ホビーショー

DSC_0136s.jpg


DSC_0135s.jpg


DSC_0134s.jpg


今日、東京ビッグサイトで開催されているホビーショーに行って来ました。
少し前に“つぶやき”にUPしたメタルで作ったうさぎさんを出品しています。
行って驚き!
マイ・フェバリット賞なるものを受賞していました。
連絡がなかったのでまったく知りませんでした。
この賞は初日に来場された方々にお気に入りの作品を投票してもらって決まる賞です。
おまけにスペースの真ん中の最前列にあって余計びっくり。
恥ずかしいんですけど・・・げっそり
できれば一番後ろの隅っこに飾って欲しかったんですけど・・・"(-""-)"
でも賞をいただけたことはと~っても嬉しいです。
今、師範になるための試験作品のデザインを考えていて悶々と悩んでいたんですが励みになりました。
頑張らないとな~。

ホビーショーは今年も大賑わいでした。
体験してみたいブースもたくさんあったんですが、、満員御礼なども目立ち人気の高さを感じました~。
このイベントに来るとあれもこれも欲しくなっちゃって選んで買うのが大変です。
欲しいのぜんぶ買ってたらお金がいくらあっても足りましぇん。
とりあえずはメタルに使えそうなものを選んで買ってきました。
早く師範の試験を終えて好きなものいっぱい作りたいなあ~。
でもそうそう合格できそうもないし・・・
気長にやります。
合間合間に作りたい作品を作っちゃいそうです(^^;)

あけぼの山公園

20140420-1s.jpg


20140420-2s.jpg


あけぼの山公園にチューリップを見に行って来ました☆
ちょうど満開、いい時に行けました(^◇^)
今まで見たことのない紫のチューリップなどあったりしてとてもきれいでした♪

お花見とねこグッズ手作り展

20140405-2s.jpg


20140405-1s.jpg


昨日は柏の葉公園にお花見に行って来ました。
ちょうど満開できれいでした~☆
手賀沼沿いの桜並木も満開だったし、いろんなところできれいなピンク色を見ることができました。
昨年はなんだかちっともお花見する機会がなかったので、今年はゆっくり見ることができてうれしかったです。

そして今日は池袋東武百貨店に猫の手作りグッズ販売に遊びに行って来ました。
出店しませんか~?とオファーがありましたが、日数が長いし、朝から夜遅くまでになるしで参加しませんでしたが、やはりどんな感じなのか気になってしまいまして(^^;)

以前出展した際にお会いした方も数人出ておられました。
みんなえらいなあ、私は体力なさすぎて無理です、出たら出たで楽しいんでしょうけど・・・
ということで、今回はブックカバーとエコバッグ買っちゃいました~。
やっぱり猫グッズは買わずにはいられませんわ~~(^^♪

猫さんじゃないですが・・・

20140404 001-1s

去年から作り始めて今日やっと完成!
というか締め切りに追われて無理やり完成させました。
まだまだ気になるところはいっぱいあるけど、もうキリがないし・・・諦めました。

メタルシートで立体を作るのは難しいだろうなあとは思ってましたが、予想以上に大変でした。
もう2度と立体は作るまい・・・
途中何度もくじけそうになったけど、今作らないときっとずっと中途半端なままで置いておくことになるだろうなあと思ったので頑張りました。
ダンナに「ちっとも進まないね」と何度言われたことか・・・

この作品はホビーショーに出品します。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック