ヴェネツィア展

HI3B0022s.jpg


写真は浅草近辺で車から撮影したスカイツリーです。
近くで見るとやっぱデカいです
ちょっと曇ってたのが残念・・・

まずは友達が京橋のギャラリーで個展を開いているのでそちらにお邪魔しました。
抽象画なのでよくわからないですが、絵をとても楽しんで描かれている気持ちが伝わってくる作品ばかりでした。
色もとっても綺麗だったなあ~~。

HI3B0025s.jpg


HI3B0026s.jpg


その後、両国の江戸東京博物館で開催中のヴェネツィア展を見に行ってきました。
両国は初めて行ったのですが、両国国技館のお隣さんが博物館でした。
博物館も思っていたより大きくて建物もユニークでおもしろかったです。
ヴェネツィア展は混んでました~~。
絵画や芸術品がたくさんで見ごたえありました☆
細かい細工のキャビネットやグラスなど気の遠くなるくらいの時間がかかってる作品などは素晴らしかったです。
絵画では「聖マルコのライオン」が良かったです。
独創性のあるライオンさんはなんとも言えずカッコ良かった~
ついついその作品の絵の入ったファイルを買ってしまいました。

久々に絵仲間の作品を見て、昔の人が作った作品を見て頭が刺激されました。
私も頑張るぞ~~

ヴェネツィア展のHPはこちら
http://www.go-venezia.com/
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック