やぶ北茶

先日、やぶ北茶をいただきました。
普段は日本茶を飲まない私ですが、季節も暖かいものが恋しい季節になり、チラッとお茶でも飲んでみようかな?と思って飲んでみました。

で、しばらく経ったら胃が痛い・・・・
確かにたくさん食べたけど、いつもと同じくらいの量だし・・・
なんで胃が痛いの??
と考えていましたら・・・このお茶のせいかもと思い当りました。

以前はプーアル茶など少しは健康を考えたお茶を飲んだりしていたのですが、ある時からお茶を飲むと胃が痛くなることが多くなって・・・
それで数年前から麦茶を飲んでいたんです。
でもしばらく麦茶ばかりを飲んでいて日本茶を飲んでいなかったのでお茶を飲むと胃が痛くなるということをすっかり忘れていたんですね。
今日思い出して、あ~失敗した・・・痛い痛いよ~~という状態になってしまいました。
お茶が体質に合わないっていう人あまり聞いたことないんですが・・・何なんでしょうね、日本人なのに・・・
お茶はパックを開けてしまったため、人にあげることもできず、勿体ないことをしました。
ダンナも私がいっしょに飲めば飲むけど、自分から進んで日本茶飲む人間じゃないし・・・
飲んでから3時間経った今もまだ痛いです・・・クスン
スポンサーサイト

ハマってます

え~と、恥ずかしながら今DMCにどっぷりハマってます。
漫画も1~6巻までそろえてしまいました。
映画に比べて下ネタ満載で人によっては下品・・・とも思われそうですし、ちょっと引いちゃうって方もいるでしょうが(ファンの方、すみません)・・・なんでしょうね~~、日頃のうっぷんを発散させてくれるというか・・・
それほどうっぷんたまってるとも思えないですが・・・
なぜか読み込んでおります。
新刊がそろそろ出そうなので、こちらももちろんお買い上げ予定(笑)

誰かDMCの話に乗っかってくれる人いないかなあ~。
さびしいなあ。

実生活でメタルは・・・・聞きません。

猫の輪EXPO2008

9月28日、猫の輪EXPO2008に出展しました。

EXPO04

第1回ということで、どんなんだか全くわからずに参加させていただいたのですが、とにかく多くのお客様にびっくり!!
11時オープンだったんですが、もうその前から並んでいたみたいです。
その後も人がひけることなく、閉会の17時までたくさんのお客様がいらっしゃいました。
第1回とは思えないくらい、イベントも盛りだくさんでした。
しまさこにゃんとの記念撮影あり、公募の写真展あり、猫の腹だし写真のコンテストあり・・・と見どころ満載でした。

EXPO02

スタッフの方々も親切で、気持ちよく出展できました。
イベントが成功するようにと、招き猫のチョコもくださいました。

EXPO03


第2回があったら、またぜひ参加させていただきたいなあ。
今回はどんなんかわからないので、皆様にはお知らせしなかったのですが、次回があれば今度はお知らせいたします。
楽しかったです~~♪

ねこプラスの作品・グッズをお買い上げの皆様、ありがとうございました。

チョコもらいました

ぶんぶんさんにかわいいチロルチョコもらいました☆

チョコ


フリュウギャラリーさんで開催された猫展・・・オファーいただいたけど都合で参加させてもらうことができなくて、せめて見に行きたいと思っていたんですが、それもかなわず・・・
ぶんぶんさんは遊びに行ったということで、そのおみやげにいただきました。
かわいい封筒に入って送られてきたのでびっくりでした~~

すんごいかわいいネコイラスト入りのチョコです。
すぐに食べてしまうのがもったいなくてしばらくゴローの預かりとなりました。
少しお供えしてから食べさせてもらいます

ぶんぶんさん、ホントありがとうございました♪
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック