FAA展

20130912 035-1s


今日は上野の東京都美術館にFAA展を見に行って来ました。
今回は私は出品していませんが、友人と待ち合わせて見させていただきました。
前回まで入場は有料だったのに今回は無料になってました。
ありゃ~、なんでだ?
有料だとばかり思っていたので案内状わざわざ送ってもらったのに・・・

ぐるぐる見て回った後、ランチをしようと喫煙できるカフェを目指したのに今日はなぜかテラス席のみ営業ということで・・・
この暑いのにテラス席は無理でしょ!!
ということで泣く泣くパス。
公園口の改札まで行ったら震災に見舞われたワンちゃん、猫ちゃんの避難所のための募金活動をしていました。
暑い中、大きな声を張り上げて若い男の人が募金を呼び掛けてました。
皆さん素通りだったけど、私は素通りすることができず、少ない額で申し訳なかったけど寄付してきました。
そしたらチラシをくれました。
今の被災地の状況や活動のことが表と裏、両面にびっちり書かれていました。
大変な活動だと思いますが、ワンちゃん、猫ちゃんたちのためにもがんばっていただきたいと思ってしまいました。

上野駅の中で食事を・・・と思っていたのに1時過ぎててもどこも混んでいて、これは上野では無理か?と諦めかけたラストの店でやっと入ることができました。
禁煙のお店でしたけど、しょうがないですね・・・
他の皆さんは吸われないですし・・・
ランチしたあと、他のお店でコーヒー飲みながら一服してから帰りました。
今日は朝早くから浅草橋行ったりしてたせいか家に着いたらぐったり。
まだまだ暑いから体が言うこときいてくれましぇん。
早く涼しくならないかな~~。

そうそう!
せっかく上野まで来たのでおみやげにパンダマーク入りの大判焼きのようなものを買いました。
生地はデニッシュのようなもので中に生クリームと餡子入り☆
店員さんが常温でいいって言ったので夜までそのまま置いておいたらクリームしっかりダラダラになってました。
冷蔵庫入れなきゃだめじゃ~~~ん!!
味はおいしかったですけどね^m^


20130912 037-1s

猫トレー

DSC_0039-1s.jpg


デコパージュで猫トレー作ってみました☆
結構なデカさのトレーで、思ったより時間かかっちゃった。
でも割とイメージ通り出来たかな^m^
クリスマスはまだまだ先だけど、クリスマス帽かぶっとります(笑)

友達の個展

以前から「やるよ〜やるよ〜」と言っていたけど、さっぱりやる気配がなかった友達の個展、やっと準備が整ったらしく案内状が来ました。
場所は近場の松戸ということで、お昼にマックでフライドポテトなど食べてから行こうかな〜なんて思ってたのに、にゃんと!
マック閉店されてました(>_<)
駅に近いし、何より喫煙室があるので重宝していたのにショック・・・
仕方なく近くの喫茶店でお昼を済ませ、お花のアレンジメントを買って個展へ。
メールでのやりとりはあったけど、会うのは1年以上ぶり。
アート話に花(華?)が咲き、気がつけば3時間以上居座り(笑)
友達は日本画を描いていて、今回は「花」作品でまとめたそうでして。
大きい作品描く時は海の生物がモチーフなので、違った一面が見れました。
こうやって日本画見てると、描きたい気持ちがむずむずと・・・
でも今は他にやりたいことがいっぱいあって、やっぱ無理かなあ。

帰って来たら富士美術協会の理事の先生から個展の案内状が届いてました。
もう秋も近いということで、そういう時期なのですね〜。
まだまだ暑いけどね(笑)
手紙の端っこに「また帰ってきてくださいね」って書かれてて・・・
うわ〜、やばいなあ・・・
今んとこ、全く戻る気ないんだけど・・・個展行くのやめとこうかなあ・・・

いやはや、全くの内輪話でした。
画像もなくってすみましぇん。

プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック