マジか~~!

2012.10.24 015-1s


今日、びわのワクチンに行って来ました。
便の検査は問題なし。
ワクチンの時に毎年血液検査もしてもらっています。
今年はレントゲンもどうですか?と勧められてしまいました。
レントゲンだと腎臓にある石が見えることがあるそうです。
なんでも口に入れてしまう癖もあるので、胃の中に異物がないか気にもなるし。
先生には「健康な時に一度レントゲンを撮って置くと、異常があった時にどこが悪いかわかりやすい」って言われ、確かにそうだなあ・・・と思って今回はお願いすることにしました。
血液検査の結果は後日で、レントゲンの結果はすぐに見せてもらえました。
特に異常はなく、胃にも異物なし、腎臓にも石は写っていませんでした。
でも問題の尿検査。
しばらく調子が良かったので尿検査をしていなかったのですが、おしっこもちゃんと出てるし問題ないだろうと安心しきっていたのに・・・
マジか!
と言いたくなるような・・・ストルバイト結石大量発見です!!!
先生にもすぐに食事をc/dからs/dに変えるように言われてしまいました。
季節の変わり目ということもあるみたいですが、またs/dを食べさせなければならないのはつらいです。
1ヶ月は続けたほうがいいということでしたが、とりあえず次回の検査は2週間後。
少しでもよくなってくれるといいのですが。

注射され、レントゲンで体をひっぱられ、さらには食事まで変わってしまったびわ、今日はとても疲れたみたいでふだんより遊びをねだることもなくひらすら寝てます。
お疲れ様~。
明日には元気になっててね。

ディズニー・シー

ディズニー・シー、初めて行って来ました〜
ランドは何度も行ったことはあるので、シーにも1回は行っとこうかな〜っと。

2012.10.5 001-1s


ダンナはトイ・ストーリー・マニアが見たいというので、開園30分後くらいにはアトラクションのところに行ったのですが、すでに200分待ち!!
200分待ちって何〜〜?
おまけにファスト・パスももうないって。
すごい人気なんですね。
私はそれほど興味ないんですが・・・
写真はトイ・ストーリー・マニアのナイトバージョン。
夕方過ぎれば少しは空いたかな?とまた行ってみましたが、140分待ち。
ダンナも諦めがついたみたいでした。

2012.10.5 035-1s


ハロウィン限定のブラックギョウザドッグ。
おいしかったです☆

グリーティングドックではドナルドと写真も撮れました
丁度私たちの番の前に係りのお兄さんが「ドナルドのお尻の毛が乱れて来たから直して来ます」と言ってドナルド一旦裏へ。
そしてすぐに元気復活のドナルド登場!
ハグもしてくれちゃいました。これはランドではなかなかできないですよね〜〜。

2012.10.5 038-1s


行った日はまだ暑くて、海が近いせいか体中ベタベタ、体力も奪われ気味・・・でもディズニーに来るとなぜかたくさん歩ける☆不思議ですね〜〜
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック