アール・デコ展と汐博

HI3B0047-1.jpg


今日は汐留にあるパナソニック汐留ミュージアムに「アール・デコ 光のエレガンス展」を見に行ってきました。
新橋はたまに車で通ったりしますが、こちら側には来たことがなかったので巨大ビル群に驚きでした。
展覧会はアール・デコの明かりやガラスの彫刻がとても素晴らしかったです。
それほど大きな会場ではなかったのですが、細工を1つ1つ見ていたら1時間くらいかかってしまいました。
手の込んだ作品ばかりでした。

HI3B0049-1s.jpg


画像 014-1s


せっかく汐留まで来たことだし、日テレでも見て行こうと行ってみたら、汐博が開催されていました。
24時間TVのコーナーもあったので入ってみたら嵐のパネルがありました。
超巨大なものもあって、どうにもカメラに収まりませんでした
最後に青いビニールで出来た短冊のようなものに、自分の夢を書いてくださいと言われ、書いてきました。
24時間TVの中で使うみたいです。
チャリTも買いました☆
外に着て行く勇気はないけど、家の中で着たいと思います☆

暑かったけど楽しい1日になりました☆

データぶっ飛び~~!!

数日前、いつものようにネット検索していたところ、英語のわけわかんない文字がドドド~~~!って出てどうにも解決しなくて、再起動しても出てきてしまいました。
仕方なくサポートセンターにTEL。
その時にはデスクトップにまだマイコンピュータやマイピクチャーは残ってた。
でもサポートの方の指示に従ってやってたら消えた・・・・
そして「ウイルスですね、初期化しないとだめですね」
と言われる。
嘘でしょう~~!
ここんとこメタルの教室開く用意で作品の写真いっぱい撮ったり、必要書類もたくさん作って一段落ついたらバックアップ取ろうと思ってたのに・・・・
それが全部ぶっ飛びました。
泣くに泣けない~~。
初期化になるかもしれないなら、まだマイピクチャーが残ってた時にバックアップ取ってくださいって一言言って欲しかった。
これで全部また写真を撮ったりデータ作ったりとやり直し作業しなくては~。
あ~、自分がいけないんだけどねえ、データ作ったらすぐにバックアップ取ればいいんだけど、ついつい後で・・・と思ってしまって・・・
情けない~~。

次の日から再インストールやら、CDR読ませるやらで大忙し。
おまけにネットはすぐ使えるようにできたけど、ミクシィが超重い!
なんでこんなに重くなっちゃったの?
とにかく開くのに時間かかる!!
で、他のサイトを検索してたらInternet Explorerが古かったことがわかりました。
なぜ古いバージョンに戻ってしまったのかは不明・・・なぜ??
アップデートもなんだかわけわかんない単語ばっか出てきて・・・これでいいの?って思いながら適当に選んでアップデート。
ほんとにこれでいいのかな?
わかんないけど、とりあえずはXPで使える最新版にはなったらしい。
以前のようにミクシィ動くようになりました。
もともとミクシィって重いけど・・・・

お気に入りももちろん全部なくなり、私は今迷子状態です。
これを教訓にこれからはこまめなバックアップ取らなくては・・・と思います。
でも喉元過ぎるとなんとやら・・・になったりして。

まずはHPのデータをネット上から拾ってビルダーに貼り付けなくては~~。
これだけで相当時間かかりそう・・・がんばります!

三郷のカレー

HI3B0041-1.jpg


今日は三郷のビバホームに行ってきました。
体験会に使いたいものを買いたかったのもありますが、ダンナがここのカレーをまた食べたいと言うので家からはちょっと遠いのですが出掛けて行きました。
三郷のビバホームはTVで何度も放送されていて、店内にあるカレー屋さんは北斗ファミリーがおいしいと言っていたので以前1回食べてみました。
何種類かあるカレーの中から2種類好きなのを選べてドリンクも付いて600円です。
私もダンナもキーマカレーがお気に入りです。
今回もキーマカレーを頼みました。
もう1種類は、今日はマメカレーです。
辛さも選べて私はマイルドにしたので生クリーム(だと思うけど)がかかってます。
マイルドだけどおいしいです。
安い上に量もいっぱいで、ご飯は全部食べきれません。
今度食べに行くことがあったらライス少なめでお願いしよう・・・
残すのってすごく罪悪感があって嫌なんですが、どうにも食べきれません。
ナンのセットもありますが、このナンがデカい!!
これこそ食べきれそうにありません。
でも食べてみた〜〜い。

お腹がいっぱいになったところで新三郷のIKEAに向かいました。
ここはIKEA、ららぽーと、コストコと大型ショップが並んでいて道路は大渋滞。
全部行ってみたかったのですが、そんなに時間もなかったので今日はIKEAだけ。
売り場広〜〜〜い!
疲れます。
でも楽しかったです。
季節が過ぎたので安くなっていた膝かけを購入。
130×170センチのビッグな大きさ、ちょっと薄いですが今度の冬にびわに使ってもらうにはいいかな〜?と思って買いました。
自分の枕も購入。
枕って選ぶの難しいですよねえ、もう10年以上、15年くらいかな?使っているのでそろそろ買い替えようと思ったのですが、どうでしょう?いい感じだといいんですが。
あと細かい物をちょこっと買いました。
買い物は楽しいんですが、人が多いと疲れます〜〜。

今度はコストコとららぽにも行ってみたいな☆
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック