あれれ?

気が付けば明日は3月~~!!
って言うかあと15分ほどで3月~~!
ネットでの作業と絵の締め切りが近いのとで家に居る時はそれにかかりっきり。
家事もちょっとさぼり気味(笑)(内緒ね♪)
きっと3月もこんな調子。
3月超えれば少しは時間できるかな~?

TVは直る気配ないし、手の指の痛みも消えることなくおまけに膝の関節もたまに痛くなってくる始末。
困った困った。
さっき見てたTVで、愚痴を言うと脳に悪い影響を与えるんだとか。
でも愚痴を我慢するのも相当ストレスあると思うけど・・・
たしかにポジティブじゃないけどさ、少しぐらいブチブチ言うのはいいと思う~。

びわは相変わらずおもちゃをシャブシャブして食べてます。
極力見てない時にはおもちゃをしまっておくんだけど、ちょっとした隙にしゃぶってるんですね。
もうどれだけねずみさん(おもちゃ)を天国送りにしたことか・・・
今日も一匹オシャカにしちゃいました。
いかんな~、体にいいわけないですもんね。
これからはもっともっと気をつけないと・・・

ここんとこ天気が悪かったけど、今日はほんのちょっと太陽が顔を出してくれました。
猫タワーで寝てたびわを起こして陽のあたる場所に寝かして日光浴させました。
気持ち良さそうに寝てました。
あ~、いっしょにお昼寝したい~という欲求をぐっとこらえて絵を描いてました(笑)
太陽が出るだけで気分もずいぶん向上します。
太陽の力ってすごいですね☆

2010-02-18 001-1s



大丈夫か?TV

少し前からTVの調子がおかしいです。
4チャンネルだけ音が時々聞こえなくなります。
今日もフィギュアのニュースの時に無音になること数回。
いいとこなのになんで無音なの~~!!
何度も続くとさすがにイライラ・・・
チャンネルを変えちゃいました。

楽しみにしてたドラマとかにこうなったら嫌になっちゃいます~。
12年くらい使ってるのかなあ?
2011年までがんばって使おうと思っていたけど限界かなあ。
大型家電店にTV見に行ったけどやっぱり高い・・・
そしてお客さんが多い!!
店員さんも積極的に接客してくる・・・
売れるんでしょうね~。
どこのメーカーの何がいいんだかさっぱりわからず。
いざという時のために今からちょこちょこ電気屋に行ってチェックしとかないとなあ。

手の痛みは?

毎日飲んでるお薬がなくなってきたので、病院に行ってきました。
とてもよく話を聞いて、答えてくださる先生なので今日は思い切って尋ねてみました。

1年ほど前から、朝起きると手の指が軽く曲がっていて痛いという症状が出てました。
以前はそれほど頻繁ではなかったんですが、しばらく前から毎日のようになりました。
数年前から骨粗鬆症予備軍と言われて、それも気になっていたので聞いてみたところ・・・

リューマチか膠原病の可能性があるかも?と言われました。
骨粗鬆症には関係ないようです。
リューマチにしても膠原病にしても、手の硬直以外に症状が出ないならそれほど気にすることはないそうです。
水を使うと指が白くなるとかもっと大きな箇所の関節が痛むとかという症状が出たら検査しましょう・・・と言われホッとしました。
先生には何を大げさな・・・と思われたかもしれませんが同じ症状が1年も続くとちょっと怖いです。
指が動かなくなったら大変ですから~~。
こうしてカチャカチャ文字を打つこともできなくなっちゃうんですよね~。
歳のせいってとこでしょうか・・・

紙食い、おもちゃ食い、コード食い・・・・

2010-01-16 001-1s

ボケボケ写真になってしまいましたが・・・
おおあくびされております、我が家の暴れ者であります☆
寝てる時は天使なんですけどね~~。

なぜでしょう??
いろんなものに興味がありすぎるのか、なんでも口に運んでしまいます。
口に入る大きさのねずみのおもちゃだとシャブシャブとしゃぶって、皮が軟らかくなると破り取って食べてしまいます。
このおもちゃを出している時は人間の監視が必要です・・・

コードもカミカミしてくれます。
グリグリ噛み切ろうとします。
なのでコードカバーをしこたま買い込んできてぐるぐる巻きにしました。
ぐるぐる巻きが部屋にいっぱい・・・変な部屋です・・・

紙も食べます。
プリンター用紙、チラシ、ティッシュ・・・・食べます。
ビリビリに破いて、やはりシャブシャブしゃぶって柔らかくなると食べます・・
ティッシュは棚の上のほうに移動です。
新聞も用紙もみんな非難です。

病院で聞いたら、たまにそういう子がいるとか。
理由なんてないのかなあ?
なんでやるのかなあ?

先日はダンナに「ウンチに何か入ってる!」と呼ばれて、調べてみると押入れシートの切れ端でした。
あ~怖い・・・食べてもまだウンチで出てくれればいいけど、そのうち大変なモノを食べてしまうのではないかと思うとびわの口に入るようなものはそこらに置いておけましぇん。

これって一生こうなのかなあ?
大人になれば少しは改善されるかなあ?
猫が嫌いなにおいのスプレーとかいうのも買ってきてビニールとかにスプレーしてみたけど、全然効き目ないし。
今日も大暴れしながらチラシに噛みつき、コード(カバー)に歯をグリグリ立ててます・・・
困ったにゃ~~

阪神猫展

ねこプラスのグッズを取り扱っていただいているクラフトハウスコトモさんから連絡がありました。
ねこプラスのトートなどを置いていただいている東京・祐天寺の「モンクレオ劇団」さんが2月6日に閉店されるそうです。
猫グッズを置いてくれてるお店が減ってしまうことは寂しいですね~。

そして今年も阪神猫展にクラフトハウスコトモさんが参加されます。
ねこプラスも委託でポストカードなどのグッズを出品できることになりました。
会期は4月28日~5月4日の予定です。
また会期が近づいたら改めてお知らせしたいと思います。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック