びわ日記

やっとこさ、びわのページをUPしました~~

と言ってもいままでの写真をまとめただけなんですが・・・
よかったら見てやってくださいまし~☆

煙草高くなりますね~

2010-06-18 005-1ss


そろそろ少しずつ煙草を買いだめしないと・・・
10月から値上げ決定の煙草・・・なぜに喫煙者ばかり税金を取られるんでしょう・・・
値上げで喫煙者が減れば(私は辞めないけどね)煙草農家さんだって打撃受けるし、一部の人ばかり損してる・・・
そりゃあ、嗜好品ですし、止めれば済むことですが、こればかりはやめられんのですよ~。
昨日、タバコ屋さん行ってどれくらい上がるのか聞いてみたら、私の吸ってるチェリーは(古い煙草ね、知ってる人少ないし)今は1箱300円なんですが、値上げで410円になるらしいです。
とりあえず2カートン買ってきましたさ。
スーパーとかでは5カートン以上買うとティッシュボックス5個つけるとかいうキャンペーンやってましたが、チェリーはマイナーな煙草なんでスーパーには売ってないんですよ、悲しい。
どうせ買うならおまけつきがいいなあ。
煙草屋さんで買ってもライターくれるのがせいぜいですものね~~。

そうそう、余談ですが、あの!宮崎駿監督もチェリー吸ってるらしいです。
仲間だ~~☆なんちゃって、ちょっと嬉しかったりして☆

手賀沼花火大会

昨日は花火大会でした。
うちのリビングから真正面が第2会場の打ち上げ場所☆
あくまでも第2なので、第1ほど規模が大きい訳ではないけど、リビングでぐ~たらしながら見るには充分です

びわはと言うと、最初小さいのがポンポン上がってた時はソファに座って見てたけど、おっきいのがドカ~ンと来たらピュッ!と逃げ出しました。
あとはもう寝室で私のベッドの上から動きませんでした。
ゴローは隠れてしまうくらい花火の音を怖がってたけど、びわはそれほどではないみたい。
何度か見に行ったけどなんだかくつろいでいる風にベッドにペタッとしゃがみこんでました。
猫にはびっくりするくらい大きな音に聞こえるんでしょうね~~。
かわいそうだけど、こればっかりはどうにもしてあげられない・・・
1年に1度、1時間半くらい、我慢しておくれ~~

手賀沼花火大会は去年は予算がないとか言って中止になってました。
今年はなんとか開催したいらしく、広報で寄付を募ったり、柏駅の入り口付近で募金箱持ってる人立ってたりしてました。
それほどお金ないならやらなくていいんだけど~。


で、話がガラリと変わり、今日は髪の毛切ってきました
普段は1500円のカット屋さんなんだけど、知り合いに200円引きのチケットをいただき、更にそのお店は割と腕がいいと聞いたので行ってみました。
前回3月頃行った1000円カット屋さんは左右の髪の長さが違ってたりして相当不満でしたから、安いところはどうも行く気なかったんだけど、今回は大丈夫でした。
ショッピングセンターの中にあって、買い物ついでにという人が多いみたいでした。
11時頃行ったんですが、すでに1時間半待ち。
それもスタイリストさんが6人も居て!!
すごい繁盛してます。
時間までエスパの中をぶらぶらしていられるのもいいです。
お昼食べてちょっと買い物してる間に1時間半なんてあっという間でした。
顔の左右の髪の毛が汗でベタ~~ッと顔に貼りつくのが嫌でバッサリいきました!
ショートカットでっせ~
あ~さっぱりすっきり。
でもさっぱりしすぎて見られたくない顔のしわやシミがあわらに・・・

今回写真なし・・・文章だけの日記になってしまいました~。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック