歯科健診

昨日の子宮がん健診に続き、今日は歯科健診です。
歯はきれいに磨けてるということで、今日で終わるかとホッとしてたら、前に詰めてもらったモノが取れてしまったのに気付かれてしまって(そりゃそうだ!)、来週麻酔して治しますって言われてしまいました~~。
え~、ただ詰めるだけじゃないの~?
今度は取れないようにしっかりやるってことなんでしょうか。
麻酔・・・怖いじゃないですか・・・
結局昨日も今日も1日でおしまい・・・にはなりませんでした・・・クスン。

子宮がん健診

今日は子宮がん健診行ってきました。
いつも嫌で嫌で延ばして来たけど、そろそろ行っとかないとな~~と重い腰を上げました。

にゃんと子宮の入り口にポリープがあるって言われちゃいました。
数年前にも言われたんですよ、その時の病院は婦人科があったので、その場ですぐ取ってくれたんだけど、今回は健診専門だったので、無理でした。
「急がなくていいから、健診の結果が出たら病院行ってくださいね~~」と言われてしまいました。
小さいものなので、ひょこっと取れちゃうみたいです。
前に取ってもらったときもすぐ終わっちゃったんだけど、大きくなってくるとまた面倒になるってことなので、なるべく早く行くしかないかな~。
嫌だなあ、また行くの。
でも小さいうちに処置しちゃったほうがいいもんね・・・
ポリープ、出来やすい人がいるそうでして・・・嫌ですね~~。

みなさんも健診、受けてますか~☆

筋肉痛・・・

今日はちょっとばっかりオーバーワーク。
腕が痛いっす。でも当日に筋肉痛が来るって若いって証拠?(笑)
なんて笑い話ではなく、明日相当痛くなりそうでこわいです。

で、今日はひっさびさに「しまにゃん」に会いました。
マンションのおばさんがごはんをあげてる外猫ちゃんなんですが、勝手に「しまにゃん」と名付けて呼んでます☆
おばさんの帰りが遅くて、ごはん欲しくて待ってるのかなあ?って思うんだけど、その待ってる場所に問題あり!!
道路の真ん中で待ってるんですよ~~。
うちのマンションは古いので団地のようなマンションなんです。
実際画材屋さんがFAAに出品する絵を取りに来てくれたときに「ここは団地なんですか?」って言ったくらい。
見た目は団地だけど民間のマンションなのよ~~。
古くてださくてとってもそうは見えないけど~~。
てなわけで、マンション内に公道もあるわけでして・・・その真ん中に「しまにゃん」はお座りしてるんです。
声掛けて近づくと寝っ転がるんですよ~~。
危ないって!しまにゃん。
車が来ても、どく気配なし。
轢かれないように、しまにゃんのそばに座って首輪ひっつかんでます。
「はしっこ行こうよ、しまにゃん」と言っても全然動かず。
最後は抱っこしてマンションの入り口まで連れて行きました。
おとなしい子で、抱っこしても無言・・・(笑)
「早くおばさん帰ってくるといいね、道路に出ちゃだめだよ」と言って帰ってきました。
前にもよる10時過ぎに帰ってきたとき、道路の真ん中に座っていたんです。
ゴローのようなしましま猫なので暗がりだとわかりずらいし・・・危ないよ、しまにゃん。
道路でお座りだけはやめてほしいものです。

ウルトラミラクルラブストーリー

ファンの間では「ウルミラ」で通るこの映画。
観てきましたよ~~。
近くの映画館で上映していなかったので、遠路千葉ニュータウンまで行ってまいりました。

なんてったらいいんですかね~~。
非常に不思議な映画でした。
全編青森弁なので、少々セリフが意味不明・・・なところあり(笑)
陽人(主人公・松山クン)のひたむきさはすごいです。
去年公開の「DMC」は松山クンで持った・・・と言われてますが、この映画もそう言えそうです。
この人、ホントにブッ飛んでる役が上手い!!
逆に普通の人をやらせると、全く普通の人になって目立たない(ドコモCMとか)。
こうなるとカムイがますます楽しみですねえ。

観客は、松山クンファンの人が多いのかな?って思ってたけど、おじさん、おばさんも数組いました。
青森の人だったりして~♪
それともやっぱり松山クンのファンなのかなあ。
若い女の人はそれほど多くなかったですねえ。
私も若いとは言えないですし~(笑)

わちふぃーるど

今日は久々に油絵の仲間と柏で待ち合わせしてランチしてきました。
早めに着いたのでブラブラしてたら、にゃんと「わちふぃーるど」のお店を発見!!
そういえばだいぶ前に「わち」のお店出来たってステモのチラシに書いてあったような・・・
小さいスペースながら、かわいいグッズがいっぱい!!
ど、どれもかわいい~~。
店員さんが「この店は全部猫ちゃんのお店なんですよ~」って言ってきました。
知ってますって!!
山梨県のダヤン美術館まで行った人間ですぜ!
でもそこは「猫、大好きなんですよ~」と答えておきました。

ベビーダヤンの箸置きやお弁当箱セットが超かわい~、ポストカード入り缶も素敵だったし、紅茶入りの缶もラブリ~☆
でも紅茶飲まない人間なので、なぜに紅茶??と思ってしまいました。
25周年の記念ピンバッジもよかったなあ~。
あれもこれも欲しかったけど、一気に買うのはもったいないので今日はペンケースを買ってきました。

2009-06-04 003s

ペンケースだけど、結構大きめなのでポーチとして使えるかな?と思って購入です。
さ~て、何を入れようかなあ。

ポイントカードも作っちゃいました。ダヤンのイラスト入り☆
見てるだけで楽しいカードです。
そして、各店舗の案内カードもこれまた凝ってる!!
店舗ごとに使ってるイラストが違うんですよ~。
全部もらうのは悪いかな・・・と思って柏店のだけ手に取ったんですが、各種類持ってっていいですよ、と言われたので遠慮せずに全種類もらってきちゃいました(笑)
ここのお店行く度になにかしら買っちゃいそうでこわいです。
そうだ!今年の誕生日プレゼントはここで買ってもらっちゃおうかな?

2009-06-04 005s
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック