ファンタスティックビースト

映画「ファンタスティックビースト」観に行ってきました。
9時10分からの吹き替え版です。
朝からの回なので空いているかな~と思ったんですが、予想に反して結構人が入ってました。
まだ人気あるんですね☆
いろんな動物たちが出てきておもしろかったです。

年末、何もすることがなくて朝から映画観てしまいました(^^;)

けやき教室

今日はけやき教室でした。
お休みの方が多く、今日はYさんおひとりでした。
メタルエンボッシングアートのアンティークがうまくできないということだったので、お手本として小さな作品をひとつアンティークしてみました。
コツがわかったようで、その後アンティークしていただきましたが、とてもきれいにできました。
家にある作品でやはりうまくできなかった作品ももう一度アンティークし直すと喜んでおられました。
そしてその次の作品作りに。
次はジュエリーケースです。時間がなくてちょこっとしかツール使えなかったんですが、でも細かい模様の綺麗さに楽しまれていました。
自分でデザインしたものなので、気に入っていただけて嬉しいです^m^
今日は写真撮るの忘れてしまいました~~(;´Д`)




カルチャー教室

DSC_0501-1.jpg


昨日は柏の葉カルチャーの日でした。
先月、皆さんで作ったクリスマスツリー。
一人の方が完成させて見せてくれました。
テーマは森のクリスマス。
テーマの通り、ツリーの周りには森の動物さんでいっぱいです。
動物のシールを探すのが結構大変だったみたいです、でもちょうどいい大きさのかわいいシールが見つかりましたね~☆
賑やかで楽しい作品になりました。


DSC_0504-1.jpg

その方が作っているのが、こちらです。
今、リード線貼り貼り中。
今日は3㎜のリード線を割く作業を初めてやりました。

DSC_0502-1.jpg

限定のクリスマスツリーを作っているSさん。
見本とは違う家の入ったフィルムを使って空を飛んでいるサンタさんを表現、すごく素敵です。
今日はフィルム貼りを進めて行きました。トナカイさんの色を迷っていたので何点か提案してみましたが、いったいどの色に仕上げてくれるでしょうか、楽しみです。

DSC_0503.jpg

難しい作品に挑戦中のSさん。今日は英語部分のリード線貼り。
慣れた手つきでスイスイ貼って行きます。心配はいらないみたいです~♪
プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック