ホントにすみません

メールの返事が大幅に遅れまくってます。
なんだかいろいろ忙しくてなかなかお返事書けないでいます。
遅れますが必ず返事は出しますんで、もう少しお待ちください。

ホントすみましぇん・・・

プリンセス アイコ

昨日は天気がよかったので柏の葉公園を散歩してきました。
ここは小さいバラ園があって、春と秋に一般公開されます。
この日はオープンしてました♪
春ほどバラは咲いてないけど、ぶらぶら日光浴を兼ねて一周しました。
もう何回も来てるのにこの日初めて気がついたんですが!!
にゃ、にゃんと「プリンセス アイコ」という名のバラが咲いてました。
とてもきれいな色で形もきれいで、愛子様ご生誕の際に命名されたらしいですが・・・
真っ赤なバラもきれいだけど、こういう感じの温かみのある色のバラも大好きです♪

HI3B0004s.jpg

コンタクトと新作家展

今日は友達が出品している新作家展を東京都美術館まで見に行ってきました。
ぽかぽか陽気で歩いていて気持ちのいい日でした。
でも平日なのに人が多かった~。
上野公園はいつも人が多いけど、今日は特別多かったような気がします。
修学旅行の中学生の団体さんっぽい人たちもいました。
ゆっくり絵画鑑賞してから、コンタクトレンズ屋さんへ。
先週トライアルしたレンズがやっぱり駄目だったので、その次の日違うメーカーのレンズに交換してもらいに行きました。
このメーカーは以前使っていたことがあったのでまず合わないことはないだろうと・・・
で、最初にトライアルしたレンズはめて再検査してもらったところ、目の焦点とレンズの焦点が合ってなかったみたいで正面から見ると見ずらいけど顔を上に向けたり下に向けたり横に向けたりすると見えるんです。
困りものです~~。
使っていれば慣れてくるかも・・・と言われましたが気持ち悪くてレンズ付けていられないので、ここはきっぱり違うレンズにしてもらうことにしました。
そして今日そのレンズを受け取りに行ってきました。
気持ち悪いことはなくなったけど、でも遠くが見えずらい・・・
近くは見えやすくなったけど、あまり遠くがぼけてても疲れるような・・・
今まで使ってたレンズも遠くが見えずらくなってはいたけど、古いから仕方ないか、と思えたけど新しいレンズで見えないとちょっと・・・
でも車の運転をするくらいには見えるらしいんですが・・・
とりあえずまた1週間トライアルできるので、今度はみっちり1週間試させてもらおうと思います。
高い買い物だから妥協できないわ~。

コンタクトレンズ

この頃仕事で細かい作業をしているせいか視力が落ちてきたような気がするし、コンタクト自体もそろそろ限界な雰囲気が・・・
左目が見えずらくなってきました。
もうここらで思い切って作り変えるか!とコンタクト屋さんへ。
月曜に行ったのですが、眼科での検査も含めて3時間かかってしまいました。
ふえ~、私も疲れたけど担当してくれた店員のお姉さんも疲れたろうなあ・・・お疲れ様でした、お姉さん。
視力が弱いし乱視だしで、レンズのストックがないらしく後日受け取りになったので、今日受け取りに行ってきました。
初めて試すメーカーのものなので1週間トライアルです。
はめた時はあんまり感じなかったんだけど、その後買い物とかしてたら、えらい気持ち悪い・・・
近くは見えるんだけど遠くが見えずらい・・・確かに細かい作業するから少し近くが見えやすい方がいいとは言ったけど・・・あまりに遠くがぼやけてしまって、ただ単にぼやけてるんじゃないのかな?気持ち悪くなるのって・・・数時間後にはそれほど感じなくなったけど、ちょっと異物感も感じるし。
視力が合ってないんじゃなくてコンタクト自体が自分に合ってないのかな?
もう数日使ってみて、ダメだったら交換してもらう予定です。
高い買い物だから妥協したら後が大変、ここはじっくりトライアルしますです!

『逢いたい』

Mフェアに出てた、ゆずの『逢いたい』を聞きました。
願いがかなうなら何をお願いしますか・・・というような歌詞にすぐに「ゴローに会いたい!」と思ってしまった私です。
初めて聞いた曲なのですが、共感できる歌詞が満載で・・・
久しぶりに涙が出てしまいました。

毎日、ベッドに入って寝る前にはゴローのことを思い出します。
「ゴロー寝るよ~」と言うとトコトコ後をついてきて、春も夏も秋も冬も毎日いっしょに寝てました。
ゴローがぐっすり眠ってると思うと寝がえりを打つこともできずに腰が痛くなったことも何度か。
夜中にトイレに行くときは「トイレ行ってくるからね」と起こすと、寝室の前に座って待っていたり、ベッドの上で待ってたりしてくれました。
「もうちょっと寝ようね」と言うとまた布団の中に入ってきて、いっしょに寝ました。
どうしても夜ベッドに入るとそれが思い出されてしまい、たまりません。
あのぬくもりにもう一度触れたい、逢いたい・・・と思わずにいられなくなってしまいます。
こんなことでどうする!と思ってもだからどうしたらいいのかなんてわからず・・・
みんなこういう過程を経て来てるんだとは思いますが、私はどうにも前に進むことができずにいるみたいです。

すごい風で・・・

皆さんのところでは台風の影響どうでしょうか?
こちらは雨、風の強かったのは一時的なもので、今は風がビョ~ビョ~吹いてて、うちの古いマンションの建てつけの悪い窓の隙間から風の音がピューピュー、ザワザワ、いや生ぬるいな、ビュ~ンビュ~ン!!と聞こえてきて、せっかく家に居るのにちっとも気持ちが落ち着きません。
今日はカレンダー用の絵を進めようと思ってたんだけど・・・せめてもうちょっと風が収まってほしいところですが、天気予報によると雨はやんでも風は強いらしいので一日この音がしてるのかも・・・

昨日は油絵の友達の展示会を見に行ってきました。
友達は受付の当番だったのでそのあとランチをいっしょにしてきました。
平日のランチタイムって混んでるんですね~。
久しぶりに会ったのでいろいろお話してきました。
みんながんばって描いてるみたいなので、私もがんばらねばな~と思うんだけど、家に帰るとついついダラダラと(笑)
いや、今日は描くぞ!
風になんて負けるかあ~!
今、網戸が動いた!ひえ~、この音なんとかしてくれ~~、こんなボロいマンション嫌じゃあ~~!!

カムイ外伝

観てきました!!
松山クン、さすがです、上手いッス。
っていっつも言ってますが(笑)、ホントすごいなあ・・・と思ってしまいました。

でも話の内容が・・・ちょっと・・・
ワイヤーアクションやCG使いすぎじゃない??
それも使ったってすぐわかるし。
血もドバー!シュパー!!とスプラッタ・・・
申し訳ないですが、いまいちだったかも・・・

俳優陣は松山クンをはじめ、小林薫、小雪、伊藤英明・・・などなど上手かったです。
もうちょっと内容が良ければよかったのに・・・という感じかなあ。
すでにB級映画・・・っぽいという噂もチラホラ。
まあそれはそれでいいんだろうけど。
もう一度見たいかって聞かれたら・・・
「松山クンの出てるシーンだけもう一度見たいです」と答えてしまうかも(笑)

もう10月・・・

10月に入りましたね~~。
このあと、あっという間に年末になるんだろうなあ。
月日の経つのはホントに早いッス。

HPも59000HIT超えました☆
連絡ないけど、誰もキリ番踏んでくれてないんでしょうか。
ちとさびしいですね~。
さてさて次回はとうとう60000台に突入です!
ポスカのほかにいろいろおまけ付けちゃおうかなあ・・・なんて考えているんで皆さんドシドシ狙ってくださいね。
とは言ってもうちのHP、なかなかカウンター進みませんが(笑)

今は来年のカレンダー作りに絵が足りないのでその絵を3枚描いてます。
アイデアが決まるまでが大変で・・・日頃からいろいろアンテナを伸ばしてればいいんだけど、アンテナしまいっぱなしなもんで(笑)
構図やアイデア決まるのに手間取ってしまいました。
なんとか10月中に仕上げたいけど・・・
11月にイベントがあって、それに参加するんで間に合えばカレンダーも出したいと考えてます。
どうなるかなあ~~。
私の努力次第ですね(笑)
がんばりまっす!
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック