あけましておめでとうございます☆

10-0101.jpg

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

2010年ですね~。
2010年と言えば映画「2001年宇宙の旅」の続編が「2010年」でした。
まだ映画のような技術に達してないですが、あの映画が出来た頃は2010年なんてまだまだ先のことだと思ってましたけど、もう来ちゃいました(笑)
ホント年月の過ぎるのは早いもんであります。

私は年末に風邪をひいてしまいまして、いろいろ予定していたことがすべてキャンセルになってしまいました。
せめて寝正月にはするまい・・・と思ってるんですが、体調次第ではそうなってしまうかも・・・
新年早々、困ったもんであります。

今年はどんな年になるんでしょうか。
経済状況、もちっと良くならないもんでしょうかね~。
うちの家計なんて毎月火の車ですよ、燃え上ってます(笑)
でもびわのモノとなると買うのが惜しくないんですよね~。
ついついおもちゃやら何やら買ってしまいます。
そんなびわもあと10日したらおかまちゃんになります。
少しは落ち着いてくれるかなあ?
仔猫が20時間睡眠するなんて全くびわには通用しません。
とにかく遊びたがって・・・・
いままで狭いケージに入れられ通しだったみたいだから、その時の反動が来てるのかな?
そう思うと「もっと遊んでいいよ~」と思ったりもしますが、あまり長引くと「大丈夫なの?」と思ったりもします。
これからどんな成長を遂げてくれるか・・・楽しみであります。

そしてこの作品なんですが、完成したのは去年の夏頃かな?
なかなかUPできなくて今になってしまいましたが、この作品で気付いたことがあります。
完成したのはびわが来るだいぶ前なのに、なぜかびわにそっくり!!
この頃なぜか茶トラの猫が描きたくていまだに継続中の作品もありますが、それもなぜかびわに似てる・・・
不思議ですね~。
作成中の作品は壁に吊るしてあるんですが、びわが来てしばらくして見てみたら、あららそれもびわに似てる・・・
作品がびわを呼んだのか、びわが潜在意識に呼び掛けていたのか・・・
もしくはゴローの仕業か(笑)
謎であります。

メリクリで~す☆

メリークリスマスです☆
みなさん楽しいイヴをお過ごしでしょうか。
我が家はというと忙しくて今年はクリスマスはなしでやんす。
お正月もあるかどうか・・・??

さてさて12月20日は、家から徒歩12~13分のところに動物病院ができるので、オープン前の院内見学会があったので行ってきました。
今、びわがお世話になっている病院は車なら10分程度のところなんですが、歩いては無理・・・
なので近くに動物病院ができるということでどんな感じなのか見たくて行ってきました。

先生はおだやかそうな先生で、病院の中も以前は不動産屋だったんですが、相当リフォームしたらしくとてもきれいでした。
そして設備も最新式のばかり。
大きな病気でもない限りは個人病院で十分だと思うんだけど・・・
歩いてびわを連れてゆけるし。
ゴローを診てもらっていた病院(今びわが行ってるところ)は人間の世界で言えば大学病院です。
設備も充実、先生も何人も居て夜間の緊急事態にも即対応してくれます。
そういう点ではとても安心できるけど、どっちがいいんだか・・・考えてしまいます。

1224s.jpg

2年経ちました

12月15日、ゴローが空に旅立って2年経ちました。
長かったような短かったような・・・
ゴローの大好きなマグロを買ってきて、小さくちぎってお供えしました。
今年びわと会えたのはゴローのおかげだと思ってます。
いつも出かけるときはゴローにびわのことを頼んで出かけます。
びわのお守りを言いつけられてしまって、のんびりできないって文句言ってるかもしれませんね(笑)

14日はひさしぶりにTVで「そばにいるね」を聞きました。
この曲、ゴローが亡くなった頃から流行り始めてこの曲を聴くと泣けてきました。
今でもやっぱり駄目ですね、涙が出てしまいます。

びわの体重測定・・・今回は4キロ!
思ってたより増えないかな?
相当シビアにカリカリを計量してあげてるので(笑)
ものすご~く元気に遊びまわるのでお腹も空くみたいで、キッチンに行くと「くれ~くれ~」と言われます。
つらいです~。
いや、我慢だ我慢・・・・今はぐっと我慢だあ~~(笑)

2009-12-03 006-1s

びわの健康診断

6日の日曜日、びわの健康診断に行ってきました。
以前ゴローの時にお世話になった先生に予約を入れて、まずはその時のお礼を☆

びわの検査結果は、血液検査は合格♪
座り方や走り方がちょっと変なので聞いたところ、股関節が悪いかも・・・と言われてしまいました。
詳しいことはレントゲンを見ないとわからないらしいですが、今すぐどうこうということはないというので、様子を見ることになりました。
本猫も痛がっている様子はないし、ジャンプも走りも元気いっぱいなので、なにか異常があったら・・・ということで☆

あと涙が出るんですよ~。
ダラダラではないんですが、いつもうっすら目がしら辺りが湿ってる感じでめやにがつきます。
これは1か月ほどインターフェロンとか抗生物質とかが入った目薬を差すとよくなるかもしれないんですが、子供だし、野良の時代に引いたかもしれない風が原因かも・・・で、原因もわからないのでこちらも様子見になりました。
あまり強そうな薬は子供のうちはできるだけ避けたいと思ってしまいました。

とりあえず、今すぐ治療が必要とかいうのはなかったのでホッとしました。
そうそう!去勢の日取りが決まりました。
7か月に入るし、出来ればスプレーが始まる前に去勢したほうがいいと言われました。
それで先生の都合の良い日でお願いします・・・と言ったら、日曜なら一番早くて1月10日と言われました。
1月10日・・・ゴローの誕生日です。
やっぱり何か縁があるのかなあ。
きっとその日もゴローが見守ってくれることでしょう☆

写真のコメント
ゴローの大好きだった猫タワーでくつろぐびわ。
タワーからのしっぽ出しもゴローそっくりです(笑)

2009-12-03 002-1s

びわとまたたび

毎度毎度目がピカーッのびわであります(笑)
どうしても目が光る・・・夜だから仕方ないのか・・・フラッシュ焚かないと暗くなっちゃうし。
カメラを上手く使いこなせない私であります~。

昨日はまたたびをちびっとあげてみました。
ペロッと舐めて・・・そして・・・
グリングリンと右に左にハイスピードでゴロゴロやりだし、その後猛ダッシュをしばらく続け、またグリングリン。
な、なんだこの現象は~~!
まだ仔猫だし、またたびは効かないかと思いきや、まるで悪酔いしたおっさんのよう?(笑)
普通またたびあげるとヘニャ~ってなるもんじゃないんかい?
仔猫にしてこの反応。
大人になったらどうなるの~?
ちなみにゴローはまたたびを舐めるんですが、全く変化なし。
またたびのあげがいのない猫でした(笑)
私は酔っても全く顔や態度が変わらないそうで、飼い主に似たんかな?

写真は一遊び終えてくつろぐびわ。
なぜかこんな座り方します。
足が大きすぎて邪魔なのかな?
男の子なのにオネエみたいです(笑)

2009-11-21 009-1s
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック