GANTZ!!

2011-01-29 011-1s


ここんとこGANTZの公開の宣伝でTVで松山クンがよく出てるので顔がにやけ気味です(笑)

昨日のニノマツもおもしろかったなあ☆
早く映画観たいです!

この映画って最近知ったんですが、前後編なんですねえ、びっくりでした。
で映画館のお姉さんに聞いたらPART2の前売り券はPART1の公開日だそうで、ありゃこりゃ大変だ!と。

PART1の前売りも買いに行ったんですよ。
発売日の次の日に。
したらもう特典終わっちゃったって書いてあって・・・
ショックでした~。

聞いたら当日売れ切れてたとかで。
で、どうしてもPART2の前売り特典はゲットするぞ!と思ったら発売日が公開日・・・無理じゃん。
ドッと人が押し寄せるにきまってるじゃん・・・
でもグッズだけでも手に入れようと早起きして映画館へ。
9時半オープンで9時40分頃着いたんですが、やっぱり並んでる・・・
もう無理かなあ・・・と思ったけどとりあえず並んで。
特典はクリアファイルで先着50名様って聞いてたんで人数数えたらなんとかもらえそう☆
しばらく並んでゲットできた時は嬉しかった~~。
で、中を見て松山クンのアップなのを知ってこれまた嬉しい~~
もちろん裏側はニノです。
これは早起きして並んだ甲斐あったわ~。
でももったいなくて使えない・・・・
どこかに飾っちゃおうかな?

PART2の公開が4月23日、で5月にも出演映画が公開されます。
来年はNHKの大河だし☆
しばらくはTVと映画からパワーもらえそうです 。


猫ブローチ?もどきです(笑)

2011-01-17 002-1s


今年の冬は新しいコート欲しいなあ・・・
と思ってチラシを見ていたら安いコートが載ってました!
これは確かめに行かないと!と出掛けた先は紳士服店。
今は紳士服店でも女性モノが置いてあるのですね~

チラシの商品は店頭に並んでましたが、値段相当のもの・・・つまりはこりゃダメダ商品でした
でもせっかく来たので、中まで入ってみることにしました。
買う気もないのに(だって高いから!)チラチラとコートを見てたら、セール品で68000円くらいのものが9800円という信じられない価格で売ってました。

いろんなデザインのものがあったので何着か試着してみました。
私は割合身長があるのでメンズの服を買うことが多いのでメンズのコートも抵抗なく試着。
さすがに高いだけあって仕立てはいいし、着心地も良かったです。
ホントは安いダウンのロングコートを探してたんだけど、思いっきり真っ黒のスーツの上に着るようなコートを・・・買ってしまいました~~!!

だって、この安さ、ハンパじゃない。
セール初日だったのであったけど、次来た時にあるとは限らないし。
ということでセミロングくらいの丈の真っ黒コートお買い上げ~~☆

でも値段を考えるともったいなくて仕事に行く時に着ていけない・・・
仕事用が欲しかったのに・・・
それで買ったコートはお出かけ用に、いままで来てたロングコートを仕事用にすることにしました。

で、その真っ黒コートに合うアクセサリーが何か欲しいぞ!
と思い、羊毛フェルトで作っちゃいました。
色は濃い目の暗い青、これならコートに合いそうです。
ホントはブローチピンにしたかったんだけど、材料が揃わなかったので普通のピンに猫さん付けてみました。
ピン自体も暗い色なのでコートから浮かないと思うし。
早くこれ付けてどこかお出かけしたいぞ~~。
冬のお出かけがちょっと嬉しくなりそうです☆

猫カフェ

2011-01-15 038-1s


2011-01-15 037-1s

2011-01-15 042-1s



びわが家に来てから行ってなかった猫カフェに久しぶりに行ってきました。
4月展覧会の作品もそろそろスパートをかけていかないといけないのですが、その前にちょっと休憩 (笑)

ここのニャンコはまだ子供のニャンコが多くて膝の上に乗っておとなしく寝てるというよりは「遊んで遊んで」タイプ。
猫じゃらしを持って振り始めると数匹釣れます 。

中につわものがいて、振っていた猫じゃらしを持って行ってしまったので、他のを振り始めたら、じゃらしを加えたまますっ飛んで来てさらに2本目のじゃらしもくわえようとします。
でもくわえきれなくて新しいのを加えて古い方を離し、また持って行ってしまうので他の子を遊ばせるのに違うのを振り始めるとまた戻って来て2本くわえようとします。
すごい~~、遊びに貪欲な子です !

今回スタンプが10個貯まったということでドリンク1杯無料になるというのでホットコーヒーを戴きました。

でもそれがいけなかった・・・
猫カフェ自体ちょっと寒いくらいだったんですが、そこに水分を補給してしまったので1時間の予定で入店したんですが、1時間経たずにトイレへ・・・
店員さんに「お帰りですか?」と聞かれてしまいました。
なぜかここに来るとトイレがものすごく近くなってしまいます。
なぜなんだろう??
やっぱり寒すぎるのかな?
私が冷え性なだけ??
ちょっと恥ずかしかったです。

最後にグッズコーナーを物色してびわに、じゃらし棒の先にねずみさんがついたおもちゃを買いました。
気に入ってくれたらしく、くわえて離しませんでした。
無理やり取ろうとすると「ウ~~」と言って怒られちゃいました
遊んでてもいいけど、食べないでね~、少しでも長生きさせてあげてね~~と思う私でした(笑)

処分処分☆

びわが来て、いたずらや怪我をしないようにと家の中をいろいろ改造してきました。
それにより増えた家具もあり、いらなくなった家具もあり、モノも増え かたずけなければならなくなってしまったモノも出てきて、家がごちゃごちゃになってきたので、今日思い切って物置の中を整理することにしました。
買ったまま使わないもの、以前は使っていたけどここ数年は使わなくなってしまったものなど、今後日の目を見ないようなものはもったいなくても捨てることにしました。
物置の中からいろいろ出て来ました~。
あったこともすっかり忘れてたモノも数点。
いつか使うだろう・・・としまっておいたものも処分に。

大きなものだとスキー板、スキー靴、車のキャリー
その他車のチェーン、小さい扇風機などなど

祝日はごみ処理場に直接持ち込みが可能なので車で持って行きました。
ごみ処理場ってどこもそうかどうかはわかりませんが、我孫子市は車で行くとまず車の重さを計って、その後係員の指示に従って持って行ったごみをそれぞれ指定の場所に運び、全部降ろしたあと、また車の重さを計って出したごみの重さを計算し、その重さに対して料金を支払います。
以前は無料だったんだけど、今は有料になってしまいました。

ゴミ処理場に着いた時はガラガラだったのに、最後に重さを計りに行ったら車が長蛇の列!!
皆さんやはり祝日を利用してごみを処分しに来てるんですね~~。

うちらの処分してもらったごみは40キロ、628円でした。
高いと言えば高いけど、粗大ごみは持って行ってもらうともっと高い値段を取られるので、持ち込んだほうが断然お得でした。

これであらかたかたづいた物置にまた何かをしまっておけるスペースが沢山出来ました~☆



ちなみに・・・
今日はゴローの14才の誕生日です。
ゴローの大好きだったお刺身を買い、自分たちにはケーキ。
そして亡くなってから毎年誕生日に新しいねずみさん(おもちゃ)を買ってゴローにプレゼントしています。
去年のねずみさんはびわにあげようかな。
すぐに食べようとするから危険いっぱいだけど・・・

ノルウェイの森

観て来ました。

公開直後だと混むかな?と思って年明けを狙ったんですが、もうすでに1日の上映回数が1回か2回のところがほとんど!!
もちっと遅かったらもう上映終了なんてことになってたかも

松山クンが出てるということだけで観に行った映画です。
ホントは恋愛モノはドラマも映画も苦手です。
ドロドロ系無理です・・・

原作を読まずに行ったせいか、内容がいまいち・・・わかりずらかったかなあ。
途中一瞬ですが眠ってしまいました、お~~~っと!!

松山クンの声の良さだけが印象に残りました。
いい声してるなあ

次は「GANTZ」です!
こちらはSF系なので超得意分野、楽しみです。

ノルウェイの森も悪くなかったですよ。
ただ私が無理なだけで・・・

そうそう、今日はその映画館のレディースデイで1000円で観れちゃいました
っていうかそれを狙って今日行ったんだけど
お得感満載、でも平日の朝10時05分始まりなので空いてた~。
ゆっくり観れちゃいました。

でも今日は寒かったです~
この冬一番の寒さだったとか??
しばらくはこの寒さ続くそうで・・・・外出がつらいわあ。

なんかものすご~いひっちゃかめっちゃかの文章ですね
あか~~ん

あけおめで~す

HI3B0031-1.jpg


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年のダラダラな自分は脱皮して今年は少し頑張っていろいろやってみようと思ってます。


今日は成田山に初詣に行ってきました。
いつもは1日に行くのですが、今年は分けありで3日になってしまいました。
でも2日遅れて行っただけで道路はスイスイ、駐車場も空いてる、何しろ人出が1日に比べたら段違いに少ない!!
やはり皆さん1日に初詣に行くのですね~。
3日に行ってこれだけ楽なら、来年からも3日以降に行こうかなあ。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック