バラ園

今日は柏の葉公園のバラ園に行ってきました。
もう結構きれいに咲き揃ってるかな?と思ってたのになんだか枯れたバラ、花びらは地面に散り放題・・・と悲惨な場面もありました。
どうやら先日の雨風にやられたと思われます。
バラがかわいそうでした。
でも元気に咲いてる品種もあり、蕾をたくさん持ってるのもありました。

HI3B0012s.jpg

まだまだこれから目を楽しませてくれると思います。
谷津のバラ園のように壮大なバラ園とは程遠いですが、無料だし、近いし、このバラ園で満足であります☆

HI3B0013s.jpg


ドラマ

風邪が長引いてしまい、いつもダラダラな私。
書くことないよ~~。
で、ドラマの話などをちょこっと。

今ハマってるのは「白い春」
阿部ちゃんは前から好きな俳優さんのひとりなので、今回もチェック!
やっぱ上手いっすね~。
見ててじれったくなるくらい、せつないドラマです。
最後はどうなるのかなあ・・・毎週楽しみです。

そして「白い春」の前にやってる「あたしんちの男子」(この字?ちょっと違う?)
軽いです~。
でもヘラヘラ~として見れるので楽です。
阿部ちゃんのはきちんと座って見ないといけないようなドラマなので(笑)

あとは昨日始まった「ミスターブレイン」(スペルわかんにゃい!!)
DVDに録画してあるんですが、まだ見てましぇん。
面白い?
どうかな?
なぜ今頃始まるの?

16周年

5月14日は結婚記念日であります。
今年でにゃんと16周年です。
16年間もいっしょにいたんか~~。
ゴローがいたからもったようなもんで、これから先はどうなるんかなあ。

記念日と言ってもケーキでお祝いと、少額のプレゼント交換(笑)
ダンナに「Tシャツにゴロー描いてやろうか」と言ったら
「いいです」と拒否されました。
全面にでっかく「吾郎」って描いてやろうかな。
女性が着ててもおかしくないけど、男性が「吾郎」ってでっかく書かれたTシャツ着てたら、ちょっと怖いよね(笑)

え~、なぜかここで松山クン情報。
ノルウェーの森・・・松山クン主演決定~!!
って作品読んでないんですが・・・・先に読んどいたほうがいいのかな?
読まないでいたほうがいいのかな?
悩むところです。

定額給付金とFAA展

私たちの市では5月2日から定額給付金の給付が始まりました。
で、初日に行ってしまいましたよ☆
夕方5時過ぎに市役所に行くと表まで行列。
ダンナはビビってたけど、私はこれくらいならすんなり進むだろうなあと思ってました。
案の定受付が22番くらいまであり、あっという間に給付金を受け取れました。
あれ~、こんなにあっさりもらえちゃうのね?って感じ(笑)
使い道をいろいろ考えている方もいると思いますが、うちは生活費に消えます(泣)。
仕方ないですね~、こんな世の中ですから・・・
いつもキツキツの生活です。
あっ、いかんですね、こんな愚痴言ってちゃ!!
風邪引いてしまい、なんだか思考がまとまらな~~い。
絵も描きたい、グッズも作りたい、読みたい本もたまってる・・・やりたいことはいっぱいあるのにちっとも進まず気ばかりあせってます。
一つ一つ優先順位付けてやってつけていかないと!!

15日間続いたFAA展も無事終了しました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
大雨が降って寒くなったり、晴れて暑かったりと天候の激しい15日間でしたが、たくさんの方々に見ていただくことができて、嬉しかったです。
作品を前にしていろいろ感想をお聞きできたのも勉強になりました。
ありがとうございました。

FAA展5月6日+カムイ外伝

今日は午後からFAA展のお手伝いに行ってきました。
地元を出るときは雨降ってなかったのに上野に着いたら本降りの雨でした。
傘持ってないじゃ~~ん!!
でも濡れて行けるような弱い降りではなかったので傘購入です(泣)。
ビニールジャンプ傘500円・・・クスン。

今日はぶんぶんさんとfranさん、妹一家が来てくれました。
ぶんぶんさんとfranさんとお会いするのは去年4月のトリトン以来かなあ?
猫話や近況など楽しいお話ができました。
雨の降る中、ありがとうございました。

二人とお別れして受付に戻ったら「猫のことでずいぶんお話あるんだね~~」って言われましたが、猫話なら一晩中でも話せるくらいいろいろありますよね☆
猫好きにしかわからない話題盛りだくさんですもんね~。

そして画像はカムイ外伝前売り券ですよ~☆
前売り開始日に買いました!!
特典としてストラップもらいました。
う~ん、でもこれだったら松山クンのカムイポスターとかのほうがずっとよかったなあ。
そういうの特典で付けて欲しいっす。
公開は9月・・・・まだまだ先じゃあ~。
待ちきれないじょ~~。
6月にはウルトラミラクルラブストーリーも公開されます。
こちらはDMCよりはじけてると評判です。
こっちも楽しみ~~♪

2009-05-02 038-1

千葉市動物公園

5月1日は千葉市動物公園に行ってきました。
いきなりミーアキャットのかわいらしいしぐさに癒されまくりです☆

2009-05-02 010-1s

じ~~っと動かずこのポーズでした。
首だけ右左に動かすだけ。
手の位置が絶妙です♪

そして千葉市動物公園と言えば!!
レッサーパンダの風太クンです。

2009-05-02 017-1s

体毛がだいぶくたびれてました。
風太クン、もういい歳なのかなあ??
立ち上がってはくれなかったけど、忙しそうに歩きまわってました。
そしてひとしきり歩いたあとはサッサとお昼寝モード。
この日は暑いくらいだったから、疲れちゃったのかなあ?
レッサーパンダってもっと小さいと思っていたのに、結構な大きさだったのでちょっとびっくりでした。

そしてそして今日もうひとつのお楽しみ☆
とうとうハシビロコウを見ることができました~。

2009-05-02 032-1s

いや~、結構迫力ありました。
動かないことで有名な鳥さんですが、割と動いてました(笑)
目つきの悪さがなんともおちゃめな感じです☆

動物園に遊園地も併設されてます。
昔懐かしい遊園地です☆
昔はどこもこんな感じだったよな~~。
せっかく来たので観覧車に乗ってきました。
観覧車乗るなんて何年ぶりだろ。


FAA展 4月30日

今日は午後からFAA展のお手伝い(お当番とも言う)に行ってきました。
ごはん3合炊いてみんなの分のおにぎりを作っていきました。
ごはん3合分・・・結構重かった(笑)

今日は、ゆうこさん、永田さん、五十嵐さん、そして母とそのお友達が見に来てくれました。
ゆうこさんとは亀有の個展以来です。
北斗ちゃんや小雪ちゃんのお話や今度高円寺でやる個展のお話など聞けて楽しかったです。
永田さん、五十嵐さんは絵つながりのお友達です。
五十嵐さんは今日来ると聞いていたんですが、他の方々とは偶然お会いすることができました。
少しでもお話することができてよかったです。

2009-04-30 006-1

帰りには今日お手伝いに来たみんなで谷中散歩をすることになりました。
お天気も良かったし、暖かかったし歩いていると暑いくらいでした。
芸大前を通り谷中霊園を抜けて谷中銀座商店街(たぶんこの名前だったと思う・・・)をぶらぶらしました。
途中3件ほど猫グッズを置いてるお店を見つけたのですが、集団行動なので素通りです(泣)。
今度時間があったら見に来よう~~っと。
下の写真は谷中銀座商店街のお店の上の猫ちゃん。
作りものですよ~~。
でも本物っぽいです。
懐かしい雰囲気の看板や屋根にマッチしてます☆

2009-04-30 007-1

そしてこれが猫好きには有名な日暮里の「夕焼けだんだん」という階段です。
ところが~~~!!
前は左側の白いマンションはなくって単なる原っぱだったのですよ。
で、そこに猫たちのたまり場があったんです。
なのに今は新築のマンションが・・・・
あ~、あの猫ちゃんたちはいったいどこへ行ってしまったの?
階段の一番上に小さな小屋とごはん用の器、お水用の器が置いてありました。
さびしくなっちゃいました。しばらく来ないとこんなこともあるんだなあ・・・首からデジカメぶら下げて猫を撮る用意しまくりだったのに・・・クスン。

2009-04-30 008-1

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック