ハロウィン・・・ではないんですが・・・

昨日はダンナの誕生日でした。
ケーキを買いに行ったんですが、ハロウィン用のケーキやお菓子がたくさん売られていました。
で、このハロウィンモンブランをお買い上げ~☆

2009-09-21 005s

ハロウィンのケーキはカップが何種類かあったんですが、断然これです。
取っ手に猫さんが付いてるのが決め手であります。
こういうのって中身はちょっとしか入ってないのかと思いきや生クリームや栗の粒や一番下はプリンにもなってまして、なかなかの一品でありました。

このカップ、何に使おうかなあ~。
食べたあとにも何かに利用できるって嬉しいですよね~。

で、ふと思ったんですが・・・
雑貨屋さんや100円ショップでもハロウィングッズたくさん売ってますが、子供が仮装してお菓子をもらいに歩いてるという光景には一度も会ったことないんですが、このグッズ類、いったい何に使うんでしょうか~??

法事とバスちゃん

ここんとこなんだか忙しくて、BBSやメールのレスが遅れまくって申し訳ありましぇん。

この間の日曜は父親の13回忌の法事でした。
霊園にお坊さんに来てもらい、そこでご供養してお墓参りしました。
今はお寺さんでご供養するってことも少なくなってきたんでしょうかね~。
うちも日暮里のお寺さんにお墓があった時は法事はお寺さんでしてました。
でもお寺さんも維持費や寄付金、法事やお盆、お彼岸の時には菓子折を持っていったりといろいろお金かかりますよね。
その点、霊園は法事とお墓参りをいっぺんに済ませられるし、現代にマッチしているのかも。
そういえば、今はお坊さんも派遣の時代なんだそうですね。
お寺さんの収入ではやっていけないので派遣会社に登録して、副業にしているお坊さんも多いそうです。お坊さんも派遣??とびっくりです。

で、弟と彼女(という表現でいいのかなあ?)も福島からはるばる泊まりがけでやってきました。
で、これです!じゃ~~ん!!

バス

会津芦ノ牧温泉駅の駅長『バス』ちゃんです。
携帯に画像があったのを見せてくれたので、PCのメールに送って!って頼んで画像もらっちゃいました☆
いいなあ、こういうのっていいなあ~~。
駅に猫駅長さんがいたら駅に行く足取りも軽くなりそうですよね♪
用もないのに駅行っちゃいそうです(笑)

新作が撮れたらまた送ってくれるというので楽しみにしてます☆

派遣のオスカル

「派遣のオスカル」ご存知の方おられます??
なんと主人公は私なんですよ!
なんちゃって嘘です(笑)
関西のメル友さんにお聞きしたんですが、なんでも主人公の名前が私と同姓同名だそうで・・・
で、昨日ドラマ見てみました。
ひゃ~びっくり!!ホントだあ!!
苗字も名前もあまりない・・・っていうか名前なんて漢字で書くと恥ずかしくて、ついつい公的書類以外はひらがなを使ってしまうくらいなんですが・・・なんでこの名前がついたんでしょうねえ??
今時の名前ではないんですがね~。
なんででしょうねえ?
ちなみに私の名前は祖父の名前から一字もらってこの名前になったんだそうです。
ドラマで主人公が名前呼ばれると、なんだか不思議な感じがします~~。

コロー&コロッチャ殿下

遊んじゃいました☆
で、出来たのがコローとコロッチャ殿下であります。
初めは二人別々の絵を描いてたんですが、同じ行為を二人がしたらどう違うのか・・・と思って描いてみました。
みなさんはどちらの子が好みでしょうか?

とりあえず今のところ9枚です。
これから大きな作品を描く予定なので、次はいつ描けるかわかりませんがおもしろいので時間があるときに描き続けて行きたいと思ってます☆

shinbunn-coroo-s.jpg


sinnbunn-coro-s.jpg
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック