猫散歩・・・の続き

先日の猫散歩で出会った猫ちゃんたちのパート2であります。
本物の木での爪みがきは気持ちいいんでしょうね~~。

2009-04-15 002-1s

で、もう1枚はまたコメント入れてみました。
見てた時はスタッ!と登ってたんですが、写真に撮ったら、なんかこんなコメントが合うような気がして・・・(笑)

2009-04-15 012-1s

FAA 4月25日

25日土曜日、大雨の中FAA展のお手伝いに行ってきました。気温も上がらなくて寒い寒い。
こんなに寒くなると思っていなかったんで上着なしで出かけてしまいました。
館内にいるときはいいけど、一歩表に出ると寒くてたまりませんでした。

こんな天気じゃお客さんも少ないだろうな~と思ってましたが、10時ころから結構人が入りました。
そして2時頃かな? あもさんがお友達といっしょにいらしてくれました。
事前に25日に来てくれると聞いてたんですが、この雨じゃこないかもな~と思っていたのに、いらしてくれたました。感謝感謝です。
あもさんに会うのは亀有での個展以来です。
久々に会えてお話できてうれしかったです。お友達も猫ちゃんを飼われているそうで、猫話に花が咲きました☆
あもさん、お友達の方、ありがとうございました~~♪

20090425

で、これが今回の作品。
フラッシュにすると作品が光っちゃうし、フラッシュなしだとボケボケ・・・
これがそのボケボケ写真でごじゃいます(泣)。

FAA始まる

とうとう23日からFAA(展覧会)が始まりました。
今年も賞候補に選ばれたらしいので、よかった~☆
委員は上手い方ばかりなので、その中で賞をもらうのはなかなか難しいです。
おまけに皆さん大きな絵を描かれますから・・・私の絵なんてかすんでしまいます。

今年はチャリティもあります。
普段は買えないような安い価格で会員や理事の先生方の作品が購入できます。
わたしも1枚出してますが・・・どうなりますやら~~。

さてさてキリ番・・・踏んじまいましたよ、自分で・・・(泣)。
あ~、情けない・・・すんまそん。

猫散歩

この間、またまた猫散歩行ってきました。
ポカポカ陽気で猫ちゃんたちの足取りも軽そうでした。
で、なかなか見かけない野良ちゃん同士の大接近を目の当たりにすることができました~☆
目の前で三毛ちゃんが石の上でお昼寝しようとやってきたところ、サビくんが「混ぜて~」と参加しにきました。
二人して、あっち向いたりこっち向いたり、見てるだけで顔がほころぶ~~♪
二匹に触り放題でした。

で、おもしろがって勝手にコメントつけてみました(笑)

2009041702


2009041701


2009041703

まるごと猫フェスティバル

阪神百貨店 梅田本店 8階催事場にて「まるごと猫フェスティバル」が開催されます。
ねこプラスのトートバッグなどを作っていただいているクラフトハウスコトモさんも出展されます。
ねこプラスの商品としてはポストカード、トートバッグが販売される予定です。
お近くの皆様、猫好きの皆様、ぜひ阪神百貨店に遊びにいらしてみてくださ~~い☆
今回コトモさんがご厚意で案内状を送ってくださいました。
作家さんもたくさん参加されるようですし、ダヤンの池田あきこさんの原画展、サイン会もあるそうで、賑やかなイベントになりそうですね~♪

まるごと猫フェスティバル
阪神百貨店 梅田本店 8階催事場
4月15日(水)~21日(火)
  最終日は午後5時まで

nekotenn

FAA展

今年もやってきましたFAA展。
去年描いていた日本画30号を出すつもりでいたんですが、どうにも思うように描けなくて投げ出しました(笑)
で、今年に入ってから油彩画を描こうと思い立ち、構図から考えはじめて3ヶ月で仕上げました!
無理?とも思ったけど、なんとか間に合いました~~。
1日で描いちゃう人もいるけど、私はとにかく筆が遅くて大きな作品は平気で6か月くらいかかってしまうので、それを考えると無茶苦茶突貫工事ならぬ突貫作業でした。
この作品、とても色が微妙なので、ポストカードとかにしてもたぶんオリジナル作品の色は出ないと思います。
作品自体もオリジナルの大きさで見てもらいたいので、お時間ある方、絵に興味ある方にぜひ見ていただきたいです。
招待状プレゼントしています。
詳しくはHP「ねこプラス」の「お知らせ」のページをご覧ください。
皆さんのご意見、ご感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ゴロー号発進!

もらい事故やって、やっとバンパーは直りましたが、やはりナンバープレートが気になります。
いつかはナンバーを希望のものにしようと言っていたので、この機会に思い切って変えることにしました。
いままでは同じ駐車場にうちらが希望するナンバーつけてる車があったんで、ちょっと気まずくてやらなかったんだけど、しばらくその車見ないので多分他に駐車場に移ったか、引っ越ししたんだろう・・ということもあって思い切って申告しました。
今はナンバーの申告もネットでできるんですね~~。
希望ナンバーと必要事項を書き込んで、銀行で入金すれば、あとはナンバープレートを取りに行くだけ☆
らくらくですぅ。
でもお役所仕事はホント面倒くさくできてますね。
やれ2番に行け、4番に行け、あっちの建物に行け・・・といろいろぐるぐる回されて、おまけに係りの人が間違って違う手続きの書類買わされちゃうし・・・なんだかね~~。
それでもなんとかいままでのナンバーと新しいナンバープレートを交換して、さっそうと誕生です。
じゃ~~~ん☆

2009-04-04 009-1irare

5656(ゴローゴロー)であります。
ここにゴロー号誕生です☆

やったね~。
これでお出かけはいつもゴローといっしょです。

目がハート猫

見ました?
TVのニュースでやってた瞳がハートの形をした猫ちゃん。
顔はゴロー似 。
光の加減でこんなんになるのかな~~って思ってたら画像加工したんだそうで・・・・そうね、エイプリルフールだものね。
でもこういうのなら楽しいから大賛成 ☆

だいぶ桜も咲いてきました。
でも満開にはまだまだかなあ。
今なんて雷ゴロゴロいってますよ。
これから雨、風相当強くなるそうで・・・予報では朝には雨は止むみたいですが・・・明日一日は風は強いみたいですねえ。
気温もあがらないみたいだし、いったいいつになったら満開の桜が見られるんだろう??

毎年出品している展覧会(FAA展)に出品する作品やっと仕上がりました~~。
一時は間に合わないかもと思ってたけど、どうにかなりました。
搬入までにどれだけ乾いてくれるかが問題だけど・・・
日本画は数分や数時間で乾くので次に進めるけど、油絵は乾くまでにえらい時間かかるのでこれがやっかいです。
今年は時間ないのに油絵描きたくなって油絵を出品することになってしまったのも墓穴掘りだったんだけど・・・
毎日描きたくても乾かないと描けない・・・
ちょっと厚塗りしようもんならヘタすると1週間くらい手が入れられないし・・・早く乾くジェルや絵の具も売ってるけど、使いすぎて絵が割れたりするのも困るし・・・
あとはできるだけ乾いてもらうのを祈るだけです。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック