秋冬限定教材カタログ

20170831_110727.jpg

秋冬限定教材カタログが届きました~(^◇^)
今回もかわいい、素敵な作品が満載です。
フィルムもいっぱいで目移りしてしまいます☆

今回は2作品、制作させていただきました。
まずは・・・
DSC_0621.jpg

お雛様のバックに置く屏風を作って欲しいというリクエストでしたので、あまりお雛様の邪魔をしないよう、下は藍色の屏風に合わせてブルー系にして窓から桃の花が見える・・・というイメージで製作しました。
お家にあるお雛様の後ろに立てて飾っていただけたらな~と思います。

もう1点もお雛様関係です。

DSC_0624.jpg


猫さんお雛様を画面を分割して作って欲しいということでしたので、ぼんぼりや桃の花を配置してみました。
ぼんぼりとお雛様が持っている扇子の肉球がアクセントです☆
猫好きにはやっぱり肉球ですね~~^m^









けやき教室

DSC_0637.jpg


昨日、今日は続けてけやき教室でした。
上の画像は体験の方の作られたフォトフレームです。
難かしい~と言いながらもスイスイ製作されていました。
最後のイルカの鼻の部分のカーブに苦労されましたが、コツを教えてさしあげるときれいに仕上げられました。
今の季節にぴったりのフォトフレーム、どんな写真を飾られるのでしょうね~(*^^*)

メタルアートをされているYさんは、今日は車のキーホルダーに貼るメタル作品のアンティークです。
何度も磨いていくと、どんどんピカピカに輝いていき、影と輝きの部分とのコントラストに感動されていました。
今日は肝心のキーホルダーを忘れてきてしまったということなので、次回キーホルダーに貼って完成です。
そのあとは手帳カバーに貼ろうかな~ということでメタル本に掲載されていた図案を作っていくことになりました。
途中で時間になってしまい、仕上がりは次回にお預け。
次回はキーホルダーも仕上がるので、楽しみですね~^m^




カルチャー教室

DSC_0627.jpg

今日は、柏の葉カルチャー教室でした。
上の画像はSさんの作品。
以前グラスアートを始めた頃、この図案の作品を作られたのですが、今回はもうひと周り大きいガラス板に図案を拡大して製作されました。
ガラス板が大きいので、下の海の部分が一枚のフィルムでは長さが間に合わず上手くリード線で区切って製作されました。
空を飛ぶかもめも仲良く並んでいて、いい感じに出来上がりました☆
涼しげで今の季節にぴったりです(^^)/

Iさんは先月に引き続き、イースターの作品作り。今日はリボンのついた卵作りです。
限定のかわいい水玉のフィルムを貼られていました。

Kさんはオリーブの作品作り。
フィルムは全部家で貼って来てくれました。今日はリード線貼り。あとちょっと仕上がるってところで時間になってしまいました。
完成は次回ですね☆

もうひとりのSさんは鯉のぼりのリード線貼りに入りました。
今日は細かい鯉のぼりの目や顔などの部分を慎重に貼っていかれました。
仕上がりが楽しみですね~(^^♪




プロフィール

かつこ

Author:かつこ
グラスアート、メタルエンボッシングアートの教室を運営しています。
猫作品を作り販売もしています。
HP「ねこプラス」に作品が
ありますので是非ご覧になってみてください。

コメントはリンクの
「ねこプラス掲示板」に
お願いいたします☆

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック