浅草と東京ソラマチ

DSC_0333-400.jpg


15日に出かけてきました☆
まずは浅草。
賑やかでしたね~、日曜だからか~と思っていたらナント三社祭でした!!!
そりゃあ混んで当たり前ですわ~(^^;)
人混みが苦手なので、知ってたら違う日に来たのになあ・・・
でも思いがけずお神輿や雰囲気を味わえたので良かったかな。

お昼は●●屋でランチ。
開店15分くらい前に着いたけど、もう並んでた~、ビッチビチに相席です。
畳席に乗り切れなくて片足下に降ろして食べました、食べた気しない・・・ちょっと残念でした。

DSC_0334-400.jpg


仲見世では、きびだんご食べました。量がちょうどよかったですね、おいしかったです。
名物のジャンボめろんぱんも買いましたよ(^^♪

おみくじも引いてみました。
大吉!やったね(*^^)v

はなやしき入口のポストが可愛かったので撮っちゃいました☆

DSC_0335-450.jpg



人混みがすごすぎて、早々に電車に乗り込みました。
とうきょうスカイツリー駅までは一駅。あっという間です。
ずっと歩いていたので、まずは喫茶店でアイスコーヒーを飲んで一休み。
冷房が効いてて涼しかった~。

ソラマチは2回目なので、前回買った猫のしっぽの形のお菓子を買おうと思っていたのですが、もうなかったです・・・残念。
実は前日14日は結婚23周年だったので、今日はキルフェボンのタルトを買っちゃいました☆
タルトにはスカイツリーが立ってま~す。

そしてプレゼントにトートバッグを買ってもらいました。
今まで使っていたのは取っ手部分が切れてしまったので、いいのが見つかってラッキーでした。
自分で買うつもりでいたのに買ってもらえたのもラッキーでした~~(^◇^)

DSC_0336-450.jpg





びわ7歳

20160507-500.jpg

昨日、びわ7歳になりました。
保護猫なので本当の誕生日はわかりませんが、5月6日を誕生日にしています。
家に来て6年半、もうそんなになるんだなあ~
早いなあ~
いつもは療法食なんですが、今日の夕食だけはおいしそうな一般食のレトルトを買ってきてあげました。
ガツガツ食べてましたね~、おいしかったんだね~、1年に1回くらいいいよね☆

20160507-1-500.jpg

これからも元気でいてね~
悪さやいたずらはほどほどにね~(^^;)
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック