けやき教室

DSC_0564.jpg

月曜は、けやき教室でした。
画像は、Oさんの完成した作品です。
お家で完成させてきてくれました。
色が鮮やかできれいです(^^♪
今日は次のA3サイズの作品のフィルム貼りでした。

Sさんはグラスアート、花車のフィルム貼りです。
少しずつ貼りながら、フィルムを色を確認して次のモチーフの色を決めて行っています。
ちょっと大変な作品ですが、頑張って行きましょう~(^^)/

Yさんは、メタルエンボッシングアートです。
ハサミホルダーを仕上げて、その後ウェルカムボードに入りました。
次回はウェルカムボードの完成目指して行きましょう~~。




けやき教室

DSC_0560.jpg

今日はけやき教室でした。
雨が冷たくて指が冷え切るほどの寒さでした(^^;)

今日はYさんがご自宅で完成させた猫さんのシルエットアートを持って来てくれました。
ご家族である猫ちゃんの毛の色と目の色で作り上げていただきました。

この猫さんは、本の猫さんをシルエットアートで作りやすいようにデザインし直したものです。
私が作った作品を持って行ったら、気に入ってくれて自分も作りたいと言ってくださいました。
完成した作品はとても気に入っていると言ってくれたのが嬉しかったです(*^^*)


そして今日はダストボックスの作り方を学んでいただきました。
フォーミングにはクリアファイルが便利です~^m^



けやき教室

20170403_214032.jpg

今日はけやき教室でした。
前回デコパージュ作品を作りましたが、今日Sさんが完成させて持って来てくれました。
プレートはあえてシンプルに仕上げたそうです。
コースターは2枚とも猫にしようとしたけど、それだとつまんないから1枚は鳥さんにしたそうです。
どれも素敵にできました~(^^♪
今日は花車のフィルム選びを進めました。
ほかの方々はお休みだったので、Sさんとお花見やガスの自由化の話など、いろいろなお話をしながら作品作りを進めて行きました。
Sさんは昨日の日曜日、上野に行ったそうです、やはり相当混んでたそうです。
上野の桜はたくさんあって綺麗ですよね~、でも人混みは大変かも~(^^;)




けやき教室

DSC_0544.jpg

今日はけやき教室でした。
SさんとYさんは今日はデコパージュです。
一度作ってみたいということで、今回簡単な石鹸、コースター、プレートを作りました。
上の画像はYさんの作品。
石鹸にはワンポイントに王冠を配置。
コースターはお揃いの蝶々です。ガラスのコースターに裏から貼っているのでおしゃれ感がアップしてます(^^♪
プレートはあえてシンプルにして後から名前を入れて表札にするそうです。
かわいい表札になりそうですね☆

20170313_185148.jpg

上の画像はSさんの作品です。
猫を飼っているSさんは猫作品中心です。
コースターとプレートはまだ製作途中。
コースターの猫さんのリボンがかわいさアップのポイントになっています。
プレートはお家で飼われている猫さんに似てるということで中心に猫さんを配置して周りに鳥さんや王冠を並べています。
英字部分をこれから増やして完成させていく予定ということでした。
素敵な作品に仕上がりそうです☆

Oさんはシルエットアートコースの3作目に入りました。
ひたすらカットの2時間になりました。でもカットって楽しいんですよね~、延々続けられそうです。
カットが終わればフィルム貼り、楽しい作業が続きます~(^^♪




けやき教室

DSC_0531.jpg

昨日はけやき教室でした。
Oさんはこの日からシルエットアートを始めました。
今日は一番最初の作品、猫さんの後ろ姿です。
カットもスイスイと進んで作品が完成しました。いい色ですね~(*^^*)


DSC_0532.jpg

この日は体験の方もいらっしゃいました。
作っていただいたのは、お花のフォトフレームです。
カーブのリード線の貼り方もうまくできました。丁寧な作業で素敵な作品を作っていただけました。

DSC_0533.jpg

Sさんはクリスマスツリーが完成しました。
昨年のクリスマスには残念ながら間に合いませんでしたが、今年からは毎年楽しめますね☆
毎年違う色のツリーを楽しめるようにフィルムは貼らず、裏にはクリスマスっぽい包装紙やペーパーなどを置いてみることにしました。
こういう使い方も面白いかな~と思います。



続きを読む

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック