「犬と猫と人間と」

「犬と猫と人間と」という映画が公開されるそうです。
予告を見ただけで泣いてしまいました。
こういう映画こそ見なければいけないと思いますが私には無理そうです。
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

http://ameblo.jp/aisys/entry-10328674003.html

http://www.inunekoningen.com/

やっちまいました・・・

先日、DVDを借りるため、15分くらい路上駐車しました。
よく車も止まってるところだし、少しならいいか・・・と止めてDVD屋さんへ。
そして帰ってきたら!!
ジャ~~ン、違法駐車の張り紙がフロントガラスに!!
例のあれですよ。
警察ではなく民間が委託されてやってる、止まってる車に即駐禁切符切れるというあれです。
時間をみたら貼られたのはほんの2分前。
ショ~~~ク!!
それでなくても金欠病続きの我が家。
節約に節約を重ねてがんばってるのに・・・・

そして数日後・・・早いですね~、すぐに違反金請求の封書が来ました。
15000円ですよ!
たった15分ほど止めただけなのに・・・・
別に人通りの激しい場所でもないし、こんな田舎の我孫子くんだりで違反も何もないでしょ。
と思うんですが、どうにもね~、確かに止めた方がいけないんだろうけど・・・
警察なら1回チェックして、20分ほどしてまた来て、それでも止めてたら違反ですよね。
なのに民間の委託では即駐禁っていうのはどうなの??
警察ボロ儲けじゃないですか。
営業の車なんてどうなんの?
はあ~~、ホントショックです。
ダンナがなんとか払わないで済む方法はないかとネットでいろいろ調べたそうなんですが、これ払わないと車検通らないらしくて・・・
仕方なく今日払ってきました。
ついでに市県民税も納めてきました。
市県民税、なんでこんなに高いの?(泣)。
信じらんない・・・・庶民はどんどん生活しずらい環境に追い込まれているような気がします。
まるで税金を納めるために働いているような気さえしてきます。

もうこれからはどんなことがあっても路駐はできないです。
不便~~。

暑気払い

日本画を描いてる友人二人と暑気払いに行ってきました。
って単なる飲み会なんですが(笑)
飲み放題2時間で1000円というので、それにしたんですがそれが大失敗でして・・・
私はウイスキーを飲むんですが、普通のメニューには2種類のウイスキーがあるんですが、飲み放題メニューには安いほうのウイスキーしかない!!
おまけに水割り頼んだらほとんど水!!!
それもジョッキで来るし。
普通ウイスキーってグラスでしょ~~。
ジョッキで来るなんておかしい~~。
グイグイ飲めるもんでもないし。
仕方なく根性で飲みきって次はロックにしましたさ。
友人に飲み放題なんだからいっぱい飲め!と言われてせかされるし・・・
こんなんなら飲み放題にしないで普通に頼んだほうよかったよ~~。
飲み放題は2時間で追い出される設定だそうで、結局また他の居酒屋で飲み直すことに・・・
1件でゆ~~っくりくつろいで飲みたかったのに・・・
次回からは飲み放題は辞めようね・・と誓いました。

日本画仲間なのに絵の話はちょっとだけで、あとはひたすら世間話。
「ノルウェーの森」の話題になって「(松山クン主演だし)映画化楽しみなんだ~」と話したら、友人二人は原作を読んでたみたいで
「あの話はエロだよ。」
「最初から最後までエロだよ~!」
と、エロと性の話だと力説されて・・・ちょっとショック。
もっと文学っぽい話だと思ってたのに・・・
でもまあ、どんな内容でも公開されれば見に行くんですが♪

久しぶりにいろいろお話できて楽しかったです。
気が合う仲間との飲み会はいいですね~☆
17時から22時まで、5時間とは思えないくらい、あっという間の時間でした。

「ネコのミヌース」と「ポニョ」

「ネコのミヌース」と「ポニョ」のDVD観ました☆
ミヌースは数年前に雑誌かなんかで紹介文を読んだことあるけど、レンタル屋さんで偶然見つけて、思わず借りてしまいました。
ポニョは・・・まあ一応話題作だし観とこうかな~・・・と。
ミヌースはお話自体はよくあるパターンね☆という風でしたが、なにしろ猫がたくさん出るし活躍するしで楽しめる作品でした。
ポニョは、そうですね~、世間ではいろいろな評価が出てるようですが、私は意見を控えさせていただきたいかな~~と。
昨日タケちゃんのニュース番組で手塚治虫の特集やってましたが、あの人が今の時代に生きていて、アニメを作ったらどんなのが出来たんだろうか・・・と考えてしまいました。
作品の完成度からいっても、今のアニメ技術ならすごい作品が続々出来たんではないかな・・・と。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック