FC2ブログ

けやき教室

IMG_20190819_161048.jpg

月曜は、けやき教室でした。
Sさんのポケットティッシュケース、完成です。
家で仕上げて来てくださいました。
無地の色のフィルムを使ってとってもかわいい作品になりました。

次は、猫さんライトに続き、またお姉さまにプレゼントされるティッシュケース作りです。
どんな感じになるのか、楽しみです。

そしてその次に作りたいと教材をご注文されたガラスベース。
早速発注しました。
そうしたら今日連絡があり、ガラスベースの販売は終了したとのこと。
「なくなり次第終了」のマークもないのになぜ~~?(>_<)
ショックでした。
Sさんに連絡して事情を説明し、違う教材を選んでいただくことにしました。
作りたい!という気持ちを持ってご注文されたのに、申し訳なかったです。

こんなこともあるんですね~~(;_;)




スポンサーサイト

けやき教室

IMG_20190807_124328~2

5日は、けやき教室でした。
Sさんの猫さんライト2つ目、ご自宅で完成してきてくださいました。
こちらはお姉さまにプレゼントされるそうです。
口をもうちょっと笑っている感じに直します、ということでした。細かいところまで気にして作っていただけて嬉しいです。

今日はポケットティッシュケース作り☆
限定教材の図案で四葉のクローバーのケースを作り始められました。
次回は完成ですね~、楽しみです(*^^*)


けやき教室

IMG_20190724_085957.jpg

Sさんの猫さんライト完成しました~☆
ご自宅で完成してきてくれました。
猫さんの顔はちょっと変えてみました。
目、鼻、口をこうするとこんな感じになりますよ♪・・・とお話ししたところ、そういう風にしてみたいです!と言われてこんなにかわいい猫さんに仕上げてくださいました。
Sさんもとても気に入ったようで、早速2つめの猫さんライトに取り掛かられました。
2つめのライトはお姉さまにプレゼントされるそうです。
猫さんの模様は同じで、目と首輪の部分の色を変えるようです。楽しみですねえ^m^

IMG_20190724_085903.jpg

暗くするとこんな感じです。
玄関に置いて、とても役立っているそうです。
お家に来た方も、この猫さんを見てほめてくださるそうです。
嬉しいですよね~~(*^^*)

実は私も購入しました。
デザインを変えて作ろうかな~と思い、やっとデザインが完成したところです。
これからフィルム貼り。さてさてどんな猫さんになるかな~~☆




けやき教室と・・・

IMG_20190513_215153.jpg

月曜日は、けやき教室でした。
Sさんの作品ペンダントトップ3点完成です☆
2点はメタルエンボッシングアートで作って、パウダーとラインストーンなどを使ってデコりました。
もう1点は時間があまったので手持ちのチャームとあまっていたパウダーを使ってデザイン的なものをサクサクと作りました。
どれも素敵に仕上がりました。
あとはチェーンを付ければOK.(*^^*)

昨日は耳鼻科へ行って来ました。
先週末あたりから頭から耳にかけて重い感じがしたり、頭痛がしたりしたので、その話を先生にしたら「じゃあ鼓膜切開して水を抜きましょう、また溜まるかもしれないけど」と言われて鼓膜を切開することになりました。
でも麻酔をかける機械が故障しているそうで、麻酔液を綿につけて直接耳に入れて麻酔をしてくれました。説明なかったけど多分そうだと思うのですが・・・
で、座ったままで「ちょっとズンってくるけど動かないでね」って言われて治療開始。
え~! 怖いんだけど~!!
何度か「痛いよ」って心の中で叫んで治療は終了。診療明細には手術と書いてありました。
まじか~、これって手術なのかい、あっという間に終わったけど・・・

結果、山に登った時に起きるような詰まりは治まりました。
耳鳴りはしてます(;_:)
手術前に比べればだいぶ耳鳴りの音は小さくなったけど、やっぱりこれは治りません。
詰まりも鼓膜が完全にくっついたらまた起きるのかも~
なかなか治らないものなんですね、まだまだ耳鼻科通いは続きそうです(^^;)


けやき教室

IMG_20190107_202858.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日はけやき教室でした。
昨年から続いていたSさんのハワイアンのリース。
本日完成いたしました~(^.^)/~~~

フィルム貼りやリード線ワークなど結構細かい作業が多い作品でしたが、納得のいく作品ができて喜んでおられました。
色味を抑えて、柔らかい感じのリースになりました。


次はポケットティッシュケースを作りながら、チャームを使ったペンダントトップを作るというSさん。
作りたいものがいっぱいあるっていいですね(*^^*)




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック