久々の猫散歩

午前中は寒かったけど、午後からポカポカ陽気になったので、ひっさびさに猫散歩に行くことにしました。
今日は大漁大漁☆
ニャンコがわんさかでした。
しばらく来なかったけど、覚えてくれてたんだなあ・・・とうれしくなってしまいました。
でも・・・ニャンコにしたら私とダンナが来たということよりも、私とダンナが持っていく煮干が目当てなのかも・・・(笑)

煮干しをあげるのを待ちきれなくって私の膝に手を乗せて煮干しをせがむ猫あれば、ニャ~ニャ~鳴いて催促する子もあり、猫もそれぞれですねえ☆

前から居た子達も元気だったし、今回は新顔の子猫ちゃんもいました。

1123-1

抱きあげたらお腹に傷跡が・・・避妊手術の跡みたいでした。
ここのボランティアの方々はホントえらいなあ・・と思います。
不幸な子がこれ以上増えないよう手術をし、活動資金調達のために定期的にバザーを行い、おだやかな顔の子が多いのもここのボランティアの方々が心を込めて世話してあげているからなんだと思います。
手賀沼の遊歩道にいる子たちですが、遊歩道を行く人達も暖かい目で見てくれているのが、とてもうれしいです。

紅葉と夕日と猫・・・今日はよい日でした~。

1123-2

誕生日その2

11月17日は私の○回目の誕生日でした。
年齢は聞かんといてください。

さて今年、旦那にもらったプレゼント。
いつも履いてる靴が相当くたびれてきたので、また同じデザインの靴買ってもらいました。
すごく履きやすくて疲れにくいんで気に入って履いてたんですが、さすがに限界。
先月ブラブラとショッピングしてたらその靴が2000円も割引されて売ってたので即お買い上げ。
で、先週は雑貨屋さんの閉店セールで抱きまくらが2割引で売っていたので、靴を安く買えた分、この抱きまくらも追加して買ってもらっちゃいました。

daki01

正確には「くたっと抱きまくら」
ラベンダーオイルを含ませたビーズをお腹の袋に入れてあるのでいい香りがします。
抱きごこちもよくって、枕にせずにちょっと横になった時に抱っこしてます。
ふにふに柔らかい触りごこちがグーであります☆

daki02

誕生日その1

先週半ば頃、ねこプラスのTシャツやトートバッグを作っていただいているコトモさんから郵便物が届いたと不在ハガキが投函されていました。
忙しくて配達時間中になかなか家にいられなく、結局受け取れたのは週末の日曜になってしまいました。
その間、何が届いたんだろう??
なんだろう??
と考えてしまいました。
やっと再配達されてきた小包を開いたら・・・・
ジャ~~ン!

kotomo01

ゴロー似のちょっと太めニャンコのストラップでした~~。
郵便物は誕生日プレゼントでした。
ありがとうございました~~☆
でもびっくりしました~。全く見当がつかなかったので・・・
で、早速携帯に取り付け~~・・・
あれ?
でもなんかおかしくないです??
私の携帯・・・
こんなとこにストラップついちゃったんですけど~~!!

cotomo02


健康診断

昨日、健康診断に行ってきました。
血液検査、レントゲン、心電図、乳がん検査、バリウムを飲んでのレントゲン・・・と簡単検査ばかりですが格安でできるので毎年行ってます。
毎年バリウムを飲んでも渡された下剤を飲めば白便が出てたので安心してたら今年は夜になってもお腹が痛くなる兆候なし。
説明書見ると、翌日になっても便が出ない場合は医者に相談してください・・とのこと。
いや~、朝になっても出なかったらどうしよう・・・・と冷や汗ものでしたが、腹痛きました。
よかった~~。
なんだか効き目遅かった割にはよく効いちゃっててトイレと部屋の往復を1時間ばかりしてしまいました。今日がお休みでよかった~~。
歳とともに腸も弱ってきてるんでしょうねえ。
腸を鍛えるって腹筋がいいのかな?
少しやらないといけないかもしれないです。

2009年度カレンダー

なんとか今年もカレンダーを作ることができました~~。
作品が少なくて13枚も埋まるかな?と思っていたんですが、セーフでありました。

今年はいろいろあって作品作りも停滞していましたが、ここにきて少し小品を描いていたのが完成したのでカレンダーに使うことができました。
作品としてHPで紹介するのはもうちょっと先になりそうですが、カレンダーには先に使ってしまいました。
一早く新作をお見せできるカレンダーになっております。
新作には「ゴローのたからもの」というタイトルの作品がありまして、つたない詩などもついているんですが、その発表ももう少し先になりそうです。
小品ですが、気に入っている作品です。

今はとにかくHPのデータをビルダーに移し替えるのが先で、がんばってはいるんですが、なにしろページが多いものでなかなか作業がはかどっていません。
少し削るところは削ってしまおうと思っているんですが、それでも切れないところがたくさんありまして・・・
いまHPのデータをUPしているPCの調子もどんどん下降気味なので、とにかく書体や文字の大きさなどにかかわらずデータだけを移し替える作業だけをしています。
そのあと体裁を整えていきたいと思ってるんで・・・・まだまだ先は長いです・・・
なんとか今月いっぱいを目途に完成させたいですが・・・無理だろうなあ。
年賀状用の作品も描かないとならないし・・・
今年中にはなんとか・・・・
う~ん、それでも無理かな??
先は長いです~~。

Bフレッツ

昨日、私が出掛けていた間にBフレッツからTELがあったらしく、ダンナがその気になってしまいました。
今はヤフーと契約してるんだけど、Bフレッツのほうが安そうだと・・・
FAXで詳細送ってくれたらしいんだけど、読んでもよくわかんないし・・・
実際どうなんでしょう?
ネットと光電話セットにしたらそっちのほうが安いのかなあ?
実際契約してから今より高いってわかるのもいやだし・・
考えちゃってます。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック