けやき教室

DSC_0445.jpg


17日はけやき教室でした。
写真撮り忘れちゃいました~(;´Д`)
せっかくOさんが完成作品を持って来てくれたというのに・・・
Oさんはメタルのアクセサリーコースを進めているのでその第1回目の作品を持って来てくれました。
上手いです!さすがだな~~
写真撮り忘れてホント情けないです。
Sさんのうちわはリード線貼りです。フィルムが不透明に近い色なのでリード線貼りにちょっと苦労気味・・・頑張れ~~!

と、いうことで写真がないので、びわをハリハリ。
家で一番元気なのはびわです(^^;)





カルチャー教室

DSC_0455.jpg

Sさんのワンちゃん、ご自宅で完成されてきてくださいました~☆
嬉しそうに靴をくわえているワンちゃんが楽しそうですね^m^
バンダナの赤、靴のグリーンがアクセントになって綺麗なカラーの作品になりました。
赤や緑の細かい模様やニュアンスが伝わらなくて残念~~。

さて今日は、そのSさんとYさんはハロウィン作品に挑戦です。
アルミシートにハロウィンモチーフをエンボスしてオーナメントを作りました。

DSC_0456.jpg

上の作品がSさんの作品です。メタルエンボッシングはまったく初めてなのに、時間内に仕上がってしまいました、すごい!

そして下の作品がYさん。
Yさんはメタルの生徒さんでツールには慣れているので、割とスイスイと作られていました。

DSC_0452.jpg

Iさんはオーナメントの背景のフィルム貼りです。
シックなイメージにしたいということで悩みに悩んでグレーとストライプのフィルムを貼ることになりました。
ストライプのフィルムはおうちで貼ってくるとのこと、どんな感じになるのか楽しみです。

DSC_0453.jpg

もう一人のSさんはカトレアに挑戦を始めました。
今日はフィルム選び。カタログの色を参考にしながら渋めの色を選択してカットしていました。
どんな作品になっていくのでしょうね~、楽しみです。

DSC_0451.jpg

けやき教室

DSC_0446.jpg

Yさんのティッシュケース完成しました!
リード線もフィルムもとても綺麗に貼れています。
人にあげようと思っていたそうですが、結局はどうするのかな?
プレゼントにしてもとても喜ばれそうですね☆

そして次に取り掛かったのは限定カタログ掲載のミラーキャンドルホルダーです。
猫モチーフの作品に挑戦です。
今日は途中までフィルムを貼りました。

DSC_0448.jpg

いっぱいマスキングテープが貼ってあるのは、水を使ってフィルムを貼って、すぐに帰る時間になってしまったので貼ったフィルムがずれないようにするために一応貼ってみました。

Sさんのうちわも進んでます。
フィルムを全部貼り終えました。
リード線が2㎜、3㎜と細かいので大変ですが、頑張って貼って行きましょう~!

DSC_0447.jpg


メタルエンボッシングアートのアクセサリーコースのOさんは今日はくまさんのペンダント作りです。
講師コースが終わっているので技術はバッチリなので、どの作品もスイスイこなしていってます。
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック