暑中お見舞い申し上げます

2010暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~~。
もうエアコンなしの生活は考えられましぇん。

喉も渇きます。
麦茶ガブガブいきます!!(笑)
まだ7月なんて信じられない気分です。
これからまだまだ暑い日がず~~っと続くんですよね・・・
皆さんも水分補給を忘れずに、体調整えて乗り切ってくださいませ~。

7月18日

HI3B0021-1.jpg


HI3B0022-1.jpg


7月18日はいろいろありました~。
11時に友達と柏で待ち合わせ。
昨年オープンしたステーションモール新館の中に野菜中心のおいしいお店があるから食べに行こうと誘われました。
ステモの新館の飲食店は高い!というイメージがあったのでどのくらいするのかなあ?と不安でしたが、ランチということもあるのか割とリーズナブルで、そして美味しかったです☆
隣の席と、その隣の席の人が野菜スティックを頼んでました。
で、出て来たのを見てみたら、ひゃ~びっくり!!
芸術です、アートしてます。
まるで生け花(笑)
野菜スティックというと、どうしても細長く切ったきゅうりやニンジンを思い浮かべてしまいますが、葉物もあり、とうもろこしのひげまでありました!
隣のおっちゃんがとうもろこしの皮ごとひげを食べようとしてたので店員さんに「皮は食べられませんから~」と言われてました。
あの野菜スティックは人を驚かそうと思ったら是非注文して欲しい一品でした。
自分たちは定食を注文してしまったので、残念、頼みませんでした。
今度行く機会があったら是非食べてみたいです。

そのあと、そこを出てコーヒーを飲みながらおしゃべり。
4時くらいに別れて、まっすぐ家に帰ればいいものを、柏に来たついで・・・とわち(わちふぃーるど)のお店に寄ってしまいました~。
何かかわいいのないか見に行っただけなのに、店長さんに顔を覚えられていて声を掛けられ結局Tシャツを買ってしまいました。
う~優柔不断・・・
でも割とかわいいのでいいかな。
イベントやっててポストカードと缶バッジもらいました。
ちょっと得した気分(笑)

我孫子に着いたら、4時20分から歯医者と行ってたダンナがそろそろ治療終わる時間になってしまったので、ちょっと外で待ってて○○(居酒屋)に飲みに行くことになりました。
全品均一料金体制になってからは初めてです。
でもここってお通し断れないのですよね~~。甘エビ3匹で315円です。
おいおい!高すぎだろ!!
おまけに最後にレシート見たら席料まで取られてた・・・・
料理は値段の割においしいし、量もまあまあですが、お通しと席料入れたら結構かかっちゃいました。
う~ん、ここはもういいや。
昔、こういうお店はお通しで稼いでるんだって聞いたことありますが・・・確かにそうとしか思えない・・・
お通しキャンセルできないなら、せめて2種類くらい用意しといてよ。
甘エビ、あまり好きくないのに・・・
そんなのにお金払うの嫌じゃ!

で、酔っていい気分で家に向かっていたら、お神輿と遭遇。
そう、今日は我孫子のお祭りの日でした~。
いつもならお神輿出るのお昼頃なのに、なんで今年はこんな時間??
暑くて夕方からにしたのかな?
先頭に神主さんがいるんですね~。
我孫子のお神輿見るのも初めてでした。
ちなみにお神輿は1丁目、2丁目、3丁目、4丁目と4台ありました。
これは3丁目~~。

普段だと住宅街と言えど車の通りの結構ある道がお神輿のおかげで車通行止めになってたので、の~んびり車道を歩いて帰ることができました。

なんだかいろんなことのあった日でした。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~~☆
長々してた割には内容のない文章ですみましぇんでした~。

猫のカーニバル

2010-07-09 001-1


2010-07-09 003-1


広島で「猫のカーニバル」というイベントに出品します。
クラフトハウスコトモさんのスペースで委託販売になります。

ポストカード、Tシャツ、バッグ、シールなど。
今回は新作バッグ、新作シールなどもあるのでお近くの方は是非お出かけしてみてくださ~い☆

★猫のカーニバル
福屋広島駅前店 8階催場
7月15日(木)~7月20日(火)
 (最終日17:00まで)
 

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック