえられました。
趣味でシャドーボックスを作っているということで、作品作りがとても丁寧で繊細でした。
メタルに興味を持っていただけましたが、メタルを始める前に資格を取りたいものがあるということで、そちらが終わったら秋頃から始めたいということでした。
けやきは午後の教室ですが、午前のほうが都合がいいということなので、カルチャーのほうに行かれることになるかも~。
私の教室ではなくても、どこかのメタルの教室でもいいからメタルを始めてくださったら嬉しいな~と思います。


今日は、整形外科に行って来ました。
行く度に、「2週間後に来て」と言われ、そのたびにレントゲンを撮ってくれていたのですが、治りが思ったより遅い・・・ということで、今日から超音波の治療をすることになりました。
マジですか~、治りずらいですか~~、なるべく左は使わないように気をつけてるんですけど~~~(泣)
1週間に2回ほど来てほしいと言われてしまいました。忙しくなっちゃうな~~^_^;
超音波は、リハビリの先生が担当で説明してくれたのですが、超音波で骨を振動させると骨がくっつきやすくなるのだそうです。
早く良くなってほしいです。
頑張って通院しなくちゃ~~^_^;




けやき教室と左橈骨頭骨折

IMG_20191225_230847.jpg

UPが遅れてしまいましたが火曜日は、けやき教室でした。
上の画像は限定教材のクリスマスオーナメント、Sさんの作品です。
お家で完成させて持って来てくれました。
かわいらしい作品になりました~(*^^*)

早速家に飾っていたそうです。
ほかにもいろいろクリスマスの作品を作ってきたSさん。お家にはグラスアートのクリスマス作品でステキに演出されているのだと思います。



この先は、ちょっと長めの話になるので、暇な方だけ読んでくださ~い(^^)/


さてさて、12月に入り、なんだかんだ忙しい時期になりましたが、そんな中「やっちまったな~!」な出来事が^_^;
13日の金曜日、道を歩いていたところ、いきなり目の前が真っ暗になり気を失い倒れるという失態をやってしまいました。
どうやって倒れたのかもわからなくて、気がついたら道路に横たわっていました。どのくらい気を失っていたのかもわからず・・・
目の前には3人の方が心配して声をかけてくださいました。
一人の方はわざわざ車から降りて来てくださいました。
「立てないようなら救急車呼びますよ」と言ってくださいましたが、その日は早く帰ってやらなければならない急ぎの作品作りがあったので、「大丈夫です」と立ち上がりましたが、ふらふらしてしまい、そうしたら車の方が目的地まで乗せて行ってくれると言ってくれ、断ったのですが、周りにいた方からも「乗せてもらったほうがいいよ」と言われ、あまり断り続けるのも悪いかと思い、車に乗せていただきました。
世の中には本当に優しい方々がいるのですね、ありがたかったです、皆さんありがとうございました。

自分が思っていたよりも、相当ひどく倒れたようで、帰りは足をひきずりながら帰るハメに・・・
右膝と左腕を痛めてしまいました。
まともに歩けなく、左腕は動かすのもつらい状態でした。
それでも作品は作らなければならなかったので、痛む左腕でリード線を押さえ、ヒーヒー言いながら作品を作り続けました。
よっぽど期限を延ばしてもらおうかと思ったのですが、頑張れば間に合いそうだと思って頑張ってしまいました。
人間の精神力ってすごいですね。

続きは後日~☆





けやき教室とターミネーター

IMG_20191126_145511-1.jpg

今日は、けやき教室でした。
上の画像はSさんの作品。
お家で進めてきてくれて、今日仕上げをして完成しました。
ブラスとナチュラルを使い分けて、素敵なサンタさんができました☆

そして限定教材のクリスマスオーナメントに入られました。
ミラーにフィルムを貼る工程は数年前にやったきりなので忘れてしまったらしく、またひとつひとつ説明、やり方をお教えしたところ、何年もグラスアートをしてきているので、スイスイ進めていかれました。
この分だと次回にはオーナメント3点完成して持って来てくれるかも!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は「ターミネーター ニュー・フェイト」を観てきました。
サラ・コナー!
かっこいい~~~(^^♪
シュワちゃんもいい歳の重ね方をしたんだな~と思わせる姿でしたね~^m^
設定に無理ない?ってところもあったけど、T2の正統な続編ということで、なかなかのおもしろさでした。
クライマックスの「ジョンのために・・・」にはウルッときてしまいました。



続きを読む

けやき教室

IMG_20191021_220633.jpg

昨日は、けやき教室でした。
Sさんのハロウィン作品、お家で完成してきてくださいました。
丁寧な作品作り、さすがです。
お化けの目は、笑っている感じを出したいとリード線をちょっと横長にしてみたというこでした。
とってもかわいいお化けさんになりました☆

今日はサンタさん作りに入られました。
クリスマスには余裕で完成しますね。
どんなサンタさんになるのか楽しみです♪


先日の台風19号の次の日、トーカイの店長さんからお電話がありました。
台風、大丈夫でしたか?というお電話でした。
お気持ち、嬉しかったです。
市内では停電したところもあり、大きな被害はなかったものの、ちょっと離れた利根川は氾濫!
よく利用する農道は完全に水没したということを後から聞き、びっくりでした。
でもいまだに毎日被災地のことはTVで報道されていて、早く復興してほしいと願うばかりです。



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック