表彰式

20140624-1s.jpg

第8回グラスアートコンクールの作品展が昨日無事終了しました。
昨日は表彰式で会場まで行ってきました。
座る席まで決まっていて、私は最前列の一番端で、お偉いさん方が並んでいるすぐ前でした。
なので式の最中も一時も気が抜けなくてずっと緊張していました。
賞状の授与や先生方のスピーチのあと、一番最後にスピーチをさせられました。
壇上に上がったら緊張で話したいことが吹っ飛びそうだったので、事前にメモを書いて行きました。
途中途中メモを見ながら話すつもりだったのですが、もうなんだかわけがわからなくなってずっと下を向いてメモを読むことに集中してしまいました。
ああいう式は苦手です~~、ホント参りました。
ダメなビビリの私(>_<)

でも終わってホッとしました。
自分の好きなように作った作品が認められたということはとてもうれしいことですし、それをたくさんの方に見ていただける機会を作っていただけたこともとても嬉しかったです。
そして今回のコンクールの作品集をいただいたのですが、本人の写真も小さく掲載されています。
私はびわを抱っこしている写真を送ったのですが、ちゃんとびわも込みで掲載してくださいました。
びわといっしょに作品集に載ることができて記念になりました^m^
写真はちょっとUPするのが恥ずかしいので勘弁してくださいまし~。


師範試験

20140618-1s.jpg

メタルエンボッシングアートもとうとう師範課題がすべて終了しました。
試験は額装のデザイン3点と、そのうちの1点を作品として仕上げて提出するというものです。
デザイン3点苦しみました~(>_<)
額装は師範に合格したらいただける認定証を入れるものなので、どうしても猫で作りたかったのですが、バリエーションが難しかったです。
それでもなんとか3点完成し、作品を仕上げてデザインといっしょに提出。
昨日結果を聞くことができました。
一度で合格することができました!よかった~~。
何回も挑戦する方もいると聞いていたので、結果が出るまで気が気ではありませんでした。
これからもいろいろな作品に挑戦して、技術を磨いていきたいと思います(*^^)v

画像は、着ているTシャツのブルーが反射してしまいました。
メタルやグラスアートの作品の写真撮影するのって難しい~~。

県民の日

20140615-1s.jpg


今日は県民の日☆
と言うことで、本日無料で入館できる鳥の博物館に行ってきました。
どうしても行きたいわけではなかったのですが、近くてもなかなか行く機会がなかったので、無料なら行ってみようか・・・と思った次第です。
午前中はサッカーワールドカップの放送中のせいか空いていました。
ゆっくりいろいろな鳥さんのお勉強をしてきました。
かわいい鳥さんもいれば、怖いぜ~!と思う鳥さんもいたり。
我孫子の鳥はオオバンなんですが、オオバン見たことないんですよね~。
どこにいるのかなあ。
カモや白鳥はいるのにね~、居ても気が付かないだけなのかなあ。

案内状

20140611-1s.jpg

グラスアートコンクール作品展の案内状をいただきました。
こうして印刷になってみると「本当に受賞したんだなあ」と思えてきます。
案内状の作品を見るとどれも凝った作り方をされていてみなさんすごいなあ~と思っちゃいます。
私の作品、シンプル過ぎ~(笑)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック