ポストカードブックできました

artbox1


artbox2


昨年、ART BOXが主催するMonthly Art Audition に2回参加し、2回とも月間賞をいただくことができました。
その昨年1年で毎月の賞を頂いた方々の作品を集めて作られたポストカードブックができました。
私の作品では「ペット」のテーマのときに『少女と猫』という作品が、「クリスマス」のテーマでは『ゴローのクリスマス』が選ばれました。
この前の日曜にできたてホヤホヤのポストカードブックが5冊も送られてきました。
作りもとっても綺麗でこんなにしてもらっちゃっていいんだろうか??と思ってしまいました。

でも嬉しいですねえ~☆
表紙にゴローの絵が選ばれたのも感激~~☆☆
もったいなくてとても使う気になれましぇんです。

車検とXP

今月は2年に1回の車検です。
痛い出費です。
でもこれやらないわけにはいかないしね~~。

そして・・PC
そろそろマジやばい?っということで、調べ始めました。
今はなんと言ってもVistaですよね。電気の量販店行ってもそれしかないですし。
でもうちのソフト、主にイラレ(イラストレーター)なんですが、これのver8やver10はVistaに入らないようで・・・入ることは入ってもエラーが出るようで・・・
イラレの最新版CSシリーズならvistaはOKみたいなんですが、それよりバージョンが古いと無理そうなのです。
で、XPなら大丈夫というのでXPを探しました。
量販店でも1台あればめっけものって感じでマジ売ってないです。
いろいろ調べていくうちに、マイクロソフト社ではもう今月限りでXPの生産を打ち切るそうです!
これはやばいよ、新品でPC買う気なら今しかないじゃん!!
お尻に火がついてしまったので、週末は電気屋さんめぐり、家ではネットサーフィンしまくり。
結果、DELLのXPを購入することに決定。
カスタマイズして、これならイラレ入れてもサクサク動くだろうという環境を整えてネットで注文。
あ~疲れました~。
でもこれでなんとかソフトも入るだろうし、動きの遅い今のMeのストレスからも解放されるのかと思うと嬉しいです。
いやその前にお引越し作業がありますね。
これがまた四苦八苦しそう・・・
それにPC今2台あるのに新しいの来たらいったいどこに置くねん??
ネット注文なので古くて押入れで眠ってるPCを引き取ってもらうこともできないし。
う~ん、まだまだ問題山積み・・・

今月は車検、PC購入と大きな出費が厳しい~~。
お金って出るときはホント続けて出て行くものなんですね。
節約に節約を心がけなくては~~。

試してみました

sakura-neko.jpg


イラストレーターのペンツール、えんぴつツール、グラデーションの機能を使って、こんなん作ってみました。
このソフト、全部使いこなせたら相当楽しいんだろうなあ~。
でも基礎の基礎しかわかんないんで・・・こんなもんです。

老眼鏡

このところ、とにかく細かいものが見えずらくなってきました。
本、針通し、そして絵も細かい箇所を描くのが視点が合わず、つらくなってきてしまいました。
友人に話したところ、「老眼鏡買ってみれば?」と言われてしまいました。

え~?老眼鏡??
まだそんな歳でもないし・・・
でもコンタクトやメガネを新調するとなると何万もするし・・・
で、100円ショップで老眼鏡試してみました。
すると・・・にゃんと!!
見えるじゃありませんか。
そうなの?老眼鏡ってこういうものなの?
いったいどういう仕組みなんだ~?

などと思いつつもお買い上げ☆
近くはホントよく見えます。
でもちょっとでも手元以外のところを見ようとするとぐらっぐらします。
自分はまだまだ若いつもりでいても、体は確実に年老いていってるんですね~~。
はあ~~。

ネコナデ

ネコナデ
知ってます?
今月28日にロードショー公開されます。
全国での上映会館は少ないんですが、にゃんと! ららぽーと柏の葉にて上映されるということで、今日チェックに行ってきました。
1800円出して観るのはどうも・・・な感じなので、1000円になる1日か20日、もしくは平日モーニング1200円を狙って観に行きたいと思ってます。
公式サイトもかわいさ満載☆
内容は・・・・まあよくある話って風ですが、小さい猫ちゃんを大きな画面で見れるだけでも価値はあるかな?と。
公開、楽しみです♪
サイトはこちら↓


http://nekonade.info/

借りてみました

いままで借りていた日記がどうも不調続きなので、思い切ってブログ借りてみました。
どうなんでしょう、いまいちよくわからないんですが・・・
とりあえずしばらく使ってみます。
これからもよろしくです~~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック