けやき教室

DSC_0531.jpg

昨日はけやき教室でした。
Oさんはこの日からシルエットアートを始めました。
今日は一番最初の作品、猫さんの後ろ姿です。
カットもスイスイと進んで作品が完成しました。いい色ですね~(*^^*)


DSC_0532.jpg

この日は体験の方もいらっしゃいました。
作っていただいたのは、お花のフォトフレームです。
カーブのリード線の貼り方もうまくできました。丁寧な作業で素敵な作品を作っていただけました。

DSC_0533.jpg

Sさんはクリスマスツリーが完成しました。
昨年のクリスマスには残念ながら間に合いませんでしたが、今年からは毎年楽しめますね☆
毎年違う色のツリーを楽しめるようにフィルムは貼らず、裏にはクリスマスっぽい包装紙やペーパーなどを置いてみることにしました。
こういう使い方も面白いかな~と思います。



続きを読む


サークルボックス

DSC_0527.jpg

砂絵、第2弾です。
サークルボックス作りました。
これ、画像だと大きさわからないと思いますが、結構な大きさです。
大きいので作業が大変でした。

DSC_0529.jpg


上の猫さん、ちょっと色が甘かったかな~
もうちょっと濃い色があっても良かったですね。

DSC_0528.jpg





猫の時計

20170107_223713.jpg

砂絵に挑戦してみました。
びわをモデルにして砂絵の時計を作りました。
砂絵で細かい線は難し~~ということで線はヴィトレルを使いました。
初めて作ったにしてはいいかな~、どうかな~(^^;)


そして今日は何もすることがなかったのでDVDをレンタルしてきました。
「猫なんか、呼んでもこない。」です。
かる~い感じの映画かな~って思ってたんですが、猫のクロちゃんが亡くなってしまったところからは涙が止まらず・・・
静かだけど、猫好きにはたまらない猫がかわいい映画でした。




FAA展

20161213 003-600

今日はお友達が出品しているFAA展を見に行って来ました。
上野の東京都美術館です。
お正月だし、空いてるかな~と思ってましたが結構人が入っていました。
知っている人にも何人にも会えて、久しぶりにお話をしてきました。
絵はやっぱりいいですね~。
時間があったらまた描いてみたいんですけど・・・なかなか難しい状態ですね~(^^;)





成田山

DSC_0522.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は成田山新勝寺にお参りに行って来ました。
にゃんと入場規制があるほど混んでました。
今まで何度もお正月に行っていますが、入場規制がかかっていたのは初めてです!
びっくりしました~~。
本殿の中に入るのに何分かかったかな~?
相当並んでましたよ。
それほど寒い日ではなかったので助かりましたが、寒かったらつらかっただろうなあ。

帰りにコメダ珈琲に寄ってお昼食べながらゆっくりしようと思ったのですが満席の混みよう。
お正月から皆さん喫茶店に行くんですね。
しばらく待ってからやっと遅いお昼をいただきました。

昨年から引き続き、椎間板ヘルニアは痛み、しびれが続いています。
病院では痛み止めとビタミン剤しかくれないので、良くなるとも思えない・・・
もしよくなるとしても痛み止めだけで治療はなしなので時間がかかると思います。
なんで痛み止めだけなのかな~?
しばらく続けても治らないようなら病院を変えようかなとも思っています。

なんてったって健康が一番。
皆さんもお体大切に、健康で元気な一年にしてくださいね☆




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック