バンパー直ったズラ~

バンパー直りました。
ディーラーと相手方の保険会社との金銭のやりとりということになってこちらはいっさいノータッチ。
念書のような書類が保険会社から送られてきてそれに記入してハンコ押して送り返しました。

私は修理の日、仕事だったのでダンナが行って来てくれたんですが、ナンバープレートも直せる範囲で直して磨いてくれたそうです。
これで事故の処理は全部終わり。
大きな事故だと後遺症とか怖いけど、双方スピードが出てなかったので後遺症の心配もないだろうし、早めに終わってホントよかったです。

届きました☆

本日、あもさんからお菓子が届きました~☆

20090320-1

20090320-2


あもさんちのなつちゃんが突然お空に旅立ったのにはホントにびっくりしました。
小さいながらもお花をお送りしたら、今日おいしそうなお菓子が届きました。
お菓子がくるまれていた猫ちゃんの布もラブリー♪あもさん、ありがとうございます。
なつちゃんからのメッセージも入っていて、あもさんの心遣いが伺われました。
そうかあ・・・なつちゃんはちょっと旅に出たのね、どこかでゴローに会ったら挨拶してあげてね。
人みしりの激しいゴローだけど、よろしくね☆

あもさん、ありがとうございました。

初マカロン

マカロン・・・食べたことありませんでした。
特に食べたいとも思ってなかったんですが、銭ゲバで何度も登場し、パンダさんの日記にも登場したことから「食べてみたい~」って思いはじめて・・・
でも自分で買うのはなんだし、そうだ!ホワイトデーにダンナに買ってもらおう☆と思い、本日1日遅れで買いに出かけました。
これが初マカロン・・・じゃ~~ん☆

makaronn

ひとつのお店で5個セットのを買ったあと、すぐはす向かいのお店でこれまたバラ売りのマカロン発見!!
期間限定の桜味が気になって、でもひとつ買うのもなんなんでショコラも買ってもらいました。

味は・・・
想像してたのとは違ってましたね~~。
それにお店によって大きさや厚さも全然違う!!
ちなみに銭ゲバで出てたのはセット品のものに近かった気がします。

でもマカロン、高いです・・・
庶民の私の家では贅沢品ですね~~(笑)

事故ですがな~~

土曜日、某電気量販店に目覚まし時計を買いに行きました。
今使ってるのは15年くらい前に買ったもので、この頃スヌース(スヌーズ?)機能が効かないことがあって、仕事に行く日に寝坊してしまい冷や汗ものでした。
これはそろそろ新しいのを買わないとだめかも・・・と買いに行き、無事50%OFFくらいの時計を購入し、「安いのあってよかったね~♪」と車に乗り込んで走りだしたら・・・
こちらは直進、相手の車は右折・・・こっちは優先なので、向こうの車が止まると思っていたのに全く止まらずダンナが急ブレーキかけても間に合わずドシン・・・
駐車場内だったのでどちらも速度は出てなかったから人間に問題はなかったんだけど、バンパーとナンパープレートが・・!!!
びっくりしました~。
まさかぶつかるとは思ってなかったし。
直後怒りモード100%だったダンナも相手が低姿勢で来たのでだんだん怒りも収まり、とりあえずうちの車を買ったディーラーが近いのでそこに行くことになりました。
2台でいっしょにディーラーに行き、とりあえず車を見てもらうことに。
30分くらい待たされたかなあ。
相手の人とダンナと私と3人でぎこちない会話をポツポツとしゃべりながら待ってました。

結果、速度も出てなかったんで車体に問題はないそう。
直すのはバンパーとナンバープレートということだったのですが・・・
バンパーは取り寄せで来ればすぐに付け替えられるということだったんですが、ナンバープレートは再発行の手続きがなんだか面倒みたいで・・・
今のプレートを持って運輸局行って事情を話して再交付の手続きして、新しいナンバープレートが出来たらまた今のプレートを持って行って新しいのと交換して・・・と。
それも運輸局は平日しかやってないから平日車を持って来いということで・・・
働いてるのに平日に車なんて持って行けるわけないじゃん!
今は所用で平日も車動かす時があるから再交付済むまでずっと預けておくわけにもいかないし・・・
代車も出せないって言うし・・・
説明聞いてたらだんだん面倒になってきて、
「今のナンバープレートで乗ることは出来ないんですか?」って聞いちゃいました。
何回もディーラーに行ったり、車ずっと乗れないことを考えたらズタボロのナンバープレートでも走れるならそれでもいいかな?って。
ダンナもそれでいいって言うし、修理の人も少しまっすぐに直すことはできるって言うし。
接触したときに付いてしまった汚れだか相手の車の塗装だとか曲がって直りそうもないところもあるけど、車乗れない不便さを考えたらそれでもいいかなって。
相手の人も支払う料金が減るわけだし、「それでいいんですか?」って言ってたけど、少しでも修理費が安くなりそうなので少しホッとしてたようでした。

問題は相手の人が保険を使うか自費で払うかなんですが、週末で保険会社がお休みなので、返事は月曜にくれることになりました。
早く決着がついて落ち着きたいです。

ここんところ、精神的なダメージが大きいことが続いて相当参ってたのに、この事故・・・
相当ヘコみました。
ついてないときはトコトンついてないんだな・・・とか
泣きっ面に蜂だわさ・・・とか
もうどうでもいいわ・・とか

でもまあ大きな事故にならずに済んだし、人間も大丈夫だったし、こちらが加害者だったらそれこそ落ち込みピークってことにもなりかねなかったけど、そうじゃないだけでも良かったと思わなくちゃいけないのかな。

できれば自費で払ってもらってさっさと済ませたいところだけど、保険使うって言われると、また長引きそうなので嫌だなあ・・・

皆さんも車乗るときには充分注意してくださいね。
加害者になるのも被害者になるのもとてもつらいと思います。
この日、予定していたことはディーラーに行って時間使ってしまったので、結局何もできなくなってしまいました。
そういう貴重な時間さえとられてしまいます。
事故・・・怖いです。

ポ・ポ・ポ・・・猫サン・ポ

ここんとこ天気悪い日ばっかり~~!
雨だったり雪だったり・・・で、そんな中、今日は晴れ!(でも午前中限定)。
これはぜひとも猫散歩を・・・とお出かけ。
でもいつも猫たちがたむろしてるところに猫ちゃんの姿なし・・・ショック・・・
午後になってしまってちょっと風が冷たくなってしまったせいでどこかぬくい所に避難しちゃったのかな・・
トボトボ歩いてるとやっと1匹発見!
それも新顔! おまけになつっこい!!
ちょっと声をかけたら寄ってきていきなりこれです↓

20090305

なでて、なでて、お腹もなでて~~
と、腹出し~~☆
あ~、嬉しい、かわいい、もうなでまくりでやんす。
でも散歩の人が通ったりすると、ハッと警戒モード、やっぱ過酷な条件で暮らしてる野良ちゃんは反応が機敏です。
首輪をしてたので、きっとここのボランティアの人が世話してる中の1匹なんですね~~。
でもでもいつもの常連さんとは全く会えず。
みんな元気かなあ、この頃ずっと寒いから、どこか温かいところで暖を取ってるんならいいんだけど・・・

あと会えたのはこれも新顔のチビ猫ちゃん。
むっちゃ警戒心強くて触れませんでした。

あと黒猫兄弟??
少し前に来た時会った黒猫ちゃんだと思って接してたらなんだか行動が(甘え方とか)違う・・・
そしたら少し離れたところにそっくりの黒猫ちゃんが!!
こっちの猫ちゃんが以前会った猫ちゃんだったのでした~。
いきなりスリスリ攻撃されました☆

今日は誰にも会えないなあ・・・って思ってたのに新顔ちゃんに会えて、黒猫ちゃんが兄弟(たぶん)だとわかって寒い中出かけて行ってよかった~・・・な気分になりました。

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック