第9回グラスアートコンクール表彰式

DSC_0182-1.jpg

ただいま市ヶ谷のヴォーグ社でグラスアートコンクール作品展が開催されています。
今日は表彰式でした。
去年より今年のほうがみなさんの作品のグレード高かったような気がしました。
みんなすごいな~~。
そして以前同じ教室で勉強していた方とも表彰式でお会いすることができました。
久しぶりにお会いして、いろいろお話できて楽しかったです。
その方の作品はモチーフが金魚でと~~ってもかわいらしい作品でした。
私では絶対作れない作品ですぅ(^^;)

ちなみに展示された私の作品です。

20151030-400.jpg


後ろからライトを当てるとまた違った雰囲気になりますね~。
月がピンクがかって見えてます。
そういえば白のフィルムの下にそんな色入れてたっけな~?(笑)
すっかり忘れていた私です。

ほかの方々の素敵な作品もご紹介したいのですが、写真は全景と自分の作品しか撮影可にならないので、残念です。

こういう場に飾っていただくと自分の作品の至らない点が見えてきます。
まだまだだな~、もっと勉強しなきゃな~と思ってしまいました。

続きを読む


牛久大仏

20151013 039-500

12日に牛久大仏に行って来ました☆
一般道でも全然行けるんですが、守谷SAがリニューアルしてから行ってないのでわざわざ高速道路で行きました。
新しいから綺麗でしたね~、朝早かったのでまだオープンしてないお店もありましたが有名店が多くてどこで何を食べようか迷ってしまいます。
結局朝早いからとチャーシューマンを食べました^m^

牛久大仏はで~~~~っかいのでまず道に迷うことはないですね(*^^)v
インター降りて何分もかからないし♪

まずは靴を脱いで大仏さんの中へ。
大仏さんができるまでの写真などが展示されてましたが、足の親指の実物大が私の身長とそれほど変わらないというのには驚き!
どれだけ大きいんだよ~~
エレベーターでは大仏さんの胸のあたりまで行けます。ここからの風景がこちら↓

20151013 008-500


ほそ~い隙間から見えます。
腕や背中からも外を見ることができました。

そのあとは小動物と触れ合えるところへ。
うさぎさんやモルモットさんに餌があげられます。でも抱っこは厳禁。

20151013 016-500


わかりずらいですが、2匹ともニンジン食べてます^m^
うさぎは何種類かいましたが、ピーターラビットのモデルになったうさぎさんが一番かわいかったかな~。
(画像のうさぎさんは違います)
猫の体は柔らかくて癒されますが、うさぎさんはもっとフワフワ、抱っこできないのが残念でした。
でもうさぎさんのストレスを考えたら、これがいいんですよね☆

リスもいたんですが、すばしっこくてうまく写真撮れず・・・残念です。

そろそろお昼でも・・・と思ったんですが、園内で食べられるところは1か所、それも小さい所で並んでるし・・・
諦めて表に出るも、ここも出口のところのお店は満員。
仕方なく近くの阿見アウトレットに行って食事して(ほかには周りにお店はないのですぅ)ブラブラとウインドウショッピングしました。

天気が良くて気持ちよかったですね~~。
暑いくらいでした。

グラスアートコンクール

20150703 003-500

第9回グラスアートコンクールの入賞のお知らせが届きました。
昨年はグランプリをいただき、今年はないな~~と思っていたんですが、にゃんと入選というお知らせをいただきました。
今年は昨年よりも指定フレームが大きくなり、デザインも相当考えてしまったり、大判のフィルムが在庫切れで進まなかったりといろんなことがあって、応募の締め切りぎりぎりになってしまったりして結構大変でしたが、入選ということで苦労が報われました~。
昨年の作品の色も穏やかめでしたが、今年はもっと穏やかめ・・・というかもう暗いです(笑)
なので、自分が気に入ればいいんだ~~って気持ちで作っていたのですが、結果こういうことになって嬉しいです☆

今回のコンクールでは、同じ教室で勉強していた方も入選されたということなので、コンクールでその方の作品を含め、たくさんの方々の作品を見るのが楽しみです♪
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック