ホビーショー

20130428 001s


20130428 003s


昨日は東京ビッグサイトのホビーショーに行って来ました。
すごい人出でした~~。
皆さんどこで知ってこられるのでしょうか。
去年も人の多さにびっくりしましたが、今年もまっすぐ通路を歩けないくらいの人ごみでした。
ホビーショー内で毎年開催されるメタルエンボッシングアート大賞展が今年も開催されました。
今年は猫とあやめがモチーフの作品を出展しました。
以前小さい作品で猫とあやめをモチーフにしたのですが、今回はそのでっかい版です^m^
時間かかりました~~、あやめのしなやかな感じと猫のちょっとツンとした感じが出せればなあ・・・と思ったのですが難しかったです。

飾られた作品はちょっと曲がって展示されてるし、なぜか名前がないし・・・
もう最終日だったので、ま、いいかと放っておきました。
でもあとで知り合いの人に会って「作品探したけどどこにあるかわからなくて」と言われてしまいました。
あっ、そういうこともありますね、「これです」と指差しです

皆さんの素晴らしい作品を鑑賞したあとは他のブースをぐるぐる見学。
体験もたくさんやってたけど、どこも待ち時間ありの大盛況。
体験は諦めて、お店でスタンプやペーパーナプキン買って帰りました☆

インストラクター認定証来ました~

20130426 001-1s


日本ヴォーグ社、日本グラスアート協会のインストラクターの認定証が来ました~~。
試験は1月に合格していたんだけど、認定されるのは4月と10月の2回しかなくて、やっと待ちに待ったインストラクターの資格を得ることができました。
この頃はメタル作品ばっかり作ってたけど、これからしばらくはグラスアート作品を作ろうかなあ。
メタルエンボッシングアートの教室の生徒さんにグラスアートで作った猫モチーフの作品(オリジナル)見せたら、やってみたい、この作品を作ってみたいと言ってくれたのですんごく嬉しかったです。
やっと生徒さんにも教えてあげられます。
またまたがんばらねば~~ (^◇^)

写真は課題の賞状入れの額。
バラのみの課題デザインだったんだけど、一部デザイン変えてもいいと言われたのでびわを盛り込んでみました☆
で、早速認定証を入れてみました~~☆
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック