今頃ですが健診結果です

ネットが不通になっていたので遅れてしまいましたが、びわの健康診断報告書が届きました。
検査機関から直接送られてくるのかと思ってましたが、一度動物病院を経由したようです。
報告書の欄外に先生のコメントなどを書き込んでくださいました。

結果はアルブミンが多すぎ。
多いと脱水症状を起こすそうです。
でも毎日ミルクと水をちゃんと飲んでくれてるんですが・・・なんでそうなっちゃうのかなあ?
不思議です。
でも先生のコメントでそのほかの数値が基準内なので、そのような所見はありませんと書いてありました。
こうして書いてあると安心しますね~。
ただ数値だけの結果が送られて来たら、「え!どうしよう、基準値オーバーしてる!」ってびっくりしてしまったかもしれません。

動物の保険会社からも書類が届き、次も引き続き継続するかと尋ねてきました。
びわの場合、病気より怪我や事故が心配なのでやっぱり入り続けたほうがいいでしょうね~~。

接続できたなり~

12日、工事が入ると聞き、仕事から帰ってから半信半疑で接続してみたら・・・
開通しました~~!
な~んだ、なんだかんだ言って結局ヤフーの工事が必要だっただけなんじゃない!!
これでまたしばらくADSLでやっていけそうです。

ネットがつながらない時に限って調べたいことがいっぱいあったりして、今はホントにネットがないと不便に感じてしまうようになってしまいました。
ネットがない頃はそれはそれなりに生活出来てたんだけど・・・
これほど便利なものはないですねえ。

またネットに接続出来てむっちゃ嬉しいです。

またまたネットカフェにて

その後、マンションの管理事務所に行ってフレッツの連絡先を聞き、ADSLと光のことを聞いたのですが、光が邪魔をしてADSLが使えなくなるということは今まで聞いたことがないといわれてしまい、プロバイダでもう一度確認して欲しいと言われてしまいました。

ヤフーが行ってくれるNTTの回線のほうは12日に工事するということで連絡があったのでそれを待ってまた接続してみたいと思います。

それでも駄目ならやっぱり光ですね・・・
ちょっと調べたらBIGLOBEがいいとか・・・
YAHOO BBもオークションやらウイルスチェックやらやってるので捨てがたいのですが・・
一番いいのはADSLでつながってくれることなんですが・・・
どうにかつながってくれ~~い
明日の工事がうまくいくことを祈るばかりです

いまだ接続ならず・・・

昨日の夕方、待ちに待ったモデムが来ました~☆
やっとこれでつながる・・・とホッとしたのも束の間・・・
配線しても付かなければいけないランプが付かず。
何度試しても無理。
もう時間も遅くなってサポートセンターも終わってしまったので、今日の朝一番で電話しました。

うちはマンションなんですが、数年前から光フレッツへの切り替えの電話やチラシが嫌というほど来まして、マンション自体が光対応になったからなんですが、どうやらそのせいでADSLの動作が妨害されているらしいのです。
オペレーターの方に管理事務所に行って、ADSLの動作がよくなるよう話すように言われ、それとサポートセンターのほうでこちらのNTTに連絡してADSLがつながりやすくなるように取り計らってくれるということでした。
どちらにしてもまだすぐにはネットにアクセスできない状態が続きそうです。
ヘタしたらまだ1週間くらい先になりそうな・・・
いろいろ調べ物をしたいのにどうしよう・・・

やっぱり光にするしかないのかなあ。
とりあえずは先の2つのことを解決させて、それでもだめなら光ですね。
うちはyahooなので、yahooの光にするかフレッツにするかも決めかねるところです。
いろいろ調べたいけどネット使えずだし。
ネットカフェで長居しても料金かさむばかりだし・・・

と言うことで、まだしばらく雲隠れしします
さびしい~~

モデム故障~~

11月3日、お仕事もお休みで家事を済ませていざネット!!とPCの前に座ったまではいいんですが、ネットに接続できない!!!
前に一度びわにコンセントを2箇所も抜かれて接続できなかったことがあるので、またそれか!と思ってコンセントを見るもコンセントはしっかりつながってました。
え~!じゃあ何が原因??
コードを差し直しして再度接続にトライ!
それでも反応なし。
コンパネをいじくってみるもそれもまったくだめ。
仕方なくダンナが帰ってくるのを待ちましたが、ダンナでも無理。

うちはまだADSLなので、プロバイダに連絡を取ろうとモデムの説明書を見たんですが電話番号記載されていず・・・
メルアドが載ってたのでメールしたら、このメルアドは現在使われてないとか・・・
じゃあどうしたら連絡取れるのよ~!!とちょっとキレかかる

そして思い出した104!!
もうその日は遅かったので次の日104にかけたら速攻教えてくれました。
なんだ、連絡先あるんじゃない!!
なんで説明書に書いといてくれないの?
不親切じゃ~~~ん!
とプロバイダに怒りを覚えながらもTEL。
テクニカルセンターでは毎度おなじみの自動音声で2回も数字を打ち込み。
そのあと電話が混んでるとかで5分ほど待たされる。
そしてやっと人間のオペレーターにつながりました~。
モデムがどんな状態かこちらでテストしてみると言います。
今では電話回線を使ってそんなこともすぐにわかってしまうんですね~。

そしたらどうやら原因はモデムのようでした。
向こうでモデムをコントロールしてみるから24時間電源を入れていてください。と言われましたが点灯していなければならないライトが点滅・・・直りません。
このモデム2001年から使っているものなので、もし仮に直っても交換するほうがいいと言われ、無料で交換することになりました。
でもモデムが到着するのは6日、もしかしたら7日になるかもしれないと言われショック・・・
ネットでいろいろやってるので4日も使えないのでは大変なことになってしまいます。
仕方なく今日は電車乗って隣の市まで出て30分歩いてネットカフェにたどり着き、今ネットしている状態です。

でもネットカフェって何年かぶりに来ましたが、飲み放題は昔からですがソフトクリームも食べ放題だし、紅茶やお茶もフルーティなものから定番のものまで種類豊富、すごいですね~~。
でも飲み放題なんていらないからその分安くして?と言いたい!
ケチ過ぎますかね~~

ということで、次にネットに顔を出すのは6日の夜遅くか7日になりそうです~~。
ご迷惑をおかけします~~。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック