BBS再開

BBSのデータ、システムの障害ですべて消えてしまったそうです。
信じられな~~い!!
また新たにBBS借りました。
ということでまたコメントはBBSのほうにお願いいたします。
なんだかあっちこっち忙しくてすみません。

これからもよろしくお願いいたします。

これでコメントできるようになったでしょうか?

コメントできるように設定変更できたでしょうか??

HP消える!!!

新しいPC(XP)を買ったのはいいんですが、今使用してるHPソフトはMe以前のPCにしか対応していません。
でもXPにもソフト入れられたので「ラッキ~」と思って使ってたんですが、何回か更新しているうちに訳わかんないこと聞いてきたので、OK出したらHP転送できなくなってしまいました。
それどころ画面全く真っ白に!!!
こっちは真っ青です。
どうしたもんだ~~!!
全部一から作り直しかい??

いや、まてよ。
まだMe動いてるし、Meにデータ持って行ってまたMeからデータ転送すればいけるかも・・・

ピンポーン!!
大正解。良かった~~。
データは破損してませんでした。なんとか最新データ復活!!
でもMeが壊れたらもうこのソフト使えなくなるから何か考えないと~~。
HTMLわかんないし、どうしよう~~。
困った困った~~。
なんだかひとつ解決するとひとつ問題が出てくるという悲しい状態に・・・・

いまだBBS復活せず・・・
しばらくはBBSの代わりにこちらのブログにレスできるようにしておきます。
まだブログを完全に把握してないので、もしレス返しが抜けてしまったりしたらごめんなさい。

またもや~~?

気まま日記をやっと新調できたと思ったら今度はBBSが開きませんよ~~。
もう何日目??
どうしてこう不調続きなの~~。
あのBBS割とまともに動いてくれてたのに・・・
無料レンタルはやっぱダメなのかなあ。
と言うこのブログも無料レンタルですが・・・

困った~~。
BBSやめてブログで行くしかないかなあ。
もうちょっと待ってみます。
すみません、ご迷惑おかけします。

グーグーだって猫である

今観たい映画「グーグーだって猫である」。
でも公式サイト見ても9月のいつから上映なのか、上映館も詳しく載ってない・・・
これじゃあ観に行けないじゃありませんか??
上映近くなったらUPしてくれるかな?

大島弓子・・・以前は読んでましたね~。
こういう漫画も描いちゃうんだってびっくり。
この映画、観たいんだけど泣きそうだなあ~。

パラグライダーと富士山

富士山

夜はあんまりよく眠れなくて朝早く目覚めてしまい、寝なおすこともできなそうなのでそのまま起きて、朝食前にブラブラとドライブに出かけました。
ちょうどハーブフェスティバルをやっていてラベンダーがきれいに咲いていたのでそれを見ようと大石公園に行ったのは7時ころ。
朝の静けさの中でゆっくりしようと思って出かけたのに、車がいっぱい!
大きな望遠カメラを備え付けた人たちがびっしりいました。
どうやら富士山を撮影する絶好の場所だったみたいです。朝もやにけぶっていたので霧が晴れるのを待っているようです。
趣味でカメラをやってる人にあとで聞いたら、富士山を撮影する人はいっぱいいるみたいで、いい場所は早いもの勝ちだから早くから場所取りをしてるみたいです。

そのあとペンションに戻って朝食を取り、クロエちゃんに見送られてパラグライダースクールへ。
前もってタンデムコースを予約していました。
タンデムはインストラクターの方といっしょに飛ぶもので未経験者でもOKだし、空の上から下界を見るのって一度はやってみたいと思ってたので思い切って申し込んだんです。
ところが~!
タンデムは長い時間飛行して上空にいるらしく風がある程度ないと無理みたいなんです。
でもこの日は風がおだやかでタンデムはできないということでした。
タンデムができない場合は半日体験コースに変更するということで、体験コースになってしまいました!!
え~!どうすんの?飛べるの?わたし??
最初に基本のVTRを見せられたんですが、割と低いところを飛んでいたので、これくらいならなんとかなるかも・・・と思ったのがいけなかった・・・
山中湖まで案内されながら参加者の車4台で出発。
山道の入り口で車をおいて4WDワゴンに乗り換え。
そのあとはディズニーランド真っ青のアドベンチャーコース。
片側は崖、車1台やっと通れるガタガタ道をつっぱしりです。
いっしょに乗ってた若い人たちはキャーキャー。
いや~、怖かったです。

やっと飛行場所まで着いたのはいいんですが、「下のあの旗のところまで飛びます」と言われて見下げた旗は・・・・はるかかなたでした。
うそ!!初心者なのに!!この距離は何!!
真っ青です・・・
VTRと全然違うじゃん・・・
落ちたら死んじゃうよ・・・
もう必死にレクチャー受けました。
バッグからパラグライダー出して広げて持ち方やたたみ方や、そして飛び方を教わって・・・
無線機を左肩に取り付けて、とにかく指示にしたがって動かしていれば大丈夫だから・・・といわれ・・・
でも着地点はきれいに草を刈ってあるけど、そこ以外は木がこんもり、背の高い雑草だらけですよ~。
そんな中に着地しちゃったらどうしたらいいの・・・
不安で不安で・・・

最初に飛んだ若い女の子は途中で落ちちゃって・・・
パラグライダー背負ってまた上まで歩いてきました。
あとの人たちは割とまともにスイスイ降りていきます。
そして私より先にダンナが飛びました。
でも運動神経のいいダンナが途中でこけたんですよ~~、え~!!
怖いじゃ~~ん。
風がないときに飛んでしまうと失速してしまうみたいです。これはインストラクターの指示ミスだったみたいです。
そして私の番がとうとう・・・!!
なんとか飛べました~~、ギリギリ着地点の草地の端っこに降りられました。
よかった~~。よく飛べたなあ、こんな運動神経のない私が・・・
そのあとダンナもまた上に戻って今度はちゃんと降りてきました。
若い子たちは飛びながら「気持ちいい~」とか言ってましたが、わたしはそれどころでは・・・
とにかく緊張しました。
もういいです、やりません。
でも今回はやってよかったです。いい経験になりました。なかなかこういうことできることってないし。

パラ

そのあとランチして、車で富士山五合目へ。
どんどん霧が深くなっていってせっかく五合目まで登ったのに下は雲海。
なんも見えませんでした。残念。
写真は五合目近くから撮影した富士山。このときは晴れてたんだけど。
山の天気なのでくるくる変わります。

富士山2


ブルーポピー その2

トムちゃんを抱っこしてるうち、ダンナはほかの猫ちゃんと遊びに行ってしまいました。
何十分かして、トムちゃんが膝から降りたあと、ダンナを探したけどいないので部屋に帰ってみました。
すると~!!
なんと~~!!
ルビーちゃんとベッドの上でまったりしてるではありませんか!
ダンナが部屋に引き揚げようとしたら後をついてきてスタスタ部屋の中に入りベッドに飛び乗ったんだそうです。
ルビー
ルビーちゃんはアビシニアンの女の子。
とっても懐っこい子です。
しばらくルビーちゃんと3人でゴロゴロとベッドにころがってました。

翌朝、昨日見なかった子を発見!!
しっぽがぶっといクロエちゃんです。
クロエ

そしてこのペンションで一番はじめに会った子、すみれちゃん。
すみれちゃんは生後4か月だったかな?
とにかくじっとしていません。むちゃくちゃ元気いっぱいです。
すみれ

ここのペンションの子たちはみんなお揃いの首輪をしてるんですが、朝リビングに行ったら首輪してない子が!!!
近所の子が朝ごはんを食べにきたのかな?
チェックアウトは10時なのでぎりぎりまでいて、猫ちゃんたちと遊びまくりたかったんですが、朝9時集合でパラグライダーの予約を入れてあったので、泣く泣く8時45分くらいにはお別れです。
こんなに懐っこいネコちゃんがいっぱいいるってわかってたら朝からパラグライダーの予約なんていれなかったのに・・・
最後はクロエちゃんが見送ってくれました。
またみんなに会いたいなあ。

手賀沼花火大会

昨日2日は手賀沼の花火大会でした。
うちのマンションから直線距離にして100メートルくらいのところに打ち上げ場所(3か所あるうちの1か所ですが)があるので、とにかくド迫力です。

音もすごいし、大きな花火が上がるとマンション自体がビリビリします。窓もガタガタいうし・・・ボロいですからね~~、うちのマンション。
去年まではゴローにとっては1年で一番つらい日でしたね~。
ズッシリ響く大きな音はゴローにとっては何より恐ろしいことのようで花火大会中、家の中を逃げ回ってました。
今年はそんなゴローもいなくなり、集中して花火が見れるはずなんですが、花火を見ながらどうしてもゴローのことを思い出してしまって、楽しさ半分寂しさ半分の花火大会になってしまいました。

当のゴローはこの日、朝からどこかへ遊びに行ってしまってたみたいです。
花火大会あること、知ってたんですかね~~。
朝からなんだか寂しいような悲しいような、何もやりたくないようなそんな気がずっとしてたのはゴローが避難して家から遠ざかっていたからなのかも。
ゴローがいるなあと感じるときは、とても気持ちが穏やかなんですよね。
単にその日その時の気持ちの持ちようとかなんだろうけど・・・
ちょっとそんな風に感じてしまいました。

次の日、ベランダを見たら小さいゴミがいっぱい!!
昨日は風もあったので花火のはじけたゴミがベランダまで飛んできたみたいです。
今年は大きい花火多かったからかなあ??
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック