びわスコ

2010-04-04 005-1s

びわがスコティッシュフォールドになりましたよ~(笑)
ねぼけのところをパチリと写したので、ちょっと目の焦点が合ってませんが(笑)

で、ついでに

2010-04-04 007-1s

びわうさ(うさぎ)であります~~☆
すっかりおもちゃにされてるびわでありました(笑)

FAA展

2010-04-25 044-1s


今年もFAA展が始まりました。
にゃんと今回は富士美術協会賞(大賞)を受賞しちゃいました~~。
最初は嬉しいというよりただただびっくりしました。
コロッチャ殿下の大きな絵が描きたかったので、評価されなくてもいいから描こうと思って描いていたので、それで大賞が取れるとは思ってもみませんでした。

とにかく細かいところが多くて時間のかかった作品です。
途中何度ももう辞めようかと思いましたが、なんとか完成して出品することが出来て良かったです。

大賞なんて今後取れることなんてないだろうし、記念になる賞をコロッチャ殿下で受賞することができて嬉しいですぅ☆

肩乗り猫さん

毎年、FAA展の搬入は自宅まで専門の業者(画材屋)に作品を取りに来てもらうのですが、今年は業者の予定の引き取り日と私の休みの日が合わなくて、今日取りに来てもらえるかTELしてみたんですが、今日は無理!と言われてしまったので画材屋さんまで作品を持って行くことにしました。
F50号1枚(だいたい畳1畳分の大きさです)ですが、キャンバスだけならそれほど重くないけど仮縁を付けると結構な重さになります。
ちょっとキツいけどなあ・・・と思ったけど引き取りに来てもらえない以上持って行くしかないので根性出して持っていきました。
そのまま持って歩くと恥ずかしいのでビニールシートでくるんで持って行きました☆
それでもちょっと恥ずかしいかも~。
とりあえず作品は提出出来たので一安心です。

で、せっかく柏まで出てきたので、いろいろ買い物など用事を済ませて行こうと駅前を歩いていたら!!
にゃんと、目の前の外人さんの女性の肩に猫が~~!!
びわの半分くらいの大きさかなあ?
2~2.5キロくらいの大きさの三毛の猫ちゃんでした。
女性が普通に歩いていてもしっかり肩につかまってました。
いいなあ~、いいなあ~、触りたいなあ、写真撮りたいなあ~と思いながらしばらく後ろにぴったり張り付いて歩いてました(笑)

FAA展は今年、来年と会場が北千住になります。
毎年やっている東京都美術館は改装のため2年間お休みです。
家からだと北千住の方が近いし、駅降りてすぐみたいだし、お店も沢山あるのでちょっと楽しみです。
上野の東京都美術館の周りには喫茶店ひとつないですからね~。
館内のお店はあまりお勧めできるお店ではないですし・・・
北千住にTXが開通してから1回も降りたことないので、駅周辺だどのように変わったのかも楽しみです。

花見散歩

2010-04-04 002-1s

昨日は天気もよく、割とポカポカしていたので花見散歩に行ってきました。
大勢の人たちがビニールシートなどを広げてくつろいでました。
毎年恒例の柏の葉公園です。
ここには大きな枝垂れ桜がありまして、夜にはスポットライト着けたりしてたんですが、年々花を付ける量が減ってきてます。
今年はソメイヨシノが満開に近いのに比べて枝垂れ桜はまだまだつぼみのまま。
その量も少なく、つぼみを持っていない木もありました。
そろそろ寿命なのかなあ?
何回かスケッチした小さめの枝垂れ桜も今年はつぼみがほんの少し。
寂しくなってしまいました。

猫展に向けて!

2010-03-13 013-1s

あ~怖い怖い!!
怪獣ビワラ(ガメラのもじり(笑))参上!!!
口に入るものなら何だって食べちゃいますよ~~。

さてさて今は今月末から開催される阪神百貨店の猫展に向けての用意をしています。
先日やっとポストカードのプリントを終えました。
今回は注文多くてプリントのしがいがありました☆
燃えたなあ~(笑)
そして初登場となるシールのプリントをいざ!
と思いきや無情にも『インクが残り少なくなってきました』とプリンターが言ってきました。
にゃ、にゃに~!!
インクの予備をしこたま買ってきて臨んだポスカプリント。
まあそんなもんですね~、途中全色何回替えたかわからんくらいやし~~。
プリンターのインクって結構無くなるの早いんですよね。
シール作りに燃えようとしていたのに結局インクなしで不完全燃焼(笑)
週末にまたインク買ってこなくては・・・



プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック