ねこペンション

夕方やっとこさペンションにたどりつくことができました。
途中道が工事中で迂回したりして道に迷ってしまい夕食の時間に間に合うか心配してしまいましたが、なんとか時間内に着くことができました。よかった~~。

ペンションはブルーポピーというネコちゃんがいっぱいいるペンションです。
ブルーポピー

ブルーポピー

金曜だというのに車は満車状態。
人気のあるペンションみたいです。雑誌やTVでも取り上げらたことがあるみたいです。
なんと言っても今回の旅行、メインはこのペンションの猫ちゃんたちです。

いきなりお庭にスミレちゃんがいました。
そして玄関でお出迎えしてくれたのがポッポちゃん。

ポッポ

ポッポちゃんは後ろ足が片方ないんですが、階段の昇り降り、庭の散歩と元気に歩きまわっています。
鍵をもらって部屋に入ったらポッポちゃんもいっしょにくっついて入ってきました。
2階なのにスラスラ階段を登ってきてくれました☆
うれしいお出迎えに二人して感激です。

夕食後、リビングでくつろいでいるとトムくん登場。
トムくんは21歳だそうです!!

トム

やさしいトムくんはしばらく抱っこさせてくれました。
トムくん、ありがとう~~。



久保田一竹美術館と氷穴、風穴

kubota2

河口湖旅行の続きです☆
ダヤンの「木ノ花美術館」のあとには久保田一竹美術館に行きました。
ここは内容よりも建物を見てみたかったのです!

いきなり門からこの迫力!!
中に進むと滝があったり、奥には散歩できる小道があったりとこれまた一味違う美術館でした。
中はとんぼ玉の展示があり、本館には辻が花の着物がずら~~り。
この辻が花が芸術でびっくり!!
何枚もの着物を並べてひとつの世界を作り上げています。
技法にもいろいろ凝っていてすばらしいものでした。

kubota

こちらは新館の外観。
なんとなくガウディを思わせるような不思議感覚な建物でした。
街からはちょっと離れているので人はまばら。
こういう美術館こそたくさんの人に見て欲しいなあと思ってしまいました。

この日は暑かったので美術館の中の喫茶でコーヒーをいただきました。
カップやコースターまでおしゃれ~☆
でも氷がザクザクたくさん入っていてコーヒーはすぐに飲み終わってしまいました(泣)。
kubota3


次に向かったのが富岳風穴と鳴沢氷穴。
階段を半分も降りると梅雨時期のじめじめ感はいきなり冬の寒さ並に!!
上からはポタポタ水も垂れてくるので、こういうところに来るときは帽子が必需品ですね。
中は・・・もっとすんごいのを期待していたのでちょっとガッカリ。
氷穴は天井が低いところやアドベンチャーともいえる坂道もあり、滑りそうで恐怖でした。
やっと広いところに出たなあと思ったらもう折り返し地点。
いい運動しちゃいました(笑)
こちらは観光スポットにもなってるようで観光バスなども来てました。
夏に涼みに行くにはバッチシです☆

hakubutikan

いい運動をしたあとは鳴沢道の駅で富士桜ソフトクリームなるものを食べました。
有名なのかなあ?芸能人のサインも十数枚飾ってありました。
隣には博物館があって入場無料というので、お邪魔しました。
するといきなりドでかい恐竜さんがお出迎え。
なんじゃ~!こりゃあ~!!
迫力の大きさです。
まじかで見ていたらわからなかったんですが、上から見たら、どうやら富士山の噴火に巻き込まれて吠える恐竜・・・というイメージみたい。
これからずっとこの恐竜さんは噴火に巻き込まれ続けて叫び続けるのね・・・と思ったらちょっと冷めてしまいました。
いえ、いいんですけどね、なんかかわいそうな気がして・・・・

そしてそして、いよいよこの旅行のメインの楽しみであるペンションへ向かいました!!

ネコナデ観てきました☆

先日「ネコナデ」観て来ました~☆
時間まで併設のららぽーと柏の葉でぶらぶらしてたらいきなり大雨。
ダンナが雷光った!って言ってました。
ぶらぶらしてたら結構いい時間になってしまって、チケット購入が開始10分前!!
でもまあ混む映画でもないし、実際余裕で席確保できました。
入場もギリギリになってしまったんですが、何やらスタッフがバタバタ。
座って始まるのを待ってたらスタッフさんが入ってきて、先ほど落雷で映写機が動かなくなりしばらくお待ちください・・・とのこと。
ひえ~、落ちたんですか?
こういうことも珍しい~~。
待つこと10分くらいかな?どうにか本編始まりました。

内容は・・・・まあ、こんなもんかな・・・と。
猫のトラちゃんかわいかったです。
ヒマラヤンじゃないヒラマヤンの雑種猫さんもいい味出てました。
前のほうが空いてるからとはじまってすぐにダンナは前の列に行ってしまったので、ひとりで映画に浸りながら観れました。
でもそれでよかったです~~。
画面にトラちゃんが出るとなぜか涙がじわ~~~っと。
全然悲しい映画じゃないのに・・・・
ほんわか心温まる映画なのに、なじぇ~?
結局最後までハンカチ片手に観ていた私です。

終わって出てきたところにスタッフさんが立っていてひとりひとりに無料ドリンク券をくれました。
懸命に謝ってました。
別にスタッフのミスではないんだし、自然現象だからしょうがないしね。
映画の途中で切れちゃったら悲しかったけど、映画観る前だったし。
でも無料ドリンク券はうれしかったなあ。
ららぽーとにはよく遊びに行くので、今度時間があったら無料ドリンク券でおいしいアイスコーヒーでもいただいちゃおう~~っと☆

フリュウ・ギャラリー

furyu2
7月15日、渋谷にあるフリュウ・ギャラリーに行ってきました。
新宿から小田急線で2駅目ですが、とても昔ながらの雰囲気のある街で、ギャラリーの後ろに高層ビルが見えるのがなんだか不思議な感じでした。
(私は座って行きたいので千代田線で行ったのでしたが)
ギャラリーは和風で、レトロというか昭和というか懐かしい雰囲気がありました。
今はウチワ展を開催しています。
ぶんぶんさんが愛猫ゴローちゃんを描いたウチワが出品されています。
かわいいゴローちゃんが金魚を狙ってる?ところを描いたウチワでした。
ゴローちゃん、かわいい~☆
furyu1

同時に風鈴もたくさん☆
それぞれ音色が違います。
夏っぽい透明感と涼しさを感じさせる風鈴たちです。
個性的なウチワや涼しげな音色を奏でる風鈴が夏らしさを感じさせてくれました。

8月には猫好きにはたまらない萬猫展2が始まります!
私は都合で出展できないのですが、猫作品がたくさん集まるそうなので、是非お出掛けくださいませ。
それと!猫自慢写真コーナーなるものも!!
自慢の猫ちゃん写真を送っちゃおう!!
人気投票あるらしいですよ♪

詳しくはこちら~↓

フリュウ・ギャラリー

そしてこちらが萬猫展2情報です↓

萬猫展

富士山と河口湖

2008-07-08 012ss


富士山、河口湖方面へ一泊旅行に行ってきました。
当日の朝は大雨。
なぜか泊まりで旅行というと雨になる確立が高いのですよ~。
いつもダンナと二人でどちらが雨男か雨女かという話になります。
でも今回はもうひとりいっしょでした☆
ゴローも連れて行こうということで、写真を持って出かけました。
そのせいなんでしょうか、梅雨のこの時期、2日とも晴れだったのです。
うちら二人の旅行では信じられないことです!!
やっぱゴローのおかげかなあ~☆

河口湖ではちょうどハーブフェスティバルを開催していて平日だというのにお客さんがいっぱいでした。
ラベンダーは綺麗に咲いてましたが、富士山はガスがかかっていてよく見えなかったです、残念。

お昼には名物ほうとうを食べました。
おいしかった~。
うどんはあまり好きじゃないんですが、ほうとうは良いですねえ。
野菜もいっぱい、鉄鍋で出てきたので最後までアツアツでいただくことができました。

そして午後一番、木ノ花美術館に行きましたよ~☆
猫好きにはたまらないダヤンの美術館です。
小さい建物だったのでたいしたことないのかなあ・・・と思ってたら、まあ大変。
原画がわんさか!! ジオラマも数点、そしてダヤンのどでかい油彩画!!
あ~どれも写真に撮りたい!!でも館内は撮影禁止。仕方なく目に焼き付けてきました。
ここは是非是非のお勧めでごじゃいまする~。

おみやげものも充実してました。
ベイビーダヤンのキーカバーがかわいくて、ゴローに似てたのでダンナとオソロで購入♪
まだもったいなくて使ってません(笑)。

2008-07-08 010ss


ほうとうを食べるなら「ほうとう不動」がお勧め。
木ノ花美術館の入場無料券を人数分くれます。
お得でっせ~~。
もちろんちゃんと調べてそこに食べに行ったのでした。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック