FC2ブログ

けやき教室と・・・

IMG_20190513_215153.jpg

月曜日は、けやき教室でした。
Sさんの作品ペンダントトップ3点完成です☆
2点はメタルエンボッシングアートで作って、パウダーとラインストーンなどを使ってデコりました。
もう1点は時間があまったので手持ちのチャームとあまっていたパウダーを使ってデザイン的なものをサクサクと作りました。
どれも素敵に仕上がりました。
あとはチェーンを付ければOK.(*^^*)

昨日は耳鼻科へ行って来ました。
先週末あたりから頭から耳にかけて重い感じがしたり、頭痛がしたりしたので、その話を先生にしたら「じゃあ鼓膜切開して水を抜きましょう、また溜まるかもしれないけど」と言われて鼓膜を切開することになりました。
でも麻酔をかける機械が故障しているそうで、麻酔液を綿につけて直接耳に入れて麻酔をしてくれました。説明なかったけど多分そうだと思うのですが・・・
で、座ったままで「ちょっとズンってくるけど動かないでね」って言われて治療開始。
え~! 怖いんだけど~!!
何度か「痛いよ」って心の中で叫んで治療は終了。診療明細には手術と書いてありました。
まじか~、これって手術なのかい、あっという間に終わったけど・・・

結果、山に登った時に起きるような詰まりは治まりました。
耳鳴りはしてます(;_:)
手術前に比べればだいぶ耳鳴りの音は小さくなったけど、やっぱりこれは治りません。
詰まりも鼓膜が完全にくっついたらまた起きるのかも~
なかなか治らないものなんですね、まだまだ耳鼻科通いは続きそうです(^^;)


スポンサーサイト

けやき教室

IMG_20190107_202858.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日はけやき教室でした。
昨年から続いていたSさんのハワイアンのリース。
本日完成いたしました~(^.^)/~~~

フィルム貼りやリード線ワークなど結構細かい作業が多い作品でしたが、納得のいく作品ができて喜んでおられました。
色味を抑えて、柔らかい感じのリースになりました。


次はポケットティッシュケースを作りながら、チャームを使ったペンダントトップを作るというSさん。
作りたいものがいっぱいあるっていいですね(*^^*)




けやき教室

IMG_20180810_185240.jpg


昨日はけやき教室でした。
Sさんのバラ、完成してきてくれました☆
今は、以前作られたワンちゃんの隣に飾っているそうです。
ワンちゃんと並んでいる画像を見せてくださいました。
シックな色でまとめられました。素敵ですぅ^m^

そして次はハワイアンのリースの作成に入ります。
まずはリード線の貼り順を決めていました。
今までリフティングは何回かやっていたので、今回はウェイティングに挑戦してもらおうと思っています。
フィルムも悩むところです。リボンの色をブルーにするか暖色にするかでだいぶ悩まれていました。
まずは花や葉を貼ってみてそれから最終的にリボンの色を決めることになりました。
どんな色になるのか楽しみです(*^^*)

画像はありませんが、水曜日はトーカイでの教室でした。
Yさんのイルカのティッシュケース、この日はフィルム貼り。
次回リード線貼りですね~、体験後初作品なので、わからないことばかりだと思いますが、作りたいものがたくさんあるそうでやる気満々です。
どの作品も楽しく作っていただけるよう進めていきたいと思います(^^♪




カードケースとけやき教室

20180615 021-2-600

グラスアートのコンクール作品が完成して、止まっていた小物類作製の続きを始めました。
結構ため込んでいたので全部完成するにはちょっと時間がかかりそう。
こちらはメタルで作ったカードケース。
今回は新しい試みをしてみました。これ結構楽しいかも~~と思ったのですが、素材のカードケースはもう販売されていなくてこれがラスト。
お店に聞いたら、もう店では扱わなくなりましたって。残念~、気に入っていたのに・・・

そして今日はけやき教室でした。
限定教材のバラの花瓶を作製しているSさん。
花瓶の色が決まらなくて、今日いっしょに検討して決めました。シックな雰囲気の作品になりそうです。
Sさんも私も我孫子に住んで長いので、今日は昔の我孫子の話で盛り上がりました(*^^*)



けやき教室

IMG_20180521_192736.jpg

Sさんのメタルエンボッシングアートのぶどう、完成しました~(^^)/
お家で再度アンティークして周りをドライポイントでカットしてきてくれました。
アンティークで陰影が出てぶどうや葉の立体感が出てきました。カットも丁寧にしてきてくださり、今日はそのカットした部分を綺麗に整えて完成しました。
ご本人的にはぶどうの丸みがいまいち~ということでした。
作っている間に平たくなってきたりするので、丸みや立体感が大きい範囲である部分はペーストを詰める前にもう一度見直しが必要なんですよね~。
そこが出来なくて残念~とおっしゃってました。
でもこういうことがあってどんどん上達していきますから大丈夫!
私もいろいろやっちゃってますから(笑) その度、勉強になったな~と思ってます。





プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック