ねこねこ市場にて

2010-03-13 015-1s

ねこねこ市場にて「ねこプラス」のお店が開店しました~☆
商品の写真を撮ったり、画像をUPしたり、コメント書いたりと、えらい時間がかかってしまいましたが、やっとオープンにこぎつけました。
こちらではHPと違い、グッズ類をたくさん揃えています。
是非遊びにいらしてみてくださいね~☆

ここおかしいよ?、これよくわかんない・・・などご意見などありましたら、教えていただけるととっても助かります。

ねこねこ市場TOP http://www.neko-jirushi.com/market/

ねこプラスのページ http://www.neko-jirushi.com/market/shop-118.html

このブログ、リンクで飛べなくてすみましぇん。
HPからは飛べますので、そちらから飛んでってもらえると早く飛んでけますです☆

お墓参り~☆

今日は母親の要請で、お墓参りです。
昨日からの強風、朝は暴風雨でしたが!!
この中、お墓参りすんの??と思ってましたが、あれよあれよと雨が止み、風も暴風とまでは言えないくらいにはなったので助かりました~。

私の家の方のお墓は10年ほど前に霊園に新しく建てました。
その時は霊園自体もあまり知られていなく、区画もあまり広くなくてひっそりとしていたんですが、少しずつ拡張していって、今回行ったら以前は水道や桶が置いてあった所にもお墓が建っていて、なんだかお墓だらけに変身してました。
お盆、お彼岸と言っても数人の人にしか会わなかったのに、今日は続々と車が入って来て大賑わいでした。

お墓と言えば、私にはこだわりがありまして・・・
以前から考えていたのは、子供が居なくお墓を建てても後を見てくれる人がいないので無縁の人が入る合同のところに入れてもらいたいなあと言うこと。
でも一人で入るには寂しいから出来たらゴローといっしょに入りたいということ。
お墓を建てて、その中にペットと人間のお骨を入れられる・・・という霊園は出来て来てるけど、最初から無縁にペットと人間がいっしょに入れるというところはないのですよね。

散骨も考えましたが、海はそれほど好きじゃないし、山は虫が多いし、どちらにも散骨して欲しくない。
出来たら宇宙とかに散骨してほしいけど、それは今の時代では無茶苦茶費用高いだろうし。
私が死ぬまでに無縁にペットと人間がいっしょに入れるような霊園が出来てくれると嬉しいんだけどなあ。

私のダンナの約束事で、どちらかが先に死んだ方とゴローがいっしょにお墓に入るということになっています。
今ではびわもその候補になりましたが。
その時までゴローはリビングで私たちを見守ってくれています。
と言うか、いつもお留守番とびわのお世話を頼みこんでます(笑)

2010-03-13 007-1s

猫の餌付について・・・

先日、マンションの入り口に「猫の餌付けについて」という貼り紙がありました。
何?何?と読んでみたところ・・・

マンション内で、野良猫に餌をあげている人がいる。
その猫が駐車場に停まっている車を傷付けたり、車の上に乗ったりするとの被害が出ている。
今後猫に餌付けしないように。
表にある猫用の器とかも発見次第処分する。

と言うような内容のものでした。
前にも日記に書いたと思いますが、私とダンナが勝手に「しまにゃん」と読んでいるキジトラの野良にゃんがいます。
以前はよく足元に来てすり寄ったりしてたんですが、ある時期から無視されるようになってしまいました。
原因はマンション内のおばさんがこっそり餌をあげ出したから。
毎日ごはんをもらっているので体格も良くなり、知らない人間におべっかを使うこともなくなったということなのかなあ。
でも毎日ごはんをくれる人が出来て良かった~と思ってたところでした。

しまにゃんのほかにもしまにゃんに似たしまにゃん2号やまっ白い猫もたまにマンション内を歩いています。
この貼り紙を見てからは、その子たちも見かけなくなってしまいました。
家猫として飼われるようになったのか、ごはんがもらえなくなってどこかへ移動してしまったのか。

1度だけ、マンション隣の公園のベンチにしまにゃんとおばさんが座っているのを見ました。
寂しそうに見えてしまいました。

世の中には、猫がどうしても嫌いという人もいるし。
大事にしてる車を傷付けられて嫌という人もいるし。

野良さんとのつきあいはホント難しい・・・
しまにゃん、どうしてるかなあ。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック