メリクリです☆

20131221.jpg


ちょっと早いけどメリクリです~~(^◇^)
スマホのアプリで作ってみました。
私にはこれが限界(^_^;)
これ以上難しいことはできないです。
スマホ、使いこなせたらホント楽しいんだろうけど・・・

母、今日退院しました。
来週だとばかり思っていたのに1週間も早い退院でびっくりでしたが、でもホッとしました。
家でクリスマスやお正月が過ごせるのはやっぱりいいですよね☆

今年もあと少し。
なんだか全くそんな気がしないのですが、1年ホントに経つのは早いです。

母、入院

重度の肺炎らしいです。右肺レントゲンで見たら真白とか・・・
糖尿病も患っているし、どうやら心臓も普通より大きいらしいです。
肺炎になったために糖尿病も悪化するらしい・・・マジ〜〜?
愛犬のももちゃんの写真持って来て欲しいっていうので今日持って行きました。
酸素吸入と点滴をしていてチューブだらけです。
少なくても2週間は入院とか。
年内に退院できると良いのですが・・・

七宝展と演奏会

DSC_0083s.jpg

3日間のイベント、我孫子チャレンジショップが昨日で無事終わりました。
屋内なのに寒くて昨日はカイロ3つも体に貼っていました(^_^;)
そんな昨日、メタルの猫ネックレスを買ってくれたお客様が、ヨーカドーの向かいのけやきプラザで七宝展を見てきたそうで、それがすごく素敵だったから時間があったら見に行かれたらいいですよ~~とおっしゃっていたので今日行ってきました。

アクセサリーのような小さな作品から絵画でいうと50号ほどありそうな大作まで展示してありました。
七宝焼きって進化したのですね~。
私が知らなかっただけかもしれませんが、これが七宝焼き?というような素敵な作品がたくさんありました。
見られてよかった~

DSC_0085s.jpg

そのあと、ヨーカドーに行ったら昨日我孫子チャレンジショップを開催していた場所で演奏会が開かれていました。
満席だったので立って演奏を聴いてきました。
楽器ができるっていいですね~。
うらやましいです。
まず音符が読めませんし (^_^;)
昨日まで忙しかったので、今日は七宝展を見て、演奏会でまったりして、ゆったりとすることができました。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック