図書館猫デューイ

図書館猫のデューイが起こした奇跡の数々のお話、最初のほうだけちょっと見ようかな?って思ってたのが、結局1時間見続けてしまいました。
動物ってなんでこんなに癒されるんだろう。
そばにいてくれるだけで幸せな気持ちになれるんですよね~。

デューイくんは19年生きたとか・・・
その間にどれだけたくさんの人の癒しや励みになってきたんでしょう。
猫のいる図書館・・・近くにあったらきっと入り浸りです☆

風邪

数年ぶりに風邪ひいちゃいました。
だいぶ良くなってはきたんですが、まだタンがからむ咳と鼻水が出ます。
マスクが離せましぇん。
寝るときは時に意識してするようにしています。
寝てる時ってのどが乾燥するんですよね~~。
風邪のときはマスクをしていると朝起きた時ののどの調子が全然違います。

インフルエンザにかかる人も増えているようなので、皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね~~。
寒いし、風邪だしだと何もやる気起きないし・・・
早く治ってほしいものですぅ。

猫の手

今日は今年初の猫カフェに行ってきました。
実はお正月にもお店の前までは行ったんですが、混んでたのでパスして今週朝一で出かけました。
いつもの1時間コースで入店すると・・・・

いきなり猫鍋~~☆
nekonabe

朝一ということもありみんな元気元気。
猫じゃらしに突進しまくりです。
そんな中ソファで丸くなる子発見!!
長毛なので寒いのかな?抱っこさせてくれるかなあ~?と思いながら、そ~っと抱きあげるとあっさり抱っこさせてくれました。
ここ何回かは猫カフェ来ても抱っこさせてくれる子いなかったので、今日も期待はしてなかったんだけど、のっけから抱っこでムッチャ嬉しかったです♪

20090112-2
たぶんラグドールだと思うんだけど・・・・
店員さんが近くにいなかったので猫種を聞くことができませんでした。
毛並がものすごい柔らかくてふわふわで触り心地最高でした。
その子を抱っこしながら片手で猫じゃらしを持って子猫と遊んでました。
予定の1時間を過ぎても抱っこした子は起きなくてぐっすり寝てる模様。
こんな機会はめったにないし、起こすのもしのびないのでもう1時間延長してしまいました。

20090112-3

ずっと寝てて、寝がえりを打つとき以外は目を開けてなかったんですが、瞳はきれいなブルーでした。
長い時間抱っこさせてくれてありがとね~~☆

延長料金払った後、「今年のカレンダーはもらいましたか?」と聞かれたんで、まだだって言ったらにゃんと!2つもくれました。
ダンナといっしょに行ったのでひとりにひとつ?
ラッキー♪ 出演者はここの『猫の手』猫スタッフたちです。
なかなか凝った作りです。
20090112-4

一番後ろに割引券なんかもついててお得感もあり、嬉しいこと限りの本日の猫カフェでした。

『地球が静止する日』

観てきましたよ、『地球が静止する日』。
SF好きの私としては、ちょっとは気になる作品。
どうせたいしたことないさ!と思いつつも観に行ってきました。

実は新聞屋さんで無料チケットもらったんですが(笑)
今、これが観たい!と思う作品もないんで、まあこれでいいか・・・と。
内容は・・・・まあこれでいいか・・・という程度の内容でしたね。
この頃SF不作だわ・・・停滞続き・・・寂しいっす。
ダンナなんて「DMCのほうがよっぽどおもしろい」って!!(笑)
確かに!確かに!ほんとです。

そういえば、海外でDMCの映画作られるとか??
それっておもしろいのかなあ??
日本版ゴジラとアメリカ版ゴジラくらいの差がありそうな気がしますが・・・
そうそう!ドラゴンボールもアメリカで実写化されて公開されるんですよね。
今日予告観てきました。
アニメを見なれた(それほど見てないけどね)私にとってはアメリカ実写版はちと「どうなの?」感がありますが・・・はたして日本で受けるんだろうか・・・

やっぱ今年一番の期待作は「カムイ外伝」であります☆
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック