恐竜と遭遇

HI3B0092001-1s.jpg


少し前の話なんですが・・・せっかく写真を撮ってきたのでアップしちゃいます。

クリスマスイブの日、印西のBIG HOPに行って来ました。
ここには観覧車があるんですが有料なので乗ったことはありませんでした。
でもこの日、いつもはガラガラの観覧車に人がいっぱい乗ってました。
これはもしかして何かイベントやってる?
と思い、とりあえず観覧車乗り場へ。
にゃんとクリスマスシーズンは無料だと書いてありました~~(^◇^)
これは乗るっきゃないぞ!
と列に並びました。

HI3B0089-1s.jpg


HI3B0090-1s.jpg


乗ってしばらくすると恐竜さんとご対面です。
結構な大きさの恐竜で迫力あります。
いままで何回も下からは眺めたことはありますが、やっと正面から顔を見ることができました。
ラッキーでした~~

クリスマスマーケット2012

201201003-1s.jpg


20121201006-1s.jpg


12月8日のサンケイリビング主催のクリスマスマーケット2012に出展します。
フリマ形式で屋外なので寒そうです~~。
ねこプラスでは定番のポストカードやシール、スペースがあればTシャツやトートバッグも出すつもりです。
メインはメタルエンボッシングで作った作品です。
猫ものはもちろんですが、クリスマスにからめた猫グッズも作成中。
猫の顔と肉球飾りのツリー額や猫サンタのミニ額などなど。

ワークショップも行う予定ですが、天候次第になりそうです。
雨天でも屋内で開催されますが、スペースが狭くなるのでその場合はワークショップは中止になります。
屋外でやるにしても寒すぎてダメかも~~。
暖かい日であることを祈るのみです。

会場は豊四季です。
駅からは徒歩だと20分くらいかかるようです。
車じゃないとキツいかも。

他にも手作りショップさんが出展されます。
50円でいただけるとん汁もあるそうです

今日もこれから作品作り、がんばりま~~す!

詳細はこちら
http://mrs.living.jp/kashiwa/outing/event/217435

あびフェス

HI3B0081001-1s.jpg


HI3B0080-1s.jpg


HI3B0079-1s.jpg

日曜日、手賀沼公園でも散歩しようかと行ったところ、あびフェスをやってました。
先週はガス展やってたし、エコマラソンもあったし、この公園のイベントはしょっちゅうです。
あびフェス・・・正式名は我孫子市民フェスタです。
千葉県の物産展や室内ではいろいろなイベントをやっていたみたいです。
うちらは散歩がメインだったので、物産展をぷらぷら見て回りました。
銚子電鉄でおみやげとして有名なぬれせんべいがお得価格で売ってて思わず買っちゃいました。
わけありということで大きなおせんべいが、にゃんと11枚も入って500円!!
あ~もう1つ買ってくるんだった。

写真はチーバくんですよ~
チーバくん、思ったより小さいです。
そして隣は・・・初めて見ます。
パンフレットみるとマルスくんかレイくんだと思うんですが、レイくんは柏レイソルのキャラクターだと思うのでマルスくんかな~~??(^_^;)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック