ダブルレインボー!

え~、平たく言うと二重にかかった虹のことですが(笑)
昨日は夕方からひどい雨が降って、その雨がだいぶ小降りになった頃虹がかかりました。
虹が見れること自体このところ珍しいのに二重ですよ~~。
外側の虹がうっすら見れるのがわかるでしょうか。
ケータイの写メで撮影したんですが、半分しかおさまりきれなかったのですが、きれいに半円で空にかかっていました。

20090727-001-s.jpg

パコと魔法の絵本

この頃DVDをレンタルして観ています。
今日は「パコと魔法の絵本」を観ました。
DMCを観に行った時かなんかに劇場で予告編を見まして、ちょっと興味があったけど劇場で観るほどでもないかな~と思ってレンタルです☆

ハデハデな映画で、CG使いまくり、誰が誰やらわからず~~な何でもあり映画でした。
特にわかんなかったのが妻夫木聡と小池栄子!!
あまりの変わりように最後のテロップ見ないと誰だかわかりませんでした。
役所広司は・・・最初は良かったんだけど、後半ちょっと・・・
お話は・・・最後グッとくるものがありましたねえ。
ちょっとくやしかったです。
やられた!という感じでした。

異常なしでした☆

今日は晴れたり曇ったりザーザー雨が降ったりと忙しい一日でした。
夕方、ポリープの検査結果を聞くため電話しました。
先生につなぐのにエライ時間のかかること。
電話でこの日のこの時間に掛けてくれって言うことだったし、その電話での診察代というか結果聞くために先生が電話口に出るというだけで先払いで料金取られたし・・・
なのに診察してくれた先生、辞めたとかで違う先生が出てくれて、そっけもなく「異常なしです。お大事に」と一言言ってガチャンと切られてしまいました。
まあ、確かに異常がないってことだけわかればいいんですが、あまりの対応にちょっとびっくり。
忙しい時だったのかもしれないけど、あまりに~・・・
だったら書類で結果を送ってくれたほうがずっとよかったです。
わざわざ先生の忙しい時間を取らずに済んだわけだし・・・

ブツブツ言ってしまいましたが、と言うことでポリープに異常はなしでした。
出血もやっと収まったみたいです。
皆様にはとても心配していただき、ホントにありがとうございました。
初めてのことで本人が一番びっくりだったのですが・・・何事もなく終わりました。
来年も健診、嫌だけど行くっきゃないですね~~。
なんてったって健康が一番ですもんね♪

なんで??

火曜にポリープを切除しまして、当日と次の日はちょっと出血したくらいで済んだので安心してたら、その次の日、木曜に結構な量の出血がありまして・・・
そのうち収まるだろうと思っていたんですが、土曜の今日、まだ同じくらいの量の出血があります。
生理の時期でもないし、排卵の時期でもないと思うんですが・・・
数年前にポリープを切ってもらったときにはほとんど出血しなかったんですが、今回はなんででしょう・・・
ちょっと憂鬱な毎日を過ごしています。

ポリープ除去してきました

昨日、病院に行ってポリープを取ってもらいました。
産婦人科って混んでますね。
待ち時間1時間以上です。
健診の時、小さいから・・・って言われてたので相当小さいのを想像してたんですが、実際取ったものを見せてもらったら思ったより大きかったです。
こりゃあ、早めに取っといてよかったわ・・・です。
ポリープを検査に回すと言ってましたが、こういうのはだいたいが良性なので心配することはないとのことでした。
あっという間に終わる処置でも、手術扱いになり、検査もありで健康保険(扶養家族のですじゃ)使ってもエライ金額になってしまいました。びっくり・・・
これでまた数年したらポリープできてた・・・なんてことになるんでしょうか・・・嫌じゃあ~~~!!

ものづくり創作市場

12日(日)は飯田橋のものづくり創作市場に参加しました。
行ったらもう皆さん準備を始めていて、あせって支度しました。
ショッピングセンターのアーケードの屋根のあるところに机を設置しての販売でしたが、屋外なのでやはり風は強敵でした。
レターセットや複製画などこまごましたものもいろいろ持っていったんですが、風があるのと、机に並び切らなかったということで出せない商品も何種類かありました。
こればっかりは・・・自分のレイアウトの下手さ加減のせいですね~~。

出展者のみなさんはとてもいい方ばかりで、いろいろお話できて楽しかったです。
暑い!というほどの気候ではなかったですが、一日じめ~っと汗をかいてるって状態が変に疲れてしまいました。
こんなことで疲れててどうする~~!って(笑)
お客様とも飼われている猫ちゃんのお話などしてくださる方もいたりして、ついつい長話になってしまったり♪

足を止めてみてくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

20090712.jpg

「うちの自慢のにゃんこ」

「うちの自慢のにゃんこ」2個買いました~♪
全8種類のうち、わたしが欲しかったのは「高橋さんちの桶猫」だったんだけど、実際は「藤田さんちのおトイレ猫」でした。

2009-07-05 003-1

ちゃんとお尻を上げて用を足してるんですよ~♪
スコップや猫草とかもよくできてます。

そしてダンナが欲しかったのは「野村さんちのキッチン猫」でも選んだ箱の中身は「深尾さんとのセレブ猫」。
カリカリのお魚も猫さんの王冠も細かいところまで気を使って作られているなあ~と感心です。

2009-07-05 001-1

二人とも欲しかったのが当たらず残念です。
あ~桶猫欲しいなあ。

前歯に麻酔

歯医者さんに行ってきました~。
先週予告された通り、今日は麻酔です。
ついつい先生に「麻酔、痛いですか・・・」と質問してしまいました。
「痛くないようにしますよ~~」と先生。
相当痛がりだと思われたようで、その後もとても親切に治療してくださいました。
申し訳ないです・・・ビクビク怖がりおばさんで・・・
でも先生のおっしゃる通り、痛くありませんでした。
先生ありがとう。
歯医者さんってありがたいですね。
「今度は6か月後ぐらいに点検する意味でもいらしてくださいね」と言われました。
はい、行きます。
そこの病院治療費高いんだけど、歯の健康はやはり大事です。
先生の言いつけ守って来年1月の手帳のページに「歯の健診」と書いときました(笑)
これで今回の治療は終わり。
あ~、ホッとします。
あとは子宮がん検査の結果待ちだけだ~~。

ダヤンのTシャツ

昨日、柏に行く用があったので、ダヤンショップ行っちゃいました☆
今ダヤンのバースディイベントやってるので、なにがしか買ってミニアート缶もらうぞって(笑)

今年の夏Tはまだ一着も買ってないのでTシャツにしようかな~って探してたら
柏店限定Tシャツなるものがありまして、それもLサイズ、Mサイズとも残り一着。
色も渋いし、着やすそうだし、よ~しこれに決定☆

プレゼントのミニアート缶、欲しかった柄と違う柄を用意されてしまったので、すかさず「他のはないんですか!」って聞いちゃいました。
もう残り少なくて指定できないのかと思ったら全3種類まだまだ残ってるじゃありませんか。
そんなにあるなら選ばせておくれよ~~。
で、ふくろうさんとダヤンのにしました。

エヘヘ、このず~ず~しさはやっぱおばさんになった証拠?(笑)

DSCN0269-1.jpg

DSCN0269-2.jpg
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック