寒くなりました~

2011-07-13 007-1s


急に寒くなりました~~
今日は夏掛けを片付けて毛布を出しました。
また金曜には28度くらいまで暑くなるみたいですが、さすがに夜はそれほど暑くはないかな・・・と思い少しずつ秋の準備を始めようかと・・・

びわの好きなジャージも出して私のベッドの上に広げてあげたら早速上に乗ってくつろいでいました(^◇^)

先日の台風、皆さんの方では被害なかったでしょうか。
私は仕事だったのですが、常磐線は昼間から止まり、千代田線も止まっていたみたいですが、駅に着いたら千代田線が動き始めます・・・とアナウンスしていたのでなんとか無事に最寄り駅に着くことが出来ました。
でもまだ暴風雨。
家の方に向かうバスはないし、奮発してタクシーで帰ろうかとも思いましたが結構並んでましたし・・・
結局歩いて帰ることに。
傘を両手で支えて歩き始めましたが、もう全身ずぶ濡れ、TVで良く見るあの状態です。
突風が来ると歩道を右へ左へ押しやられてしまいましたが、この天気で車は走ってないし、歩いている人もいないし・・・誰かにぶつかったり車に轢かれずに済みました(^_^;)

上から下までびしょぬれになって家に着きました。
電気を付ける前にカーテンを閉めようと窓に近づいたら足に水が!
えっ!と思ったら窓から雨が吹き込んでました。
古いマンションなので窓のたてつけが悪いのですよ~~。
和室とリビングの部屋の窓側半分が水びたしでした。
急いで下のお宅に行くと、そこまでは漏ってなかったようです、良かった~~。
すぐに拭きましたが、和室は畳なのでどうしようもなく使ってなかったタオルケットを広げて水を吸ってもらいました。
びっくりしました~~

そして網戸。
ちょっとやぶけ始めてたので、そろそろ替えようと思っていたのですが、雨と風でビリビリにやぶけてしまいました。
あ~信じらんない
週末に網戸貼り替えました、あんなひどい台風は初めてでした。

もう二度と来て欲しくないです~~(>_<)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック