体育祭に行って来ました

2012.9.29 004-1s


金曜に姪っ子の体育祭に行って来ました。
高校の体育祭なんて父兄は行かないと思ってたんですが、妹(姪っ子の母)がどうしても見たいらしくて、つきあいで出かけました。
高校の体育祭なんて滅多に見られるもんじゃないですし~
案の定来てた父兄は数人。
朝から寒くて雨も降ってて、最後まで見れるのかな~って思ってたんですが、人数が少なかったせいか正面のテントに入れてくださっておかげで雨に濡れずに競技を見ることができました。
おまけにホットコーヒーにジュースまでいただいちゃいました。
競技はなんだかダラダラと進行してましたね~。
でも競技自体はみんな真剣で、そんな中転んだり引きずられたりといろんなアクシデントがあってびっくりしたり笑ったり。
楽しい1日でした。

写真は姪っ子参加のむかで競争。
この競技でも倒れるチーム続出、あせる気持ちはよくわかる~~(^_^;)

ワークショップでした

昨日は柏でワークショップ。
行ってみたら、用意されてるはずのテーブルも椅子もなし。
おまけに蛍光灯も点いてない・・・
担当の方が時間までに用意しておいてくれるって言ってたのに〜〜。
担当者の名前もわからないし、カルチャーに連絡するのも大袈裟かなあ・・と思い、パンフレットが置かれたテーブルが1台あったので、それを使わせてもらうことにしました。
椅子は休憩する方用のを借りて・・・照明はなし・・・
始めた時は雨が降っててすんごく暗くてどうしようと思ったけどそのうち止んで少し明るくなってきたので助かりました。
こんな調子じゃ、ダメだなあ・・・と思いながら、実演用の作品を作っていたら、にゃんと日記を読んでくれた友達が来てくれました。
猫のスタンプがされた作品を作っていただきました。
おかげで楽しい時間が過ごせました〜。
ありがとうございました☆
メタルエンボッシングにも興味を持っていただけてうれしかったです(^◇^)

月曜はまた我孫子教室です。
そして夕方から作品展の搬出。
新しい作品の構想も練りあがりそうなのでそちらもやりたいし、楽し忙しでいいことですね〜。

作品展とワークショップ

image3.jpg


2012.8.29 015s


2012.8.29 016s


昨日は夕方から搬入です。
絵画や書など大きな作品ばかりの中にメタルエンボッシングの小さな作品をこじんまりと飾らせていただきました(^_^;)

今回は猫作品3点、バラが1点、そして我孫子教室の生徒さんの作品が1点と計5点展示されています。
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいませ〜〜☆

ワークショップも開催されることになりました。
時間は短いのですが、日程は下記のとおりです。

10月22日(土・祝)
13時〜15時
そごう5階連絡通路 おしゃれギャラリーにて開催いたします。

スタンプされたシートにツールを使ってメタルエンボッシング作品を作ります。
完成した作品はお持ち帰りいただき、
お好きなモノに貼ってオリジナルグッズをお作りください。
金属、プラスチック、木製品などほとんどのモノに貼ることが
出来る接着剤もお付けいたします。

参加費(材料費込) 500円

柏美術学院カルチャー教室作品展

2012gaku-s.jpg


9月18日〜24日まで、そごう柏店5階おしゃれギャラリーにて
柏美術学院のカルチャー教室作品展が開かれます。

私が講師を担当するメタルエンボッシングアートの作品も5点ほど展示されます。
教室は10月開講です。
ワークショップも開かれる予定ですが、こちらはまだ確定ではないので確定し次第お知らせいたします。

メタル以外の教室の作品も多数展示される予定なので柏にお出かけの際にはぜひ寄って見てくださいませ〜(^◇^)

東京都美術館に行ってきました

HI3B0057-s.jpg


リニューアルされた東京都美術館に行ってきました。
友達が新作家展に出品されているので見に行ったのですが、「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」も開催されていて朝早くから大勢の方がゾロゾロと列を作っていました。
皆さん絵が好きなのですね〜〜、やはり目当てはフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」なのでしょうか。

東京都美術館は外見はほとんど変わっていませんでしたが、中身は結構変わってました。
床も壁もきれいだし、トイレも見違えるほど変わってました。
古かったですからね〜〜、全部解体せずに内装だけ変えるってことは相当建物が頑丈にできてたんですねえ。

新作家展を見て、さあ帰ろうと思ったら大雨!
出るときはそれほどでもなかったので傘を差して歩き出したんですが、途中でいきなり豪雨に!!
びしょぬれになってしまいました〜〜、参った〜〜(>_<)

ダンナと車で来ていたのですが、少し前からダンナが「また三郷のカレーが食べたい」と言い出したので上野から三郷へ。
特にここのホームセンターで買うものもなく、カレーを食べるためだけに三郷まで行ったことになってしまいました。
でもここのカレーはホントにおいしいです。
今日はAセット、2色カレーで、キーマカレーと野菜カレーを頼んだんですが、野菜カレーには大根、いんげん、しめじ、里芋が入ってました。
おもしろい〜〜(^◇^)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック