ポストカード展

今年はねこプラスとしての活動はほとんどしてません。
クラフトハウスコトモさんが猫展に出展される際に委託でお願いしただけです。
絵もあまり描いてないし、グッズも作ってない・・・
なんだかダラダラな1年になってしまいました。
出展のお誘いが来ても絵もグッズもないんじゃ参加できないし・・
来年はちょっとがんばろうかな。
で、今年イココチさんが主催するポストカード展があると聞いたので、ポストカードなら出展できるかな?と思い参加させていただくことにしました。

喫茶店にギャラリーが併設されているらしく、その喫茶店内に展示用のポストカードを貼ってくださるというので沢山の方に見ていただけるのではないか・・・と思います。

イココチさんのHPはこちら↓
http://ikokochi.net/index.html

2010/11/2〜11/28(約4週間)

東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅より徒歩1分。
(新宿駅から電車で7、8分です。)
荻窪方面(1番出口)を出て新宿方向に50mほど歩くと、
モスバーガー→ファミリーマートを過ぎて1本目の道を右へ→中華屋さんの隣がイココチです。

営業時間;7:00〜23:00 火曜日〜土曜日
     7:00〜18:00 日曜日
定休日 :月曜日
tel&fax :03-6657-9289

お近くの方、おいしいコーヒーを飲みながら沢山の出展の方々のポストカードをご覧になってみてください☆

ワクチン接種

日曜日にびわのワクチン接種に行ってきました。
ゴローの行ってた病院はパスして、去年末に近所に出来た動物病院に行きました。
5種類のワクチンがあることを説明されましたが、完全室内飼いだったら3種でいいでしょう・・・と言われ3種のワクチンを接種しました。
血液検査はどうしますか?と聞かれたのですが、
ゴローの時には、6歳までしたことがなくて、6歳のワクチンの時にやってもらったら肝臓病が見つかったので、びわの場合はなにかあった場合でも早期発見で見つけたいのでお願いすることにしました。
病院ですぐに結果を出すこともできるけど、その場合は5000円、検査センターにお願いすると日にちはかかるけど3500円と言うので、検査センターにお願いすることにしました。
安いということもあるけど、びわを連れてしばらく病院で待たなければならないのはかわいそうだし、びわも今のところ元気いっぱいだし、後日でも充分だろうと・・・

うちに来てからは始めたのワクチン接種。
帰ってからしばらくはおとなしかったけど、そのうちごはんもモリモリ食べて元気に遊び出したので、ホッとしました。
あとは血液検査で何も出ないといいけど~~。

第3の目覚まし時計

2010-09-12 004-1s


この頃のびわは目覚まし時計が鳴るとスッと枕元に来てニャーニャー鳴き始めます。
時計は寝てる間に電池が切れて止まっちゃうと怖いので2つ掛けてます。
少し時間をずらして鳴るように設定してるんですが、1つ目が鳴り始めると同時に3番目のびわ時計がニャーニャーと「起きろコール」を掛けてきます。
あ~ちょっとだけ、あとちょっとだけ寝たい・・・と思っても耳元で鳴かれ続けると起きないわけにいきません・・・
でもまあそのおかげで寝坊することはなくなったわけですが ・・・
これからも寝過ごすことのないように毎日起こしてくださいね。
これからは起きるのがつらい季節ですから~~

ガチャガチャ300円なり

2010-10-03 011s


2010-10-03 013s


ガチャガチャ好きです☆
猫モノがあるとついつい買ってしまいます。
先日は300円のガチャガチャに遭遇。
ガチャガチャで300円って・・・高い。
TVでCMしてた、ネットでも話題になったビールの箱に突っ込む猫さんのストラップでした。
出来が良さそうだし、ここは買いだわ!とガチャガチャと・・・

びわ模様の猫狙いだったのに出てきたのはグレー猫。
かわいいならまだしも作りはいいけど、顔がかわいくない・・・
でもあとでネットにUPしようとテーブルの上に置いておいたら・・・

ひゃ~~、やられました!
こんなんなっちゃいましたよ~~
まだちぎるだけで、食べなかったのがせめてもの救い。
あ~、良かった。

さて、このストラップどこにつけよう??


2010-10-03 015s


そしてそして~!
映画館にてゲットしてきました、「ノルウェーの森」と「GANTZ」です。
11月は連夜のドラマもあるみたいで、BOSSのCMもかわいいし。
これからいろいろと楽しみですぅ
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック