日本科学未来館

DSC_0430.jpg


今日は以前からずっと行きたかった日本科学未来館へ行って来ました。
写真は巨大な地球、ジオ・コスモスです☆

そしてドームシアターを観る前に小腹が空いたので、「地球肉まん」食べました。

DSC_0429.jpg

味は普通の肉まんです^m^
地球を食べてしまいましたよ(笑)

そしてドームシアターで「バースディ」という題の映像を見てきました。
3Dですかね、めがねを掛けてみました。立体感がハンパなかったです。これは見る価値あり!な作品だと思いました。

そのあと館内を見学したり、体験したりと楽しみました。
おみやげに宇宙食のエビグラタンとミルクレープ買ってきました。
まだ食べてないんですが、どんな味や食感なのか楽しみです。

最後に、実物大ガンダムを未来館から歩いて見に行って来ました。

DSC_0438.jpg

ツアーの皆さんやほかのお客さんたちもたくさん写真撮影してました。
ガンダムは高校生の時、観てました。アムロのですね、土曜の夕方放映してましたね~、年齢わかっちゃいますね(笑)

最後にガンダムまで歩いて行って、相当疲れましたが、でも楽しい一日でした(*^^*)





TenQ

DSC_0423-1.jpg


今日はTenQ(テンキュー)に行ってきました。
オープンしてからずっと行ってみたかったけど、今日やっと実現しました。
中身は想像とはちょっと違ったけど、平日ということもあってか空いていてゆっくり過ごすことができました。




けやき教室

DSC_0402.jpg


Sさんのうちわ。
花の色に悩んでいました。結局紺2枚に決定。


DSC_0401.jpg


Yさんは今日はアルミシートでハロウィンを作りました。
かわいくできたので、かぼちゃをイメージにした素材を作って、それに貼りつけたいとおっしゃっていめしたk

脳ドッグ

DSC_0391-1.jpg

今日は我孫子市の助成金が出る脳ドッグに行って来ました。
助成金といっても1割なので高かったですが・・・
今まで1度も受けたことがないので、いいチャンスだな~と思って挑戦してきました。
結果はA!
どこも悪いとことはないようで良かったです。







続きを読む

けやき教室

DSC_0389.jpg


今日はけやき教室。
今日はメタルが二人、グラスアートが二人でした。
まずはティッシュケース制作途中のYさん。
リフティングのやり方を覚えて帰って家で完成させる予定・・・時間があれば・・・ということでした。


DSC_0390.jpg


そしてうちわを作っているSさん。限定のフィルムを貼りました。シックな色でこれから涼しくなる初秋、秋にぴったりの作品になりそうです。
メタルの二人は制作途中だから恥ずかしいから写真はいいです~~ということで、なしです。
Oさんはアクセサリーコースを始めました。Yさんは小瓶がだいぶ進みました。

今日は暑くて歩くの疲れました~~。



柏の葉カルチャー


DSC_0383-1.jpg

Sさんのティッシュケース完成しました☆
ブラスのリード線と華やかな色合いがとっても素敵です。
この図案、本当はキッチンペーパー入れ用なのですが、ティッシュケースにアレンジされました。

DSC_0384-1.jpg


DSC_0385-1.jpg

Sさんはワンちゃんに挑戦中。靴の色にこだわりました。
このシリーズの猫さんもこの間完成したのですが、お友達に見せたら、自分のうちのの猫も作って欲しいと言われ、このあと作られるようです、どんな猫さんになるのか楽しみです☆

DSC_0386-1.jpg

Yさんは携帯ミラー用に本を参考にしながら、くまさんを完成させました。
そして次はモンステラ。ドライポイントがたくさんあって大変だけど、完成目指して頑張っていきましょう~!

DSC_0387-1.jpg


Iさんはハート型のオーナメントを作り始めました。
花の色に迷ってました、落ち着いた雰囲気の作品を目指します!

皆さん、お疲れ様でした~~(*^^*)








プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック