アバター、そして・・・

2010-04-24 016-1s

びわはいろんなねずみさんを持ってます。
白、茶、グレー・・・色もいろいろです。
そしてどれもおいしそうにシャブシャブとしゃぶって食べようとします・・・クスン。

先日、前に住んでたところの近くを通ったので、その道にあるペットショップに寄ってみました。
するとお店の前に段ボールが。
何か書いた貼り紙があります。
それには
『お店の前に仔猫たちを捨てて行かないでください。
お店ではひきとりません。
お持ち帰りください』
と言うような内容のことが書いてありました。
でもまさかホントに猫は入ってないでしょ?
と思ったら入ってました!
段ボールの取っ手の穴から顔が見えました。
捨てる人も捨てる人だけど、お店の対応にもちょっと違和感が・・・
猫に罪はないでしょ?
小さな段ボールの中に数匹の猫、お腹を空かしているだろうし、
トイレだって、その中でせざるを得ないし・・・
せめて猫だけは箱から出してケージに入れてあげることくらいしてあげられないんでしょうか。
お店の裏にでも置いておけるところくらいあるでしょうに・・・
捨てた人も許せないけど、猫をそのまま段ボールに詰め込んだままにしておける店長さんもちょっとおかしい・・・
ペットショップの店長とは思えない・・・
見せしめのためにわざとそうしてるのかもしれないけど、あまりに猫がかわいそう・・・
でも家では数匹飼う余裕なんてないし・・・
さすがに何日もそのままにはしないとは思うけど・・・
小さな猫ちゃんたち、無事に過ごしていてくれればいいのですが・・・


アバターのDVD、レンタルしてきて観ました。
綺麗な映像ですね~。
色が鮮やか!
これ、3Dで観たらやたら眼が疲れるだろうなあ・・・
内容よりも映像美やCGにばかり目がいってしまいました☆

17周年です

HI3B0020s.jpg

先日、ロフトに行った時に見つけたカードです。
まるでゴローとびわのようで思わず衝動買いしてしまいました。
ゴローとびわがこんな風に並んでいたらなあ・・・なんて思いながら眺めています♪

阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル」が終了しました。
委託先のコトモさんより沢山のお客様に来ていただいたという連絡をもらいました。
ご来場になってくださった皆様、ありがとうございました。


そして5月14日は結婚記念日でした。
にゃんと17周年でっせ~~。
今年は不景気なのでプレゼント交換は無しで、ケーキだけでお祝いです。
何はなくともびわと3人、つつましやかに暮らしていければそれでいいかな・・・?って思います。
確かに欲しいものはいろいろあるし、やりたいこともたくさんあるけど
歳のせいか多くを望まなくなってきてしまいました。
ホントはなんでも意欲的にバリバリいかなければいけないんでしょうけど、
もう体力的に無理~~。
自分のできる範囲でコツコツやっていこうと思います。

不思議の国のアリス

HI3B0019001-s.jpg


皆さん、連休は楽しく過ごされましたか~?
私はと言うと、いままで溜めていた家事をやっつけてました。
布団カバーや毛布を洗濯したり、エアコン、空気清浄機とそのフィルターのお掃除などなど家事ってホント際限なくありますね~~。
出掛けたのと言えば連休最終日の5月5日、千葉ニュータウンの方まで買い物ツアー行ってきました。
いろいろ買い物して回りましたが、その中のひとつ、これもアウトレットモールと呼んでいいのかわかりませんが、BIC HOPというショッピングモールに行きました。
ここは観覧車や恐竜、動物などのオブジェがあったりして面白いところなんですが、その中でアリスのシーンも再現されてます。
アリスの中の何箇所が再現されてるんですが、これはチェシア(チェシヤ?)猫とアリスの遭遇シーン。
恐竜や動物のオブジェはバカでかいくせにアリスは小さいの~~。
あまり(と言うか全然)足を止めて見てる人いません。
すごく手が込んだ作品なのに・・・もったいない・・・
今公開中の映画で少しは注目してくれる人が増えるといいなと思いますです。

めでたく1歳

2010-03-13 016-1s


5月6日、びわめでたく1歳になりました~~☆
びわは保護された猫なので、正確な誕生日はわからないのですが、保護主さんが病院でワクチンを打った時に先生に聞いたところ、5月くらいじゃないか?と言われたということでした。
5月だったらやっぱり5月6日(56=ゴロー)でしょう!!
で、びわの誕生日はこの日になりました。
そして家に来てから半年です。
もうそんなに経つんだあ・・・なんだか2、3カ月しか経ってないような気がします。

もう1歳というのにびわはまだまだ子供子供してます。
一人っ子だからかなあ?
毎日のようにねずみのおもちゃをしゃぶり、家中走り回ってますが・・・いつまで続くのかなあ。
モノを食べる癖だけは早く治って欲しいものです。

びわ、これからもよろしくね☆

FAA展終了

2010-03-14 014-1s

かいじゅうビワラは、ねずみさんが大好き。
でっかいねずみでもガッチリくわえて離しません!
そして遊び飽きてくると、シャブシャブしゃぶって柔らかくして食べようとします(泣)
やめれ~~~。

FAA展、無事終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
今年は会場が例年と違うため、搬入、飾り付けなど会員がお手伝いすることが多くて大変でしたが、
弱小美術団体なので、なんでも自分たちでできることはやるというのは仕方ないことですね~。

北千住の会場は入場料を徴収してはいけないようで、入場無料にしたため、普段見てもらえないような通りすがりの方々にもたくさん見ていただけたことは嬉しかったです。
来年も同じ会場になる予定なので、また沢山の方に見ていただければと思います。

一息ついたら、また来年用の作品の構想を練らなくては・・・
大賞を取った翌年はプレッシャーで大変・・・と聞きますが、あまり気にせずこれからも自分の描きたい絵を描いていければと思います。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック