猫作品増殖中

20140725 016-1s

20140725 040-1s


メタルエンボッシングアートとグラスアート作品作りました~☆
メタルとグラスのコラボ作品も4点UP♪
あとはメタル作品いろいろ(*^^*)
ネコジルシで販売中で~す。
よかったらのぞいてみてくださいね(^◇^)

ネコジルシ(ねこプラス)

サマーフェスタin下総

20140719-1s.jpg


今日はサマーフェスタin下総に行って来ました~☆
米軍基地の見学とかに行ってみたかったけど遠いし、混みそうだし、なんかそんなようなのが近くにないかな~と気を付けていたら、見つけちゃいました^m^
車で30分。
これは近い!
規模は全然違っちゃうけど、普段入れない場所だし、なんてったって近いし~で行って来ました。
やはり敷地は広いですね~。
会場がいろいろと散らばっているので移動が大変です。
最初は歩いて移動していましたが、ダンナがへこたれてきたので無料の循環バスで移動もしました。
車は楽だわ~~。
と、前置きが長くなってしまいましたが、まずは管制塔に登って見学。
実際作業している管制塔ではなく、その下の見学用なんでしょうか、360度ぐるりと見回せる8Fで見学です。

20140719-4s.jpg

その隣の格納庫では航空機の見学。

20140719-2s.jpg

ミニP-3の公演も見てきましたよ。
手づくり感満載のかわいいミニサイズの航空機や潜水艦、魚雷まであってなかなか和む公演でした。

20140719-3s.jpg

パレードもあったみたいなんですが、気がつかず終わってしまってました。
残念・・・
来年も来れたら次回はパレード見てみたいなあ。

海上自衛隊の皆様、大変楽しませていただきました、ありがとうございました~(^◇^)

東京スカイツリー

20140711-1s.jpg

今日は東京スカイツリーとソラマチに遊びに行って来ました。
台風関東上陸で今日出かけるのは無理かな~って思ってたんですが、思ったより早く抜けてくれたので行くことができました。

20140711-2s.jpg


スカイツリー、やっぱり大きかったです~。
隣のソラマチの31階から下を覗いただけでも足がすくんでムズムズ(>_<)
いや~、窓に近寄って下を見るのは怖かったです。歳感じるなあ。

20140711-3s.jpg


とりあえずはすぐにプラネタリウム天空に行って予約しました。
全席指定ですと!映画館並みですね。
でも早くに予約を入れたので見やすいところをゲットできました。

20140711-6s.jpg


そのあとはランチして、ソラマチをぶらぶら見て回りました。
ネットで検索しておいた焼きドーナツの「やなかしっぽや」でまずは猫の肉球付きのドーナツを4つゲット!
スカイツリー限定の「634」の刻印入りと、「まりりん」(マロンあん)、「ぶち」(チョコチップ入り)を購入☆
トースターでちょっと温かくして食べましたがおいしかったです。
猫の肉球がちょこっと付いただけでも買いたいと思ってしまう、猫好きってそんなもんですよね(^^;)

20140711-4s.jpg


20140711-5s.jpg

あとは東京ラスクで「プレミアムアーモンド」、スカイツリー以外でも買えるけど思わず買ってしまった妖怪ウォッチのチョコクランチ☆

結構歩き回って疲れました~。
でも面白かったですぅ(^◇^)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック